2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

通帳ケース*マトリョーシカ*

まいどおなじみの通帳ケースですcute
Nuinui389
マトリョーシカの生地のなかに
クローバーがあったので
探してみたらアップリケの在庫ちょうど2枚
ありましたclover
Nuinui390
季節のモチーフでいっそう春らしくなりました。
内側の生地はポップな★柄です
Nuinui391
あと、こやぎのプチがまぐちも納品しました。
カラーはグリーンとブルーの2色です。
写真は前回のもの・・・
Nuinui304

手作り雑貨店COCOPOL
clover4月中旬販売予定clover
今はfeelさん用の作品にとりかかってます。
週末には発送できるようにがんばります^^






2008年3月28日 (金)

親子がまぐち*マトリョーシカ*

前回のマトリョーシカの色違いです。
Nuinui384
生成り地なのでなんとなく落ち着きます。
中はベージュの★柄もよう。
Nuinui386
子がまは焦げちゃの無地です。
Nuinui387
表のがまも子がまにもトーションレースを
はさんでおとなしめです。
Nuinui388
今回はカン無しを選んだので
代わりにストラップを作ってつけましたgood
ボタンは貝ボタン。
cocopolさん用なんだけど
とても気に入ってしまったので
自分にも一つ作ってみよう。。。。confident

手作り雑貨店cocopolへ
★4月中旬販売予定★

2008年3月26日 (水)

がまポーチ*laceflower*

しつこいくらいに続きますgawk
こりずにシリーズものです。
ななめつまみがまバージョンです。
Nuinui373
Nuinui374
Nuinui375 
広幅レース、いろんな使い方ができて楽しい~。
こういう使い方は初めてでしたが
なんとかかたちにできてよかったですclover

同じ金具で同じものを作るのが多いから
少しでもいろんな表現が出来たらいいな~って。
めざせ!脱マンネリ化・・・・・

手作り雑貨店cocopolさん用
★4月中旬予定★

2008年3月24日 (月)

はんこケース*laceflower*

引き続きはんこケースのご紹介~cherryblossom
Nuinui377
アンティークモチーフを縫い付けました。
内側はビニールのドット。
小さなローズのビーズもポイントです^^
Nuinui378
Nuinui379
春色満開ですtulip

2008年3月22日 (土)

めがねケース*laceflower*

澄み切った青空と鮮やかなお花畑のような
めがねケース作りました。
ちらっと使いのコットンレースが主役ですcherryblossom
Nuinui370
Nuinui371
ちょこっとステッチ・・・
Nuinui372
今回は同じ*laceflower*で
ななめつまみがまポーチハンコケース
用意しています。
可愛いテイストが好みの方には
おすすめです。
またご紹介していきますね(*^_^*)
季節柄こういう華やかなプリントや色使いに
惹かれてしまいます。

4月初めにcocopolさんに納品予定です。
なるべく3月にと思っていましたが
3月は予想外に忙しかったので遅れております。
(まだ1週間ありますけど自分の中では終わった感が・・・・~_~)
他に以前ご紹介した色違いの
親子がまぐち(マトリョーシカ)
通帳ケース(マトリョーシカ)

一緒に納品です~clover
可愛いプリントモノが続きますので
楽しみにしていただけたらと思います(*^▽^*)

2008年3月18日 (火)

リスプリントのめがねケース

去年の秋ごろにも使用したりすちゃんのプリント。
Nuinui367
まだ生地が残っているので秋に使おうと
とってあったのですが
feelさんからのorderがあったので
作りました。
Nuinui368
Nuinui369
茶系なので重くならないように
まっ白なレースも挟んで縫いました。
どんぐりボタンもプラスして・・・
いつも着物の衿のように作っていましたが
このプリントにはこちらの切替の方が
合っているかも・・・gawk
毎年新しい動物もののプリントが
出てきて迷っちゃいますが
大事に使ってみようと思いますchick

2008年3月16日 (日)

いただきもの~びびこさんより~

前回カウプレでご縁ができたびびこさんより
カウプレのおかえしを戴きましたcatface
Nuinui365
おかえしなんていいのですよ~。
と、つぶやきながらも嬉しかったですclover
戴いたのはティッシュケースにポッケがついた
ミニポーチです。
Nuinui366
私もよく作品で使うピンクのお花柄のプリント。
春らしくってとっても可愛い作品です。
それからポップで大きいクルミボタン。
カバンなどに付けたらポイントに
なりそうな存在感。
なにからなにまでちいさな心遣いが
びびこさんらしいな~と思います。

びびこさん、ありがとう♪
これからもよろしくね~cat

2008年3月12日 (水)

マトリョーシカのあたま

マトちゃんのあたまがいっぱいですapple
Nuinui362
Nuinui363
おめめと口を刺繍したら
ボディを編んでお花を刺繍して・・・
ストラップ部分を作ったらキーケースの完成です。
Nuinui364
先日orderをいただいてから編み続け・・・・
細かい作業なので
どうしても肩がコリコリですweep
〆切日まであと少し。

作り終えたら
春の街をぶらり散歩にでかけたいなぁribbon

2008年3月10日 (月)

健康診断とおとっとき名刺

今日は健康診断の日でしたbearing
朝8時にうちを出て歩いてちょっとの病院へ。
毎年1回定期的にこの季節に受けています。

バリウムも子宮ガン検診も嫌ですが
何より苦手なのは採血です。
もともと血管が読みづらいタイプらしく
採血の係の方にもよりますが
前回の時には何度も試し刺しされ
よい思い出がありませんdown

今回もまた、覚悟をしていたのですが
いつもの通り右腕か左腕か迷われる看護師さん。
でも今日の看護師さんは違っていました。
別室に通してくれて横になり
お湯で温めたタオルで腕を温めてくれました。
そうすると血管が読みやすくなるそうです。
その後、1度で血管を見極めなんともスムーズに
採血終了。
採血も間違えて神経を刺すと痛むようで
私のように分かりにくい人には寝てもらって
処置しているそうです。
採血後にいつも軽い痛みがありましたが
今日の看護師さんのおかげで
まったく痛みはありませんでしたshine感謝です。

おかげでブルーな健康診断は無事終了。
あとの結果が一番怖いんですけど~^_^;

話は変わってJamberryさんにお願いしていた
名刺ができました。
今使っているのはおうちのプリンターで印刷したもの。
それで十分なんですがおとっとき用に
作っちゃいましたcrown
Nuinui360
Nuinui361
イラストもアンティーク風で気に入ってます^^









2008年3月 6日 (木)

カルタスさんで1dayshop

今日(6日)は岐阜笠松の
Cafeカルタスさんで1dayshopでした。
早起きして電車に乗って出かけたものの
道に迷い・・・shock

私は初めて出かける場所では必ず迷います(自慢?)
人に道を聞きながらやっと到着。
着いた頃にはすでに11時近くでした(笑)

前回12月に1dayshopに
参加させていただいた時は委託で
全てお任せでしたが
今日は初めてお客様にも直接お会いできて
感想やorderをいただけたり
充実した時間を過ごせました。
また、他作家さんの作品をみせていただいたり
思わず欲しくなってしまったり・・・・smile
作るジャンルが違っても思いは同じ。
新たに刺激もいただいて楽しかったです。

また、こんな機会がいただけたら
いいなぁと思っています。
最後に本日遠方から足を運んでくださり
購入してくださったお客様、ありがとうございました。

Nuinui358
Nuinui359

2008年3月 4日 (火)

がまポーチ*bouquet*

ななめつまみの新作*bouquet*です
Nuinui354
3月って卒業シーズンにあたり
別れや旅立ちの季節でもありますね。
お世話になった方やお友達にお花を贈る機会も
多いのではないでしょうか。
思いを花束に託して届けるのって
素敵ですよね。
そんな連想もあってかブーケに命名ですcherryblossom
Nuinui355
お花畑のような淡い花柄のプリントに
トップのエクリュカラーのお花のモチーフ。
このモチーフだけでも可愛かったけど
なにか付けたい虫がまたうずいてしまって
小さな小さなお花のパーツをつけました。
Nuinui356 Nuinui357
カラーは春の象徴のようなピンクと
清楚なネイビーブルーの2点です。
この季節は浮き足だってしまい
グリーンやターコイズのがまぐちも
作りたい気分なんですが
まずは定番のピンク系で春を迎えようと
思いますwink

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »