2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

レトロシックがまポーチ

前回に引き続き大きめのがまぐちさんです。
Nuinui402
夏に近付くとこのプリントの爽やかな水色のカラーに
惹かれます・・・
こちらの生地は色違いでも豊富で作りがいがありますね。
新しいオレンジカラーも楽しみで・・・・(*^_^*)
Nuinui401 Nuinui400
内側は均一にならんだ大きめのドット生地です。
ポッケが一つ。
アンティークモチーフはエンブレム型
を縫いつけました。
Nuinui399
このポーチは大きめでコスメ類を入れるには
ちょうど良い大きさです。
プラのがまは夏にも涼やかな感じで
作っていても楽しいです。

また色違いも
cocopolさんに納品予定で作っています。
お好きなカラーで選んでもらえたら嬉しいです☆

2008年4月18日 (金)

ありがとうございました☆

先週になりますがcocopolさん新作UPの際には
たくさんの方に見ていただき
お買い上げいただけたこと
とても嬉しく思います。
ありがとうございました<(_ _)>

なお、マトリョーシカ親子がまぐち
たくさんお問い合わせをいただきましたので
来月のcocopolさんにカラー違いで
納品の予定です。
ぜひチェックしていただけたらと思います。
Nuinui384
*****************
しばらく動きがありませんが
ただいまorderとまた新しい作品の試みと
日々楽しんで製作していますcherry
GWのお休み前までにご紹介できたら
いいなと思います

2008年4月11日 (金)

新作UPのお知らせ

春ってなにかと忙しい。
あっちへヒラヒラこっちへヒラヒラ。
まるでちょうちょの様です。
Nuinui398
いま、ななめつまみのがまぐちたくさん作ってます。
スパンコールやビーズ、細かい手作業は
肩がこりますね。
cuteお知らせですcute
今週13日日曜日PM10時
手作り雑貨店cocopolさん新作アップの予定です。
春の作品いろとりどりです。
お時間がありましたらのぞいてみてくださいね。
Nuinui384Nuinui389
Nuinui370Nuinui377
Nuinui373Nuinui304
                (カラーはグリーンとブルーです)
 

2008年4月 8日 (火)

レトロシックなプラがまぐち

気付けば桜も散り始め・・・・
昨日の強風と雨には桜もさぞかしビックリ
したことでしょうcherryblossom
天気も悪かったし家に閉じこもって
新しいがまぐちを作っていました^^
Nuinui393
グレンチェックにタックを少々。
礼儀正しいレトロシックながまポーチです。
今回は横幅16センチ、高さ15センチ
マチもたっぷり6センチの大容量。
しっかり自立しています。
Nuinui396 
Nuinui394_2
広幅のプチプチ穴の空いた生成レースに
ヴィンテージの透かしクラウンのカボションを
ぶら下げました。
カボションはアクセサリーを作るわけでもなく
単に綺麗だから集めていたのですが
がまぐちのワンポイントに
活かすことができました(*^_^*)

内側にはポケットが1つ。
ペールピンクでレース模様のプリントです。
Nuinui397
プラスチックのがまは
手芸材料の卸問屋にお勤めしていた頃は
あまり数も出ていなくてさっぱり魅力を感じずに
過ごしてきましたが、今の私には懐かしくて新鮮。
いろんな形や生地を変えて遊びたくなりました。
また他のバージョンができたらお見せしますねclover
※コメント欄お休みします

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »