2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月29日 (木)

雨の道しるべ*花てまり*

朝からすごい雨ですねrain
うちのベランダからは緑豊かな公園が見渡せるのですが
そのグリーンが一層濃い色にみえます。
そろそろ紫陽花の蕾も色付いてくるのでしょうか。
Nuinui420_2 
新しいレトロシックシリーズ
*花てまり*です。
紫陽花のようなプリントです。
いろとりどりの3色ですが
どの色も気に入っています。
Nuinui421 Nuinui422
ブルーもあるんですがそれはまた次の機会★
カボションも意識してちょっと和風のものを
選びました。
Nuinui423 Nuinui424
雨季って物事を深く考えたいときには
ぴったり・・・・
振り返るのではなくてこれから進みたい道を
ゆっくり考えられそうですsnail

2008年5月26日 (月)

めがねケース*小町*&お知らせ

和スイッチ、久びさに入りました。
なぜか毎年梅雨近くになるといつも和風の作品を
作りたくなります。
しとしと降る雨が憂鬱に感じることもありますが
本格的に暑い夏がくるまでに
ちょっと和んでおきたいからかもしれません。
Nuinui416
Nuinui417 Nuinui418
小紋模様の生地は町娘の着物みたいですcute
イチゴドロップのようなボタンを飾りました。
内側は赤みがかった紫のドット柄です。
タグも久しぶりに*和花葉*タグです。
Nuinui419
こちらはfeelさんに納品予定・・・・

*お知らせ*
cocopolさん明日27日夜10時頃新作UPされます。
4点です。※完売しました。ありがとうございました<(_ _)>

Nuinui412 Nuinui409
Nuinui403_2 
詳細はcocopoldiaryでも紹介されます。
気になるがまさんがありましたら
チェックしていただけたら嬉しいです。

2008年5月21日 (水)

がまぐちパーティバックその1☆

まるで親子~のがまぐちです(^-^)
デザインが同じだし当然ですね。。。。
Photo
大きさは横25㎝深18㎝マチ8㎝。
パーティバックの大きさかな。
Photo_3
内側にはちゃんと携帯ポッケも装備です。
Photo_2
orderから始まってお客さんとやりとりしながら
出来上がったがまバック。

もう一回り大きい30㎝クラスの
がまバックも作っているのですが
こちらは持ち手をつけてより便利なものに
したいと思っています^^
でも、大きなものには試作も倍必要。。。。
作品の幅を広げる為、がんばるわんup

2008年5月18日 (日)

もうすぐ納品

あたらしもの好きな私。
新しいジュリエッタのオレンジ色の生地で
がまポーチとはんこケースを作ってみました^^
Nuinui409
Nuinui411 Nuinui414
もちろんブルーもはんこケース作りましたよ★
Nuinui412
よく見ていただけるとわかりますが
イニシャルモチーフはそれぞれブルーはF、
オレンジはNです。
イニシャルも揃えたのだしせっかくなら
セットで持っていただきたい。。。。。
と思いましてセット販売にしようと思っています。
Nuinui413
単品でいいっていう方もいるかな~?
とまあ、迷いどころなんですが。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
それにしても新色のオレンジ可愛いです。
すこしレトロな感じがあって
はっきり明るいオレンジで見ていると
元気になるビタミンカラーです。
ほんと、あたらしもの好きでお恥ずかしい・・・wobbly

2008年5月14日 (水)

親子がまぐちマトリョーシカ2

ふたたび、みたびの
親子がまぐちマトリョーシカの色違いが出来ました。
カラーはピンクとブルーです。
Nuinui403_2 
前回はレースをかませていたんですが
厚みがましてこれがなかなか作りにくく
内側の子がまだけレースを施すことにしました。
お花の大きな木ぼたんを飾って可愛いかんじの
がまぐちになりました。
中はこんな色づかい。
Nuinui404 Nuinui405
Nuinui406 Nuinui407
今月COCOPOLさん に納品します。
他にはレトロシックがまポーチ(ジュリエッタブルー)と
おそろいでハンコケースを納品します。
Nuinui402
レトロシックがまポーチupwardleft今まで作った
がまポーチの中では割と大きなサイズでしたが
長財布が横にしまえるサイズのセカンドがまバックを
orderいただいたので現在製作中です。
笑っちゃうくらい大きいですcoldsweats01

できたらお見せしま~すclover

2008年5月 9日 (金)

小花が元気

テンプレを夏に向けて衣替えしました。
初夏らしくてすっきりしましたshine

まだ5月入ったばかりだというのに
うちのベランダではパンジーが
くたくたになってしまいました。

去年はもう少し持ちが良かった気がしています^_^;
ここのところ気温が高かったからなのでしょうね。
でも、随分長い間楽しませてもらいましたcute

そんな訳で小花の
バコパやベロニカがわりかし元気です。
Hanahana201
Hanahana202
母の日には毎年お花を贈るので
今日は花屋さんで下見も兼ねて夏のお花を
探しにいこうかな。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »