2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月27日 (金)

和がまポーチ 葡萄ソーダ

先日のブローチはこちらのがまポーチ用でした。
どど~ん。
Nuinui438
出来上がってみたらなんか
すごい色使い?
私好み100%・・・
紫の方が葡萄ソーダ、黒は杏ソーダ。
どちらかというと梅ソーダ?gawk
内側はさすがにシンプルなリネンです。
Nuinui439
Nuinui440
7月に入れば花火大会や夏まつりがありますね。
浴衣でおでかけにも似合うように
ちょっと和に作ってみたのでした。

5月にこちらでポーチ展の参加募集が
ありまして思い切って応募・・・・
和花葉で参加してます。
Nuinui443 
7月4日~28日まで開催です。
いつも個性的なプリントが並んでる
大好きなお店。
ちょくちょくお世話になってます*^^*
福岡は遠いですが
一度おじゃましたいですcar

2008年6月25日 (水)

ナプキンポーチ

先日からわが家のデジカメちゃんは修理中。
しばらく携帯からの写真撮影です^^;
少々不便であります。。。。

可愛い北欧風の生地でナプキンポーチ作ってみました。
広幅のお花レースをポイントに爽やかに出来上がりました。
Nuinui435
Nuinui436_2 
他にも作ってみたい作品がたまっているのですが
ささっと形にできないのでもやっcloudとしています。
今日のお天気と一緒かなcatface




2008年6月19日 (木)

ひとつの終わり

手作り仲間が集まってできた
手作り雑貨店cocopolさんが
ちょうど1年前にスタートされた
7月7日に閉店することになりました。

ownerのmugiさんと出会ったのが
何もかもの活動の始まりで
良いことも、悪いことも話し合えるお付き合いで
ひとつのブログからこうした経験を得ることが
できるなんてまったく予想もしていませんでした。
ひとことで締めくくることはできず
mugiさんにはただただ感謝をしています。

作品をネットを通じてお買い上げくださったお客様へ
たくさんの感想や励ましのお言葉が
これからも元気の源です。
本当にどうもありがとうございました<(_ _)>
できましたら今後も作品を
見に来ていただければ嬉しいです。

お店は6/21(土)より閉店までSALE開始になります
まだまだ可愛い素敵な作品がいっぱいです。
どうぞご覧になってくださいねclover
詳細はcocopoldiaryにて・・・

なお、HobbyGardenの今後の活動は
ブログでしっかりご報告していきます。
閉店までわずかですが
どうぞcocopolさん共々よろしくお願いいたします。

2008年6月16日 (月)

麻紐で和ブローチ

ブローチを作る為にひさびさに編み物しました。
Nuinui432
上の花びらと下の花びらは紐の太さを変えて
編んでみたらちょうどぴったりでした。
ころりんばねポーチにも使用する
かっちりして崩れない定番の麻紐です。
くるみぼたんはそれぞれリネン生地。
裏はこんな感じ。
Nuinui433
これらは和レトロながまポーチに
それぞれつけます。
ブローチだけでも可愛いのですけど
そのがまポーチにぴったり合うように
作ったので完成が楽しみですcute


Nuinui434
そうそう
いま、愛情を注いでいるのが
窓際においたこけさんご
赤と白を購入しました。
日に日に葉っぱが育っています。
こけさんごは以前も育ててみたけど
夏越しできなくってだめにしてしまったのです。
実がとれちゃっても小さなグリーンの葉っぱが
綺麗に残ってくれたらいいんですけど~^_^;
今年は大丈夫かな!?

2008年6月13日 (金)

落ち着きモード

コットンリネンのお花プリントで
レトロがまポーチ作りました。
Nuinui429
いつものようにモチーフもつけてます。
Nuinui430
お星さまのような形が魅力ですlovely
こういう落ち着いたお花プリントは
いままでらしくなくって敬遠してきたんだけど
自然と好きになってきました。
んでも、気分の乗り具合によって
作品のテイストは変わりますね(^_^;)
Nuinui431
内側はナチュラルな雰囲気に合わせて
優しいブルーのお花プリントにしました。
夏のかごバックなんかに入れて
持ち歩くのがぴったりかも。

昨日はジャズドリーム長島で旦那と
お買い物してきました。
半年に1度のペースで出かけてます。
そんなにお値段変わらないけど
アウトレットは楽しい。
こちらでネイビーギンガムのワンピース購入しました。
インナーのバテンレースがちらっとみえて
ツボでした。
Nuinui428
ジャズドリームに来たら毎回このお店に
立ち寄ります。
ちょっと手作りっぽいテイストの服が
多いのです。
暑いのはいやだけど梅雨が空けるの
楽しみですpisces

2008年6月 4日 (水)

ベビーモチーフのばねポーチ

今日もどんよりしたお天気ですねcloud
降ってきそうなのでその前にお買い物を・・・
の前にブログUPです(^_^)
Nuinui425
小さなアンティークモチーフをつけた
おなじみお花柄のばねポーチ作りました。
よくはんこケースにもつけるモチーフです。
Nuinui426 Nuinui427
(裏は全部お花柄・・・)
マチは4センチ。今までのバネポより少し太めです。
昨日からたくさんバネポを作っています。
最近小さな作品を作っていなかったので
納品先に補充のためですcute
ここのところ慌ただしく作品をつくっていましたが
いまはのんびり進めています。
やっぱりマイペースが一番?
7月に1DAYSHOPに参加する予定なので
今のうちにたくさん製作しておこうと思っています^^

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »