2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月28日 (木)

親子がまぐちふたたび

ひさびさにマトリョーシカの親子がまぐちです。
Nuinui477
デニムの持ち手付きバージョン☆
オーダーをいただいているので
せっせと作業を進めています。
Nuinui478
色違い♡

あんまり夢中になっていると
記事の更新も滞りがち・・・(^_^;)

ここのところ随分と過ごし易くなって
ちゃくちゃくと季節は秋に流れているんだな~と感じます。
Nuinui476
Nuinui475
先日、初めて滋賀県の長浜まで旦那さんと遊びに行ってきました。
観光地の黒壁スクエア周辺をひたすら歩きどおし・・・
昔の町家が並ぶとっても風情の町でした。

2008年8月22日 (金)

かくれマトリョーシカ?

頼んでいた生地が届きましたclover

ベースはピンクベージュに
文字がブラウン、えんじもはいってます。
他には文字がブラックの色目もあります。
まさに秋の小物向きの生地ですね。
Nuinui474
プリントには
いま人気のエッフェル塔やお花のリースや
クラウンなどの中に・・・マトリョーシカ☆
おぼこい顔つきなのがいいです。
Nuinui473
単にこのマトリョーシカがために
購入してしまいました(笑)

ポーチはもちろん
ミニトートを作っても可愛いかもね。

なんだかわくわくしてきましたゾ~!

2008年8月19日 (火)

バナーをつくってみたり・・・

ぼちぼちペースなんですが
将来的にプチSHOPをつくるべく練習をしていますbud

Hobby☆Gardenのバナーとか作ってみたり・・・

Hgbanner1

でも、バランスが悪かったり
小さい文字だと☆が見えなくなってしまう。
*で代用してみましたが
こちらもなんだか可愛いかも?

なにせこういったことにまったく知識が
ないもので(・・;)

た~す~け~て~(笑)


ちいさなことからこつこつと
がんばります~。


素材 ミントblue...さんより

2008年8月17日 (日)

とらいあんぐるがまポーチ *decorate* 

とらいあんぐるがまポーチ*decorate*です。
Nuinui470
この暑さは9月まで続くのでしょうけど
作品は秋モードに突入~。
Nuinui471
華やかなお花柄のプリントですが
カラーはどこか秋色めいています。
内側はシンプルチェック。
Nuinui472
わずかですが
以前のとらいあんぐるがまポーチより
ふっくらサイズに変更しました。
見た目はそれほど変わっていませんが
マチ、幅が大きくなっています。

         Bottle_flower02

今日でお盆休暇もおしまいです。
手作りも次の季節を通して考えなきゃ~。

2008年8月14日 (木)

帰省してました

戻ってきてやっとお水をもらえた日々草。
Nuinui468
どこかほっとしている様子・・・
同じように私もほっとしていますcoldsweats01

その足元には小さな日々草のベビーがいっぱい。
Nuinui469
こぼれ種なのか、土に混じっていたのか謎ですが
間引くことがためらわれ・・・
しばらく見守ることにします。

お待たせしてるオーダー、新作など
今日から新たな気持ちで製作始めますchick

2008年8月 8日 (金)

*カウプレ77777*

先日、気付かないうちにゾロメの66666を
超えていることを発見foot

次のゾロメの77777が揃うころに
またミニプレゼントをしたいと思います。

前回はフィードサックのはんこケースでしたが
今回は、何にしようかな~。
って考えてる時間が楽しいかも・・・^^
     Flower14_2     
☆お盆期間メール、お問い合わせなど
お返事がとっても遅くなります☆

2008年8月 5日 (火)

和風がまBag~薔薇~

バラ模様の浴衣用のがまBagできましたnew
先日作ったコサージュもつけて
華やかなBagになりました。
Nuinui468
当初持ち手を共布で・・・と考えていましたが
くったりした感じが似合わなかったので
おなじみの革持ち手に変更。
Nuinui469
中はベージュのモーリークロスで
シンプルです。
小さいBagですが携帯ポッケも
ついています。
******************
そしてがまポーチも和風で作りました。
生地はorderいただいた方のリクエスト。
以前作品でも使用した生地です。
Nuinui470
こちらもミニコサージュをプラスして・・・
レトロな巨峰色のボタンが昔懐かしい
です。
Nuinui471 Nuinui472
よそいき顔の作品たちですが
普段にもどんどん使ってもらえたら
いいな~と思っていますdelicious

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »