2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« シックなマトプリントの携帯ポーチ | トップページ | ギンガムのななめつまみがまぐち »

2008年9月17日 (水)

大須雑貨屋さんぽ☆

先週、大須へ遊びに行ってきましたsun
愛知に生まれ、住んでいるのに
じっくり訪れる機会がなかったのですが
前回旦那の用事で外出したとき素敵なお店があったので
今度は雑貨めぐりをしたいと思っていたのでした。

つれあいは幼馴染のYちゃん。
彼女としっくり大須を歩いてみました。
Photo
お昼に待ち合わせ最初に向かったのは
東仁王門通りにある珈琲ぶりこさん
いつも軒先でお客さんが順番待ちのお店。
2Fの窓際でスチーム沖縄紅豚を食べました。
あんまり話に夢中で写真を撮り忘れ。
沖縄紅豚、甘くて美味しい。
HPにて見てみて下さい(・・;)

ぶりこさんを出てからは
門前町通りへ向かいpicnicさんへ
行こうと思ったら~お休み。
現在は店主さんの都合で土日のみの営業だそうです。

1988 Photo_2
その後は仁王門通りの昭和ストアーさん、モノコトさんへ。
モノコトさんでは作家さんの作品や古い家具などあります。
店内は古めかしいビルの一室の趣きはそのままに
作家さんの作品で彩られているかんじです。
CAFEも併設されていて店主さんも気さくな方でした。
いろいろなワークショップも行われているようです。

Photo_3
古着、雑貨の昭和ストアーさんでは
私の母が若い頃に着ていたような古着のお洋服が。
うまく取り入れれば今でも充分着れそうです。
そこではレトロなボタンを購入。

お次はお花屋のPEU CONNUさんへと
思ったら道に迷い・・・
Yちゃんをひっぱりまわしてしまったので
NORTH℃OFFEEさんで休憩。
おなかにやさしいミルクたっぷりのコーヒーと
美味しいケーキ~cake

Northoffee
Photo_6Photo_4
お店の方に伺って
(分からないときは人に聞くのが一番だsweat02
現在地を確認。


Photo_7
やっとついた最後の目的地。
携帯カメラしかない私には
すんごく引いてお店前を撮影。
入口は緑深く店内の入口しかみえません。
中に入ると珍しいお花が中央にひしめきあい・・・
もう秋の茜、エンジ、茶系の綺麗な色が
並んでいました。
思っていたより狭い店内で
夕方のせいかお客さんはおらず
店員さんも忙しそうに働いていました。
あちこちにセンスのよい雑貨があり
私は青~緑のグラデーションが
美しい紫陽花を購入しました。

大須がこんなに楽しいところとは。。。。
古くて新しい、元気な商店街なんだねって
再認識してそれぞれの家路につきました。
食べる、遊ぶ、観る大須、また行きたい街です(^-^)







« シックなマトプリントの携帯ポーチ | トップページ | ギンガムのななめつまみがまぐち »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/42492341

この記事へのトラックバック一覧です: 大須雑貨屋さんぽ☆:

« シックなマトプリントの携帯ポーチ | トップページ | ギンガムのななめつまみがまぐち »