2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月27日 (月)

おまめがまぐちもWool☆

おまめがまぐちもあったか秋冬バージョンです。
Nuinui534
随分前からあるチロルテープですが
今月は在庫をしっかり使いつつ、
なおかつ可愛い作品を作るという強化月間
ですので着々とこなしております。
お次は・・・・
Nuinui535
またまたウールとバテンフラワーの組み合わせ。
マーブルチョコのような木ボタンで
素朴ながまぐちになりました。
Nuinui536
内側はレトロなお花柄なのです・・・

あったかついでのお話ですが
私はお風呂に入浴剤を入れるのが好きです。
冬は特に発泡シリーズですね。
いつもは「き○湯」か「花王のバ○」ですが
今日はバスキングを購入してみました。
Nuinui537
どこに惹かれたのかといいますと
ゆずじゃなくてゆず茶の香り(?)
桃じゃなくて可憐な桃花の香り(?)
ってとこが・・・おもしろい。

“何か”のきまった香りじゃなくて
あいまいな感じに思わずつっこみを
いれたくなります。
私にその違いが分かるか謎ですが
今晩は湯の中でソムリエってみます




2008年10月22日 (水)

あったかwoolのがまぐち

Nuinui5331
ふふっ( ´艸`)
ちょっとDMを作るように文字入れして遊んでみました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

ロゴについてshopを作る頃から考えていまして
あたりさわりのない感じだったんですが
たまに古いパーツを使ったりする場合に
なんだか作品とそぐわないような気になってしまいました。
以前バナーを作っていた時にちょっと閃いてしまって
お星さまを小さくしてみました。
少し子供っぽさが抜けたかも。。。。

写真のがまぐちはまた新しいタイプの作品です。
あったかいwoolが手に取りたい季節に
なってしまいました。
皮風ボタンが相性いいです。
右のオレンジのチェックは去年購入しておいた生地。
色がとってもきれいな元気になるオレンジです。
去年は何作ろうか浮かばなかったので
一年寝かせて(?)よかったー(笑)
Nuinui527 Nuinui528
Nuinui529
マチ真ん中がふっくらタイプ。
Nuinui530
(むむっクルミかな?)

2008年10月17日 (金)

リング付きのがまぐちで・・・

ちょっと前にご紹介したななめつまみがまポーチ。
作品の中では定番ですが
使ってくださってるお客様から
もう1~2センチ大きいものをと
ご要望があったので作ってみました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

いつもの金具は横13㎝。
金具はいろんなお店から購入していますが
なかなかぴったりのものがなく
見つけたサイズは16㎝。
つまみはセンターになっちゃいましたが
ちょうどそのサイズでリングの付いたおしゃれなタイプが
あったのです。
なかなか新鮮です。
Nuinui523
Nuinui524
Nuinui525
リングは倒れます★
もうすぐカウンターが77777に
なります。
変わり映えのないブログですが
飽きっぽい私が続けてこれたのは
ものづくりの奥深さと
読んで下さる方がいるからです。
カウプレができたら紹介しますので
気に入ったらぜひ応募してやってくださいませ。

       
        Nf1





2008年10月 9日 (木)

アンティークな雰囲気のがまBag 

ずっとシリーズで続いていますグレンチェックribbon
広幅のお花模様のアイレットレースに
クラウンのカボションをぶら下げました。
Nuinui518
レースもカボションも年代ものですが
とっても綺麗で状態がいいです。
コットンレースに目がいくので
可愛い感じですが
渋いクラウンのカボションパーツをつけたら
大人顔のがまBagになりました。
Nuinui516
Nuinui515 ぷちがま付き☆
今日は一日いいお天気でしたねsun
愛知はちょっと暑いくらい。

西日が射す時間になってきて秋を感じます。
今年の秋の洋服は
ブラック、グレー、ワインカラー、ピスタチオグリーン
が気になっています。
いつもは自分の服より生地を購入してしまうのですが
今年は在庫見直しして去年使えなかった生地で
作品を作りたいです。
って毎年言ってるような~

          Photo

2008年10月 7日 (火)

レース使いのめがねケース

グレンチェックの生地に繊細なお花レースをつけた
めがねケースを作りました。
Nuinui511 
レースは両耳のデザインなので真ん中に。
Nuinui513
スイスのお気に入りで大切にしまって
あったレースでしたが
オーダーいただき気に入っていただけたので
可愛い作品に生まれ変わりました。
Nuinui512 
内側は黒の北欧調の模様の生地です。

いつもあれこれつけたくなってしまう性分ですが
レースだけでもとっても素敵なので
シンプルでよかったと満足していますcute

2008年10月 4日 (土)

グレンチェックのヒーリングケース

グレンチェックの生地でヒーリングケースを作りました。
Nuinui506
久しぶりの小さながまぐちですmoneybag
小さいけれど存在感は一人前。
Nuinui507
ベビーモチーフをつけて品のある感じに
なりました。
Nuinui508
(ヒーリングケース・・・リップや薬などこまごました癒しグッズ
を入れる目的で勝手に名付けたケースです)

オーダーでがまBagとペア使いでとのご希望で
他にもグレンチェックのシリーズでご注文いただきました(^-^)
秋にぴったりの大人なチェックです。

3ヵ月ぶりに11月に1dayshopの予定。
イベントの時には何か新しいものを出したいと
つねづね思っているのですが
今回作りたいものはちょっと自分ではハードルが高く
早く取り組みたいような、後回しにしたいような・・・(笑)
ネガティブな自分がいます(-_-;)フゥー。

そんな私ではありますが
ネットショップ展開もゆっくり準備を始めております。
ほんとにマイペースな進み具合ではありますが
ちょころびっとでも楽しみにして下さる方がいたら
嬉しいです。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »