2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 1dayshop終了 | トップページ | 手作りガーゼマスクの季節 »

2008年11月24日 (月)

ベビーモチーフのペンケース

購入しておいたキルティングのお花柄。
スリムなペンケースになりました。
Nuinui558
Nuinui559
姉が幼稚園の役員になったとのことで
いろいろ打ち合わせの機会が増え
ペンケースが欲しいと言っていたのを思い出し
1つは姉のネームを付けて1つはお店用に作りました。

ファスナーはコイル状タイプのものです。
いつもは金製のを使っていますが
カラーがモーヴパープルで
ちょうど生地の花柄とぴったんこでした。
ふかふか手触りの日常使いのしやすいペンケースになりました。

このファスナーで思い出したのが
学生時代、通学にカバンとは別にセカンドバックがあり
3年間大事に使い倒すのですが
3年も使用すると何千回と開閉したファスナーが
すり減るためかファスナーを上げても閉まらなくなるのです。
教室で苦心しているとクラスメートが
コツがいるんだよね。と直してくれました。
すこし上にひっぱりあげ
裏から指でなぞりながら閉めると
きちんとしまるのでした。
その場かぎりの応急処置でしたが
とっても助かったのを覚えています。


と、懐かしい思い出がふくらんだところで
コイル状のファスナーは金製のファスナーより
耐久性はないかもしれませんが
すべりがよくて開け閉めしやすいので
ペンケースやポーチ向きなのかな?
お値段もお安いので
これからちょくちょく使ってみようと思います。
            
             Night

« 1dayshop終了 | トップページ | 手作りガーゼマスクの季節 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/43208337

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーモチーフのペンケース:

« 1dayshop終了 | トップページ | 手作りガーゼマスクの季節 »