2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月29日 (月)

手作り納め~ハートモチーフのハンコケース~


年末まっ只中の忙しい週末、
のんびり木曽へ旅行へ出かけておりました(^-^*)
旅行記はこちら→ 

年の瀬のあわただしさは嫌いではありません。

不思議と空気までぴかぴか光っているように
感じます。

今年最後の作品はオーダーのハンコケース。
ハートモチーフをつけてラブリーに
仕上がりました。

Nuinui578

Nuinui580

Nuinui579
内側はドットのビニールコーティング。

この手作りブログを読んでくださっている方々へ

来年もよろしくお願いいたします。

どうぞよいお正月を!fuji


2008年12月24日 (水)

レトロながまぐちBag*Chidori* 

Nuinui573
新しいがまBagを作りました。
ころりんコンパクトながまBagですmoneybag
Nuinui577
がまぐちに深さがあるので
大きく口が開きます。
Nuinui575 Nuinui576
お財布も入りますし
ちょこっとおでかけにいいサイズ。
Nuinui574
新しいがまぐちを作るときは

がまの形状から
どんな袋の形がぴったり合うのか
果てしなく・・・・
想像して想像して、想像しまくります。

そして、想像だけでは何もできないので
試作をして試作をして、試作をして・・・

想像と現実の落差につまづきます。

数週間かかって
そんな繰り返しで出来上がった
がまBagはとても
お気に入りのかたちになりました。

このBagを長い時間
待って下さった方の元に
ようやくお届けできますxmas

merry、merry X’masshine



           Lambie03n




2008年12月17日 (水)

グレンチェックでがまぐちキーケース

グレンチェックと清楚なレースで
クラシカルながまぐちキーケース。
オーダーをいただきました。

Nuinui570
スイスの両耳レース
小花がとっても可愛いです。


Linetree03n

内側は北欧調のプリントで
キーフックは3つ。
コードの長さは自由に変えられます。


Nuinui571

こちらのメガネケースとお揃いです(^-^)
http://arashi-ta-ma.txt-nifty.com/photos/glasscase/nuinui511.html

気づけばもう今月も残り2週間ほどですね。
あっという間の一年です。
特に12月入ってから早かったなぁ***

年末年始にむけて
やり残しなしでいたいのですが
ショップは来春に持ち越しそうです。トホホ・・・


 
         Rough_fashion17n

2008年12月11日 (木)

リング付きがまぐち2 ノースフラワー

リング付きのがまぐち
北欧風の元気なフラワープリントで作りました。
大きな花柄なので一番可愛い部分だけ
切り取って使いました。
Nuinui565
内側はドット。
Nuinui566
リングが付いてるのでますます
レトロな感じのがまぐちです。
口も大きく開きますし
底はマチもたっぷりですので
化粧ポーチに使ってもらえたら嬉しいです。
Nuinui568
おまめがまぐちは
ほんとにお花部分しか
入りませんでしたが
こちらの方がすっきりしてますね。
Nuinui567
リング付きがまぐちは
友人の結婚祝いに添えて送ります。

今回のお花プリントは私の知っている
ユニークな彼女にぴったりだったのでした。

気に入ってくれるとうれしいナ・・・smile

2008年12月 7日 (日)

my necklace☆

アクセサリーとか普段あまりつけないのですが
ちょっと気持ちの余裕のあるときに
つけて出かけたくなります。

お店で購入するのはてっとりばやいのですが
気に入るものがないときも・・・・

作品用にちょこちょこと購入していたパーツを
連ねて自分用のネックレスを作りました。

自分で作ればわずかな価格で作れて
なおかつ楽しい・・・・
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
Nuinui563
Nuinui564
ガラスのパーツは青だったり紫だったり
光の加減で色が変わって不思議。
ずっと眺めちゃいます~*^^*

2008年12月 1日 (月)

手作りガーゼマスクの季節

今朝はとっても冷え込んでいましたねpenguin

委託を始めたころから作ってるマスク。
私は両面違うプリントで作っています。
Nuinui561
と、いうのも白マスクの時に
どっちを口にあてていたのか
分からなくなるのでそれが微妙~に嫌でした。
違うプリントだと間違いなし☆
Nuinui562
去年購入していただいたお客様やお友達から
市販品より丈夫だったよと
嬉しい感想をいただきました。

たかがマスクですが
厚みも中身も工夫してあるので
保湿性もばっちりです。

毎年、そのとき旬の可愛いプリントで
作れて楽しいアイテムですclover

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »