2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月29日 (木)

底鋲つきのがまぐちBag

以前からがまBagに
底鋲のリクエストを頂いていまして
いくつかサイズ・形を取り寄せて
ぴったりの鋲を決めました(o^-^o)
Nuinui594

現在オーダーをお受けしている分より
つけています。

Bagを置いた時に
汚れの心配はいくらか軽減されますので
つけて良かったなぁと思います。

                         Flower15


本日でカウンター77777を迎えます。
更新ペースもマチマチですが
読んでくださってありがとうございます☆

ゾロメって何か良い事がありそうだ・・・catface

2009年1月21日 (水)

いろとりどり☆マトリョーシカ

残りのマトリョーシカキーケース達
本日細かい仕上げをして出来上がりましたtulip

Nuinui588
Nuinui589 Nuinui590
Nuinui591 Nuinui592
編み物も一段落して
そろそろミシンにもどらなくてはsweat02

編む作業はずっと編みどおしで動かなくて
それゆえ肩がこりますが

布モノは
水通し(麻布など)アイロン型紙おこし図って裁断
芯貼り縫い合わせ口金つけ・・・・

って考えたらじっとしてられないのだと
気づきました。

私は昔からとぉっても細かいことが面倒くさがりでしたが
少しはそういうところが治ったかも・・・?
それとも主婦業を手抜きしてるかな(笑)

人間30年生きてると
いろんな変化があるもので
大嫌いだった納豆が食べれるように
なりました。
Nuinui593
ちょお~っとハマってます

2009年1月14日 (水)

タンポポカラーのマトリョーシカ♪

はてさて

先日から編み進めたキーケースですが
春色カラーに出来上がりました。
Nuinui584

チロルテープもタンポポにみえるかな?

3年も編んでいると初期の作品に比べて
刺繍の顔部分など
微妙に変化しています。。。。。

大きさも今回から改良して
鍵が2本入るように
裾の部分を大きくしました。
Nuinui585
それから、
おなかの部分も刺繍から編み花に変更。
Nuinui586
編み上げた半分はfeelさんへ納品。
半分はマイショップの予定です。
新しいマトちゃんも
よろしくお願いしますsmile

ヒナ草は大きな鉢に植え替えました。
Nuinui587
和風の小庭ができましたョ~

2009年1月10日 (土)

ヒナ草可愛い・・・

お花屋さん行ったらヒナ草が売っていました。
Nuinui583_2

ヒナ草→雛草かな!?わからない・・・。

小さなお星様みたいで見てて飽きないのです。

今度欲しいのは雲間草です。
ちょっと小山のようにこんもりとしてる姿に
ポツポツとお花が咲いてまたまたツボなのです。

お花の色がピンクと白とあってまた迷っちゃいそうcatface

久しぶりにマトリョーシカキーケースを編み編み・・・

ご注文は2つですが

編める時に編んでおかないと
なかなか骨が折れる作品なので
まとめて10コほど作ります。

がんばる!up

2009年1月 6日 (火)

緑に惹かれて

1日は予約更新でしたので
今年はじめてのリアルタイム更新です。

もうあけましてという気分ではないでしょうねfuji

年末年始は主人の実家で過ごしました。
どちらをむいても雪山に囲まれ白、グレー、深緑の
まるで水墨画のような景色なのです。

これから雪解けの季節までは
ずうっとあの景色なのだろうと思うと
こちらとは別世界の様に感じます。


Linetree03n

1日の写真の*evergreen*は
少し先の春を想って作った作品です。

エメラルドグリーンとお花モチーフやちょうちょで
風がそよぐ早春の野原のイメージです。

Nuinui581
Nuinui582
内側もさわやかなグリーンのドットです。

今年は新しい試みにも挑戦します
見守っていただければ嬉しいです。

2009年1月 1日 (木)

2009年 年賀状 ハンコケース *evergreen*

あけましておめでとうございます!(*^0^*)
今年もよろしくお願いいたします。
Flowermotif_6

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »