2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

マトリョーシカ通帳ケースふたたび

久しぶりにマトリョーシカの通帳ケース作りました。

春なのでやわらかピンク系です。

Nuinui6321_2

お花のラインレースが お気に入り。

他にもう1種。

やわらかピンクとやわらかローズです。
Nuinui633_2 

内側

Nuinui634
今春、作りたいものが
たくさんあってうずうずしています。
はあ~。。。。。。

2009年3月26日 (木)

ジャーマンファブリックのがまポーチ

まるでアネモネのお花のような
ジャーマンファブリックでがまポーチを作りました。
Nuinui631
表と裏でデザインが違います。
Nuinui630
内側はベージュのドット。
ポッケがひとつついています。
Nuinui629

革の持ち手は春色にぴったりのナチュラルカラー。
マチは厚めのコットンリネンです。
底マチは8センチですが
一番広い部分は10センチあります。
Nuinui628
大きめコンパクトも入るから
コスメポーチなどに。
Nuinui627

だんだん桜が咲き始めていますね。

陽気につられて春らしい作品を作っています(*゚ー゚*)

Bee02n Bee_linen_2 

2009年3月18日 (水)

ギンガムチェックのがまポシェット

ぐつぐつぐつぐつ・・・・煮詰めていたがまポシェット。
ようやく完成しましたbell
Nuinui6221   

写真はショルダーチェーンですが

共布のショルダーもオプションで
オーダーいただいてたので作っています。
共布だとカジュアルな印象。
Nuinui623

内側も外側もポッケがもりだくさん。
裏にはファスナーポケット。
Nuinui624
Nuinui625

今回はバイアステープで
縫っていますので
外袋と内袋が一体化したように
丈夫で軽い仕上がりです。
型崩れの心配もありません。

この形で今度はシンプルに
綿麻などで普段使いで作りたいな(o^-^o)

2009年3月12日 (木)

ポン・ザ・マーガレット2度目の花

2度目の花を咲かせたポン・ザ・マーガレット。

はじめは4-5号ポットの大きさだったのに

見事、見事。

Hanahana206

上から撮ったら打ち上げ花火みたい。

Hanahana207

うちのはさくら色のです。

もったいないからせっせと小さなガラス瓶とかに
活けてるけどおっつかない~。

まだ沢山蕾がついてます。

手入れもほとんどしていなくて
植え替えただけなんだけどとたんに成長しはじめちゃった。

もし、お花屋さんで小さな株サイズがあったら
購入してみてください。

こんなに大きく育つなら嬉しいですよねsmile

ちなみに雲間草とかもボーボーです。
Hanahana208

こんなに咲く花とは知らなかった・・・(笑)

2009年3月 4日 (水)

がまポシェットで大好きモード☆

はじめはオーダーのお客様よりがまポシェットを
のお声を受けて、あれこれ思案。
Nuinui616

Nuinui617
Nuinui618
裏はファスナーポッケ付き

Nuinui619Nuinui621
Nuinui620
内ポッケにはお花のワッペン

マチを切り替えにして・・・
ちょっと上品で可愛くて・・・と
新しい形のがま・・・ポシェットのつもりが
大きくなりすぎて
結局のところがまBagの大きさに。(横32cm)

あれれ・・・(笑)

つまりのところ
持ち手を付けたらがまBag。
ショルダーひもをつけたら
がまポシェットなんですが

計算が苦手の私には
空想するより形にしないと分からなくて。

持ち手を革にしてクオリティの高い
がまBagにしようと思います。

オーダーのお客様には
ちゃんと一回り小さいがまポシェット
制作中です。

こんどこそ・・・・




Race01n

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »