2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

バテンレースのがまポシェット

春だからなのか
最近寝ても眠くて眠くて仕方ありません(´ρ`)

ただのなまけぐせでしょうけど・・・・

バテンレースのがまポシェット作りました~
Nuinui6561
私にしてはナチュラル仕様です・・・(o^-^o)

表生地はリネンですがサンドベージュ色なので
どちらかというと少し白っぽいのかな。

おおきなバテンレースのモチーフを縫い付けました。

内側はさわやかなペパーミントカラーの花柄です。
今の季節にぴったりだと思ったのでしたclover

裏にはファスナーポケット。
Nuinui658
Nuinui659
こちらもバテンレースを走らせて
シェルボタンのお花が付いています。

内側ですが1ポケットで

Nuinui660
このように携帯とお財布をいれても
余裕で何か入ります。

また、いま布違いのがまポシェットを
作っています。
どちらかお店にだしたいな~catface
           

             Mushroom02n 

2009年4月22日 (水)

はにわ顔?マトリョーシカの通帳ケース

またまた
マトリョーシカ通帳ケース作りました。

Nuinui6521

1つ1つ思い入れはありますが
これまでいくつ作ったか控えもないので
ちゃんとカウントしておくんだったなあ~って
最近思うのです。

マトリョーシカの生地も種類がたくさんあり
なかなか毎回良いタイトルがでてきません(悲)
Nuinui653_2 
Nuinui654
Nuinui655

ダーラナホースやロシアの宮殿?が並んでいて
プリントも可愛いです。

どっかはにわみたいなマトリョーシカ・・・
つられ笑いしそう。


真ん中のマトちゃんは普段つまようじ入れてます

撮影飛び入りです☆(ありょんかさ~んありがとう)

Window11n

6月に岐阜のカルタスさんで2dayshopがあります。

編み物雑貨のsorairoさんと

子供服のecruさん

天然石アクセサリーBIJOU Locoさん

プリザーブドのBeau fleurさん

他参加されます。


+がまぐち雑貨 Hobby★garden(私)

 6月3日(水) (8:00~18:00)
    4日(木)(8:00~15:00)
 
   岐阜県羽島郡笠松町田代932-3
     珈瑠多寿(カルタス)

またイベントで
お会いできるので楽しみですheart01

2009年4月15日 (水)

パール使いのがまぐちポーチ

やわらかな色の花モチーフを縫い付けた
パール使いのがまぐちポーチです。
こちらのタイプのリング付きです。

Nuinui6471

綺麗な雨しずく色のリネンと
マチはサンドベージュのリネンを使った
春夏にぴったりのカラーです。
Nuinui648

モチーフの先にはひとしずく
パールが揺れます。

Nuinui649

バッグは小さなリボンのモチーフにもパール。
(パールはもちろん本物ではありませんpaper
ひっそりワンポイントです。

Nuinui650 サイド
Nuinui651
内側はお花がぎっしりのプリントです。
長めリップもきちんと入るポケットがついています。

大きながまポーチですから
大きめバッグを持つ方におすすめかな。

少し先ですが6月に岐阜でイベントがあります★
また詳細が決まったらお知らせします(^-^)

2009年4月11日 (土)

ちょっとおでかけ♪がまポシェット

マチがあってたくさん収納できる
がまポシェットのお次は
スリムでちょっとおでかけ用のがまポシェットを
作ってみました。

Nuinui6421

春になってぽかぽか陽気に外出の機会も
増えそうな季節。
シンプルなワンピースに合わせたり
そんながまポシェットが欲しかったのです。。。

          Clover21n

淡いピンク&ブルーのフラワーのイラストに
アンティークの葉っぱのモチーフがポイントです。
Nuinui644
身幅25cm×高さはつまみを入れて20cm.
マチ部分は6~10㎝。
ほたての貝みたいにぽってり丸いけど
机に置くと立つタイプ。
Nuinui646
Nuinui645
内側は1ポケット、裏側にファスナーポケット。
口金のつまみが大きくって開け閉めしやすくて
お気に入り(o^-^o)
Nuinui643

いろんな布で作ってみたくなるがま口です。

2009年4月 3日 (金)

レトロフラワーのしじみきんちゃく

レトロ調のお花生地でしじみきんちゃくを作りました。
Nuinui635

きんちゃくのような布小物は
ぱぱっと作れていいですね。

生地の端と中間のプリント柄を利用して

オモテとウラの柄違い。

Nuinui636

Nuinui637

使用パターン Patternshop snowwing
http://snowwing.sunnyday.jp/

2009年4月 1日 (水)

スリムペンケース*ハイジ*

春色のお花柄に惹かれて
スリムなペンケースを作りました。

Nuinui6411

あざやかなお花柄はいいですね~

見ているだけでウキウキです。

Nuinui640

今日から四月ですね。

去年からショップの準備を進めていますが
周りからいつ開くんだと言われています。

ほんとにね~

よちよち歩きで進行中です。

              Bird05n

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »