2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月25日 (月)

ボストン風がまぐちBag*Brigitte*

先週の木曜日から冷蔵庫の調子が悪く
まったく冷えなくなってしまい
主婦としては大ショック。

ですが故障自体は冷蔵のほうで
冷凍庫は無事だったので
バターなど溶けるものは一時的に冷凍庫に避難させ
なんとか切り抜けましたが
おかげで土日は食材を用意しないのをいいことに
お弁当で手抜きさせてもらいました♪
同じ型をお持ちの方は
今後注意しておくといいかもしれません。
詳しくはオットくんブログにて→

話は変わりますが

正味10日ほどかけて
試行錯誤しながら出来上がった新作のがまBag♡

自分では納得のいく満足度高い作品ができました。

量産はできませんが
自分のSHOPを開いた時に
看板商品と言えるものを出したかったのです。

ここでは簡単な写真ですが
ご紹介・・・。

高さ約21cm 幅32cm(ポッケマチ除く) 
マチ約12cm

Nuinui6841

Nuinui6851

Nuinui6861

なぜ簡単な写真なのかといいますと
撮影写真の出来に満足いかず・・・

写真って難しいですね。

伝えたい感じがうまく伝わりません。
後日また撮り直したいと思いますshock

2009年5月18日 (月)

ななめつまみがまぐち~ハイジ~

来月のイベントがだんだん近づいてきました。

まだ2週間はあるのですが
なんだかそわそわ落ち着かない・・・

意外にプレッシャーに弱い人間です。(・oノ)ノ


今は大きいがまBagを作っています。
型は以前と同じものですが
ちょっと夏らしいがまBagです。
できたらまたUPしたいと思います。

写真は
ななめつまみがまぐちの*ハイジ*です。
少ししわづけのある涼しげコットンが夏らしいです。

Nuinui6801

Nuinui681
ボタンアップ☆

Nuinui682
裏はイニシャルテープ

Nuinui683
内側はマリンブルーのドット。

いくつ作っても飽きないがまぐちですmoneybag

イベント ☆2dayshop☆

6月3日(水) (8:00~18:00)
  4日(木)(8:00~15:00)
 
   岐阜県羽島郡笠松町田代932-3
     珈瑠多寿(カルタス)さんにて

2009年5月13日 (水)

ななめつまみがまポーチ~藍色~

夜空のような落ち着いた藍色で
がまポーチを作りました。

Nuinui675

デニム生地にみえますが
モーリークロスです。

Nuinui676

幅広レースを重ねて
同じエクリュカラーのビンテージボタンを付けました。
巻きバラ模様のつやのあるボタンです。

Nuinui677_2

内側は赤い小さなお花のローンプリント。
キルト芯がはいっているので
やわらかくてしっかりしています。

Nuinui678
裏は
Mのイニシャル。。。

Nuinui679

レースによって

ボタンによって

いろんな表情をみせてくれるがまぐちが好きですheart04

2009年5月11日 (月)

やっぱりニルスでしょ・・・

feelさんより文庫カバーのオーダーを頂きました。
文庫カバー作るの久しぶり。

ちょうど納品もあることだし・・・と3つ作ったうちのひとつ。

ずっと前に購入したテープを使って制作。

う~ん、このイラストは!∑(゚∇゚)

Nuinui670

昔見ていたアニメで見たような(歳わかりますね)
懐かしいわぁ・・・・

Nuinui671

ミシンで空を飛んでるように雲を刺繍してみましたが
思ったようにもくもく感が出なくて残念cloud


Nuinui672

Nuinui673

しおりにはちょうど白い鳥さんのボタンがあったので
つけました。

あの鳥はあひるだったかも・・・?白鳥だったかも?

記憶うろ覚えですgawk

ちなみに同デザインでばねポーチも作りました♡

ペーパーフラワーのような綺麗なあじさい。
見ているうちに自分も欲しくなってしまいました(・_・;)
Nuinui674

母の日に1日遅れで今日渡しに行ってきます。

2009年5月 4日 (月)

バテンレースのがまポシェット2

がまポシェットみっつめ・・・・^^

Nuinui6661_2 

今回のがまポシェットは大人なラズベリーカラーです。
ま紫ではなく少し赤みが強い紫色です。

Nuinui667

バテンレースのお花中央にはビンテージのガラスボタン。
古いものは奥ゆかしさがあって好きです。

裏にはもちろんファスナーポケット。

バテンレースのお花にちなんで裏側にも
イニシャルテープにお花モチーフを添えています。
Nuinui665

内側は前回記事の色違いで赤紫系のお花柄に
1ポケット。
Nuinui664

がまポシェットが
洋服に合わない時は
持ち手仕様に変えちゃいます。

Nuinui662

Nuinui663_3
カジュアルな感じから
ちょっとおじょうさん風?ribbon
こちらも使いやすくて良いです。

6月の2dayshopの為にも作品を
多めに制作したいのですが
ネットshop用にもとっておきたいし
そんなとき委託の作品も少なくなったと
お電話をいただいたので
5月に入り少々焦り気味gawk

二兎追うものは・・・という諺もあるし
欲張らず丁寧に作品づくりしていきます。


個人的にデザイン賞差し上げたい・・・!(笑)
Nuinui669

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »