2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

ひっそり、こっそり、Open。

Flower01n

早いもので

このブログを始めて9月で5年目に入ります。

ちょうど節目にあたるのかな?

去年から、制作の合間に準備してきたネットショップですが

ひっそり、こっそり、今晩お店をOpenします。

             →Openしました!
 
時間は未定ですが遅くなると思います。


最初はあらしが開設したblogですが
このblogがなかったら
今に至っていたかどうか。。。。

満員御礼、売り切れ続出

よりも

一粒種のがまぐち雑貨moneybagがある
知っている人だけが訪れる隠れ家のようなSHOP。


細く、長~く続けていけたらと
思っております。


Openしましたら
入口は右サイドバーのぷちがまぐちの写真より
入れます。

お時間がありましたら
遊びに来てくださいね(^-^) 

     

2009年8月27日 (木)

ラウンドトートBagとため息

イベント用にラウンドトートBag
を作りました。
Nuinui7781_3

なんだかよいネーミングが浮かばず・・・

またしても袋部分がしわってるわ。
アイロン、アイロンsweat01

持ち手を束ねて縫って
持つところだけ持ちやすく
幅は広めにとりました。

表は秋色濃いめリネン

内側ははっきりくっきり
秋に向かう
お花畑のようなプリントです。
すこし大人な配色です。
Nuinui780

Nuinui781

こういうバランス、かわゆいですね。



8月中に開く予定だったSHOPですが
レイアウトが崩れているのが
わかったので遅れております。
な、治せるかしら??shock

それでもいいや、という気にならず
こういうところだけは
意外に生真面目なA型です。は~dash

2009年8月21日 (金)

ビンテージハンカチでリメイクがまぐち♪

ビンテージのドイツのハンカチで
可愛いがまポーチを作りましたmoneybag


Nuinui7741

古いものはシミがあったりするので
綺麗な部分を切り取って使っています。

角に小さな丸いMのモチーフを縫い付けました。
Nuinui775

ふち編みは細いレース糸です。
これも私が編んだものではなく
もともとついていたのですが

洒落たふち編みのハンカチは
私は持っておりません。
もっぱらタオルハンカチ派なので・・・smile

なんだか優雅だなぁと思ってしまいます。
Nuinui776

内側はベージュの無地リネンです。
小さいポッケが一つ。

中綿入りでふんわりしっかりしてます。
Nuinui777

8月もあと少しですね。

今日は賑やかな
姪と甥が遊びにくるので
ハンドメイドもお休みですpig



2009年8月19日 (水)

イベント打ち合わせでした

月曜日に岐阜へ出かけてきました。

遠方のお出掛けはもっぱら名鉄。。。

運転は好きですが方向音痴の為
地元専属ドライバーscissorsです。

10月に
3日間イベントを開くことになりまして
その打ち合わせに出かけてきました。

大人服、子供服を作られているecru.さんと
天然石アクセサリーのBijou Locoさんと
私(Hobby☆Garden)の3人です。

会場はBijou Locoさんの
お店でもあるjewel mineさん。

それぞれ3人の持ち味を活かして
(衣服、アクセサリー、バッグ・小物等)
1つのスタイルを提案する
select shopのような
イベントを開くことになりました。

テーマは 

’An Autumn Flavor’

初秋の彩り豊かな
あたたかみのある作品を
お届けしたいと思っています。



3Brand Select Shop
  ’An Autumn Flavor’

   10/4(日)~10/6(火)
  
     clock10:00~17:00

   初日のみ11:00からOpen!

    会場 jewel mine

  岐阜県岐阜市日野北4-4-16
  telephone058-247-8193
  parking 5台 



           Nuinui773



内容など追って
お知らせしていきますloveletter

2009年8月17日 (月)

秋色セピアなおそろいがまぐち

Nuinui7671

おそろいシリーズが続いてます(o^-^o)

おニューの生地で作るのもウキウキしますが
以前購入した生地の整頓をしつつ

いつ購入したのか覚えてないほど前ですが
(たぶん2-3年?)

可愛いお花柄のリネンが出てきたので
使ってみました。

Nuinui768

なかなか地味可愛くて
これは白のレースモチーフよりも
ベージュがお似合い。

Nuinui769

表のモチーフには縦にラインが入った
鈍色のビンテージビーズ
を飾り付けました。

Nuinui770

内側はターコイズのドットです。

Nuinui772

今日も暑くなりそうですが
これから電車に乗って出掛けますrun

お盆も明けてこれから
少しづつ涼しくなるんでしょうかね?




2009年8月13日 (木)

バテンレースでおそろいがまぐち

お盆ですね~。

どうしてもゆるゆる過ごしがちな週でしたが

昨日の地震で目が覚めたsign01

たまたま旦那がいたからいいものの
いつものびびりまくりの私なら
思わず外へ出てしまいそうな感じでした。

とはいってもこちらは震度4でしたが
マンションはやっぱり揺れを大きく感じましたshock

台風、地震など天災なく普通に過ごす日々が
どれだけしあわせな毎日か
考えさせられます。。。。


       Tree41


先週末から少しスピードアップして
納品用のがまぐち達を作っていました。

でも、急いだり、気持ちが焦るといいものは
作れないのでう~んと
作りに入る前に使いたい生地と
パーツをそろえて悩みまくっていました。
Nuinui7621

リネンの黒チェック、
夏だけじゃなく年間通してシンプルに使ってもらえる
ななめつまみとおまめがまぐちです。
Nuinui764
Nuinui766
Nuinui765

内側はベージュの無地リネン。
内布にリネンだとちょっとつやがあって
上品かな。

タグも黒で合わせました。

明日発送ですgood

お店で見てもらえたら嬉しいです。

2009年8月 7日 (金)

ボルドーカラーの通帳ケース

朝方、雨が降る前に写真撮影。

お部屋に光が届いていないので
くら~いです。。。

これでも南側のお部屋なのですけどね^_^;

Nuinui7581
Nuinui759
ボルドー色でさっそく秋こものです。

内側はしっかりハリのあるダンガリー生地。
ぽちっとアンティークモチーフを縫い付けました。
Nuinui760
Nuinui761

あと、色違いでブラウンも作ろうかしら。

9月10日にfeelさんで1dayshopと

10月に委託のお仲間さんと
イベントの予定なのですが
こちらは初の試みで・・・maple

と、その前にネットショップも忘れていませんsign01

まだ何日と決めていないので
前日にブログで
お知らせする予定です。

商品も全て1点ものなので

地味~に細々と
こつこつ続けていければ・・・・満足です(o^-^o)

どうぞ、よろしくお願いします。









2009年8月 2日 (日)

秋色ウッドハンドルBag1号

シンプルで、レーシーで、
どこか乙女っぽいのを
作りたかったのですが
頭の中で描いたままに
作れたかどうか(汗)

Nuinui7551

秋向けに作ったウッドハンドルBagです。
木工の手口ずっと使用してみたかったので
作ってみました。

濃いめのリネン。
Nuinui756
ナチュラルなカラーのハンドルでも
合いますが
やっぱテーマが秋なので
焦げ茶色にしました。
Nuinui757


ちなみに2号はパープル色のリネンで
ナチュラルカラーの予定なんですけど(^^)

なんで秋、秋って:連発してるかというと
イベントが9月、10月と続いているので
いよいよおんもいおしりに火をつけなくては
いけないからですshock

もう今日から8月ですもんねsun
早いですね~。
今年は雨が多くて
カラッと晴れる日が少ないので
ますます夏が短いのでは?
と感じています。

最近の大雨&突風はほんとに心配・・・

暑くても夏らしい夏を過ごしたいですねyacht


« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »