2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

エコ箸ケース(こやぎちゃん)♯2

オレンジとベージュの秋色のこやぎちゃんの
エコ箸ケースです(o^-^o)

Nuinui8501

内側は☆柄のビニールコーティング。
共にベージュです。

購入して下さったお客様の中には
筆入れにしてくださってる方もみえます。
箸入れ以外にも使い道はいろいろですmaple

がまが長くて細い作りなので
片手でパチンとするのは
閉めにくく感じる時がありますが
お箸を取る時のように
両手の親指と人差し指で
口金部分を押すと楽に閉じます♪

11月更新のSHOPに並びます。
更新はメルマガにてお伝えしますloveletter

ちょっと遅ればせのラベンダー
夏に1個お花が咲いた状態で購入して・・・

それっきりつぼみができませんでした。
夏の後半はお天気が悪かったせい?

先週あたりからやっとつぼみが
伸びてきました。
10月なのに日差しが強いので
その影響かな。
Hanahana45

これからビオラワールドになりつつある
我が家の猫の額のベランダでありますwink

2009年10月30日 (金)

写真撮り直し・・・

11月に更新予定の作品をすこしづつ
ご紹介。
昨シーズンの作品でしたので
SHOP用に撮り直し。

写真を撮るのは
あまり得意ではありません。
難しいことは今も分かっていないしsweat02

デジカメで撮り直しが効くから
本当に助かっています^_^;

100070500m

小技が効かない私ですが
作品のもつ雰囲気とか
上手に出せるよう・・・

季節を感じながら
小物を探したりするのは
楽しいです。

マトリョーシカのイラスト入りの
携帯ケース。
ブラックもあります。

こういう感じなら
マトリョーシカでも
可愛くなり過ぎないですねxmas

2009年10月27日 (火)

たっぷりがまポーチ*マリー*

たっぷりがまポーチ*マリー*です。
オーダーにて製作しました(^^)

vintagefabricの黒地に黄色いお花が
みっちり並んでいてレトロ可愛いがまぐちです。

Nuinui8491

ここのところお天気がすぐれなくて
ちょっと気分が滅入りましたが

今日はピカピカに晴れましたね。
風もそこそこあって気持ちいいし・・・catface

製作していて机の上まで
光が届いてなんだかやる気2割増しです。

作品の写真撮りの為にも
お天気は重要ですね。

いくつか写真を撮り直しました。

ショップの更新は11月上旬を予定しています。

すこし先ですが秋冬らしい色どりの
作品をお届けできるよう
がんばりますnotes

2009年10月21日 (水)

こやぎちゃんの洋なしがまぐち


オーダーいただいてた
お子様の首から下げれる洋梨型のミニがまぐち。

Nuinui8451_2

生地はこやぎのブルーです。
Nuinui846_2

厚めの生地のうえ
小さいがまぐちの溝が細いから
やや入れにくいですsweat02

次のショップ更新でも少量ですが
出来たらアップしていきたいです。

ちょっと似てる
新しいこやぎの生地
Nuinui8481
購入しましたがこちらは大きく使えるので
通帳ケース、ポーチ等作りたいです。

こういうのも流行り、すたり?
ありますよね・・・gawk

どうも私は一度気に入ったものは
なかなか離れられないタイプなので(汗)

またかっ!
って心の中で突っ込んでやってくださいまし。


2009年10月19日 (月)

トラベルポーチ*ロシアンナ*

土曜日、feelさんへイベント終了後に
作った作品をわずかですがやっと発送できました。

宅急便に持ち込んで預けるといつもほっとしますcatface

この週末はいろいろあって

姉んちの16年生きていた猫ちゃんが
とうとう天国へ旅立っていきました。

姉が結婚して猫を連れて家を巣立つまでは
一緒に実家で生活していた猫でしたcat

ある日すっと眠るように息をひきとるのではなく
少しづつ内臓・体が弱っていく形だったので
具合を心配し、見守りつつ
この夏あたりから過ごしていました。

人との別れも辛いけど
ペットとの別れも辛い。

分かってはいるけど・・・・

また、いつか姉家族が可愛い相棒と出会えたら
いいなと思っていますcherryblossom


写真はマトリョーシカのトラベルポーチ。

Nuinui8441

シンプルな作りで
内側にも1ポケット。

横幅20㎝、深さ22㎝の大きいタイプ。

ファスナーは大きめのジャンパーなどに
使用するタイプにしましたので
開閉しやすいです☆

feelさんで見ていただけたら嬉しいです。






2009年10月15日 (木)

子供用のがまポシェット

イベントが終了してから
委託先用の作品と
オーダー作品の製作をしていますwink

新しい作品がご紹介できないので
ちょっとさかのぼって3人展での作品を
紹介します。

Nuinui8421

普段子供向けの作品は無い私ですが
せっかくのコラボ展。
サイズ調節ができる子供用のがまぐちポシェット
作りました(^^)

お洋服は選ばない
ピンクのコットンwoolの生地です。

出来上がった時に小ささに思わず
可愛い・・・とつぶやいてしまいました。

内側のお花柄の生地と、
肩掛けひもの裏地はお揃いなんです♪

Nuinui840
Nuinui841

Nuinui839
写真はecruさんのお洋服(ecru.さん借りてま~す★)

また、いろいろアイデアを練ってコラボってみたいです。

2009年10月13日 (火)

小さながまぐち☆洋なしがまぐち

今までぷちがまぐちと
おまめがまぐちの間位の
小さながまぐちがなかったのですが
作ってみましたが・・・

Nuinui8341

小さくても端の始末はきちんと・・・
途中まではミシンで、口金の両端部分は手縫いで
できています。

おまめの大きさと比べると
かなりの差・・・

Nuinui838

もうひとつ中間サイズあってもいいかも?
の5㎝サイズです。


Nuinui835


偶然にも
委託先でお子様の首から下げたい・・・と
ちょうどリクエストありました。

なるほど~ちょうどいいかも!

とリスくんも申しております☆

Nuinui8331_2   




2009年10月11日 (日)

がまぐち雑貨店更新しました♯002

先月末お知らせしました

今月のおすすめがまぐちのコーナーに
たっぷりがまポーチの*レトロアプリコット*
アップしました。


Osusume001


元からオーダーやリクエストがなければ
ほとんど1点もののがまぐち製作ですが
こういう、ちょっとした季節モノとか
思い入れのある作品など
ご紹介していくのは楽しい作業ですcherry

毎月楽しみにして下さる方が
増えたらいいなぁと思いますlovely

ショップは右サイドバーのぷちがま写真から
お入りくださいね。

2009年10月 7日 (水)

コーデュロイのウッドリングBag

アップが後になりましたが
3人展で販売したウッドリングの新作Bagです。

Nuinui8311

ディープパープルの細畝のコーデュロイ。
レース、ポンポン、motifは優しいベージュ色です。
Nuinui832
内側は雰囲気を変えて
生成色にコーラルピンクのお花柄。

Nuinui829 

コーデュロイって昔自分が小さいころに
ワンピースやらパンツやら
冬は必ず着用していた懐かしい記憶が・・・sweat02

写真にはコサージュが付いていない昼間の写真。

夜にそれだけでは寂しい感じがして
同じ生地でbeadsをつけて
お花のコサージュを作って左側へ飾りました。

夜2時までタグ付けやらしていたので
写真を撮影出来ず・・・。

秋冬って夏のナチュラル感がどこかへ
飛んで行ってしまって
艶っぽい作品が作りたくなります(o^-^o)

そんな気持ちで作ったBagでした。

初日にめでたく
このロココなテイストが好きなお客様のもとへ。

また、デザイン違い、お色違いで作りたいです。

2009年10月 6日 (火)

3人展終了しました☆

10月の4日~6日まで開催の3人展
終了しました☆

ほんとうに多くのお客様に来場していただき
充実した時間を過ごせました。

遠方より足を運んで下さったお客様
作品をお買い上げくださったお客様
心よりお礼申し上げますribbon

ecru.さん、Locoさん、お疲れ様でした。

私ごとですが
親戚や友人も忙しい中
遠くから駆けつけてくれて

本当に感謝していますcrying

Nuinui837

3人とも良いご縁ができましたので
また次のイベントのお話をしていますcherryblossom

よいご報告ができればと思います。

PS.
3日間お休みをいただいていました
ネットショップのHobby★Garden
~がまぐち雑貨のお店~ですが

今回のイベントで
かなり商品が欠品しております。
開店休業状態で申し訳ありませんshock

今月のおすすめがまぐち以外の新作入荷は
10月下旬頃を予定しています。

詳細はメルマガにてお知らせします
どうぞよろしくお願いしますsweat01

2009年10月 4日 (日)

3人展 in 岐阜 Jewel mine 

Nuinui824_2

今日は3人展の初日でしたheart01

Nuinui823

開始の11時ほぼ同時に
お客様が続々と来て下さり
午後2時までは忙しくお昼もとらず
フル回転で楽しく過ごせました。

日曜日早くから足を運んで
お買い上げくださったお客様
ありがとうございましたsign03

初日でしたがたくさんの雑貨達を
送り出すことができました。
Nuinui821_3

Locoさんと予想以上だね!って
驚いてしまいました。

DMのPRもあるでしょうが
それぞれの委託先での活動もあり
少しづつお客様に楽しみに
してもらえるようになった事も
あるのかもしれません。

いままでがまぐち、
布小物を作ってきて
作品の方向性とか
考える事もありましたが
続けてきてよかったと思っていますweep
Nuinui820
3人ともなかなか時間がとれず
打ち合わせもわずかだったのに
当日は
すっごくいい会場に仕上がっていました。
まさに秋の気配です。

前日に先にecruさん、Locoさん達が準備してくれて
一人県外の私は当日の開始前に遅れて準備。
全てお2人のおかげでした。
ありがとうございました<(_ _)>

Nuinui827


Nuinui826 

3人展はまだ6日(火)まで続きます。
お近くの方でお時間がありましたら
ぜひお立ち寄りくださいchick

10月4日(日)~6日(火)
jewel mineさんにて

3人展(bijou Loco&ecru.&Hobby★Garden)


~An Antmun Flavor~


岐阜市日野北4-4-16
℡ 058-247-8193

10時~17時

P5台

2009年10月 2日 (金)

ラスト1日です。

ぎょえ。

あせる心がそのままタイトルになってしまいました。

こわれかけのわかばですwobbly

作ろうと思っていたあれやこれやどうやら
あきらめないといけないようです。

こんなに時間がないのに
なぜかブログのTOP写真を変えてみたり
おバカな事に時間を注ぎ込んでいます。

しかも朝の5時すぎに・・・(笑)

いよいよあさって日曜日を迎えてしまいます。
皆様、お待ちしております。

Nuinui8161

ゴージャス秋仕様のぷちがま、作りました。

とくに可愛いデザインの
アンティークモチーフ、beadsなどあしらって。

内側はおなじみドットコーティングです。
カラーは合わせて変えています。
Nuinui8171

TOP写真はそれにチェーンを通して
ロングネックレスにしたものです。

イベントでぶら下げたい・・・と
思っているのですが
自分のその1個さえもままならないかも(^_^;)

10月4日(日)~6日(火)
jewel mineさんにて

3人展(bijou Loco&ecru.&Hobby★Garden)

~An Antmun Flavor~

岐阜市日野北4-4-16
℡ 058-247-8193

10時(初日11時)~17時

P5台

雨が続いてるので心配なのですが
4日は晴れるかな?

気を付けておいで下さいね。 

2009年10月 1日 (木)

長閑で焼き菓子パフェ

Photo

高校時代のお友達cherryと久しぶりに
地元で会いました。

隠れ家的なcafe 長閑(のどか)さんの
名物焼き菓子パフェheart04

ジンジャーマン?ウーマン?
のクッキーがポイントの
友人はクランベリー、
私はショコラ。
アイスクリームが冷たいけど
焼き菓子でふんわり緩和されます。

外観、店内、店主さんのこだわりにみちた
いごこちの良いお店です。

昨日は雨のせいか
cafeタイムはちょうど2人で
貸し切り状態でした。

お店の名の通り、
静かでのどかで癒されました~japanesetea


名古屋市緑区東神の倉1-602-2
tel 090-4185-2008
open   10:00~ 18:00
close  金、土、日曜


http://www.geocities.jp/nodokacafe726/

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »