2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月22日 (日)

タータンチェックのぽっこりBag

ひさしぶりに手提げBagをつくりました。

委託先のオーダーのがまぐちと一緒に納品。

Nuinui8651

ちょっと近所へお買い物へ行くときに使う
ちょいもちBagが自分が欲しくて作ってみました。

これは納品しちゃうので
またプリントを変えて作ろう。。。。

タータンチェックはコットンリネンのしっかりした生地で
持ち手と裏のポケットが明るいグレーの
ミックスウールです。

Nuinui867

ウッドボタンが丸太の切り口みたい。

Nuinui866
内側はマグネットボタン。

Nuinui868

このところ製作がスローペースですsweat02
特に予定がスシ詰め状態という訳ではないのに
きっと時間の使い方がヘタなんだなぁbearing

12月にはイベントも控えているし
お待たせしているオーダーも・・・(S様すみません)

がんばりますdash


2009年11月17日 (火)

11月のおすすめがまぐち更新しました☆

今月のおすすめがまぐち更新しました。

前記事のジャーマンファブリックの洋梨がまぐちです♪


7454500

SHOPは右上のぷちがま写真よりどうぞtulip

2009年11月15日 (日)

ジャーマンファブリックの洋梨がまぐち

ジャーマンファブリックで
洋梨がまぐちを作りました(o^-^o)


7454500


可愛いpink rose、シックなpurple aster。

Osusume0022

Osusume0021

プリントは違いますが並ぶと姉妹のようです。

がまぐちの口金のコパー色と
ジャーマンファブリックって相性がいいです。

Osusume0023

内側はリネンのグレージュ色。
薄めのキルト綿が入っていますので
小さいながらぺたんこではありません。

トップにはオーバル型の
小さなアンティークモチーフshine


幅6㎝と小さいけれど存在感たっぷりの
がまぐちです。


ボールチェーンでお手持ちのカバンに
つけていただいても可愛いですwink

今月(11月)のおすすめがまぐちとして
近日SHOPに更新します。

よかったらご覧くださいねclover

2009年11月13日 (金)

トラベルチケット&パスポートケース

先月の3人展でorderをいただいていた
トラベルチケット&パスポートケースです。

Nuinui8601

うちではもっぱら
マイカー旅行rvcarが多いので
海・空の交通機関などを
使用する旅行慣れしていない私・・・

作るにあたって
どうしたら使い勝手がよいのか悩みましたsweat02

本来はもう少しコンパクトなサイズですが
今回はお客様ご希望のサイズ。

最初は現在の通帳ケースのパターンで
サイズを変えて作ろうと思っていましたが
いざ寸法を測ってみるとこのままでは
厚くなりすぎてしまう事もあり・・・

結局ふちをバイヤスでくるむ形にしました。
Nuinui861
Nuinui862

右側はパスポートポケットを作りました。

Nuinui863

Nuinui864

これを機に通帳ケースも
同じ形へ変更しようかなと思っていますflair

う~ん、
気に入ってくださると良いのですがdelicious

2009年11月 8日 (日)

がまぐち雑貨店更新しました♯003

がまぐち雑貨店更新しました(o^-^o)

秋色カラー、冬風味の
ぬくもりのあるがまぐち・雑貨をそろえました。

Denki17 Denki17Denki17_2 
         7483s

         7500s

         100072s

       100074s 100073s_2

        100071s

Denki17_2 Denki17_2 Denki17_2

一定期間SHOPで販売しますが
委託・イベントの都合により
商品が移動することもあります。
よろしくお願いしますribbon





2009年11月 6日 (金)

おまめがまぐち*冬蕾*

今回も
ななめつまみとおそろいデザインの
おまめがまぐちです。

Nuinui8561

Nuinui857

Nuinui858 

表地はほわほわの起毛コットン、
内側は可愛いピンクのギンガムチェックです。

昨日は一足先に
足助の紅葉のライトアップを見てきました。
夜のもみじもなかなかです。

Nuinui8591

出店が出ていて平日ですがわりとにぎやか。。。。

葉っぱの色はまだまだですが

夜の冷え込み具合で季節の移り変わりを
感じられて良かったです。

少しづつ11月の
SHOPの更新作業を進めていますmaple












2009年11月 4日 (水)

ななめつまみがまポーチ*冬蕾*

日ごとに寒さが増してきていますね。。。。

雑貨も衣替え?

冬にぴったりの思わずほおずりしたくなる
ほわほわ起毛のタータンチェックでななめつまみがまぐち
できました。

Nuinui8531

ネイビーにホワイトと
パープルピンクのラインが入っています。

まあるい北欧のお花のみたいなコットンレース
に砂糖菓子のようなローズボタン。

Nuinui855

内側は可愛いギンガムのピンクチェック。
キルト綿が入ってふかふかです。

Nuinui854

11月上旬更新予定のSHOPに並びます。
よかったら遊びにきてくださいねsnow

2009年11月 2日 (月)

ぷちがまネックレス

ぷちがまにロングチェーンをつないだ
ぷちがまネックレスです(o^-^o)

Nuinui851

アンティークのミニモチーフの形は
お花のN、ハートのC、エンブレムのK。。。。

Nuinui852

内側はドットのビニールコーティング。
カラーはそれぞれ表地によって変えています。

カンには微妙な色合いのビーズを
色違いで付けました。
開閉にじゃまにならないよう短めです。

秋冬もののワンピやチュニックのワンポイントに
おすすめです♪

11月のSHOPに更新予定ですmaple

今年もあと2か月・・・

はやいわぁ~sad

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »