2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月29日 (火)

今年も1年終わったなぁ・・・

毎日何かしら作っているのに

イベント以降
今月はなかなか更新できない日が
続いてしまいましたbell

委託先への納品が残っているので
気持ち的には
まだ今年終わらないで~って
感じsweat02

今年はネットショップを開く事ができて
ぼんやりと頭に描いていたものを
ひとつ形にできました。

あとは、委託のお仲間さんと
展示会をさせてもらったこと。

ショップ・委託先で購入してくださった
全てのお客様にありがとうございました。

イベント参加やお店もあり
製作はマイペースですが
来年も自分らしい作品に邁進していきたいです。

どうぞみなさん、よいお年を~shine

Nuinui9031
トラベルポーチとデジカメケース

2009年12月18日 (金)

マトリョーシカのデジカメケース

マトリョーシカのコーデュロイの生地で
デジカメケースを作りました。

Nuinui8981

カン付きの革持ち手バージョンの

オーダーもあり同時進行で製作したのですが

こちらはカンなしでナスカンで提げるタイプ。

Nuinui899

ジーンズのベルト部分にさげたり
バッグにつけてもらったり。。。。

Nuinui902

本革テープにカシメでしっかり留めてあります。

口金部分にはコットンレースを挟んで
木ボタンをつけてナチュラルで可愛いです。

Nuinui901

内側は赤地に白ドットのキルティング。
デジカメを優しく保護します。

ナスカンタイプがいいか、
カン付きの革持ち手付きがいいか、
好みかな。

また、いろいろ作ってみたいと思います。

今晩は冷えますね~っ
いよいよ愛知も初雪ですねdelicious



2009年12月15日 (火)

がまぐち雑貨店更新しました#004

もう12月半ば・・・

はやっshock

率直な感想です。


年を重ねるごとに時間の経過が
2倍早送りに感じます。。。。

脳みそがいろんな事を覚えていられなくなって
時が過ぎるのを早く感じるのか・・・
それとも、単純に忙しいのか
どっちでしょ?gawk



さて、ネットショップには
今年最後のぷちアップしました。

Nuinui8961

Nuinui8971

ぷちがまネックレス(イニシャルモチーフ・T)と

コーデュロイ生地にちょうちょモチーフが3色です。

1dayでも人気でしたので

ブラウンを加えて再び作りました。

今回がまぐちの内側は
開けても楽しい小花柄コットンになっています。

ショップで詳しくごらんくださいねsnow


http://hobbygarden.shop-pro.jp/

2009年12月12日 (土)

ふわふわラビットファーがまぐちポシェット♪

先日のイベントで初登場のファー付きの
がまぽしぇっとです^-^

試行を重ねて作っていたので
当日1個しかできず・・・
新しい作品はこれ1点のみ。

あとは、ネットショップよりの持ち出しと
なりました。

お客様から直接感想がもらえて
嬉しかったです。

Nuinui8851

ファーはふわふわ手触りのラビットファー。

いろいろ合わせてみましたが
このネップウールにはこの毛色が
一番優しくて合っていました。

Nuinui884

しずく型のガラスパーツと淡水パールを
レースに下げました。
このレースももともと40㎝程しか無くて
大事に取っておいたものです。

裏は

Nuinui892

毛皮との処理で余ったレースをパーツ状に
カットしたものをスワロの3ミリビーズと
アンティークテープをつけました。

Nuinui886

Nuinui887

内側は1ポケット。
このリバティ風の小花柄
個人的にパープルと
ブルーが好きなのでお気に入り・・・
ゴムを通してあります。

Nuinui893

ファーの皮部分と裏布を合わせて
ちくちく手縫いです。

ショルダーは革工房さんにお願いして
作って頂きました。
本革肩パット付きの優れものです。
Nuinui895

オプションでちょい持ち用にハンドルも。。。
つけるとこんな感じになります。

Nuinui890

そのときのシーンに合わせて
楽しんでいただければ・・・ring

ネットショップでの販売もしたいのですが
時期的にちょっと遅かったんですよね。
もう年末を迎えますしね・・・aries

まずは、ぷちがまネックレスの
再入荷準備をしています。

2009年12月11日 (金)

1DAYSHOP終了・・・

Nuinui883

昨日のfeelでの1dayshopが終了しました。

回を重ねるごとにお客様が
増えているような。。。

写真を撮影することをすっかり忘れて

夕方終了まじかに撮影。

かたづけ間際だったので

外からのワンショットにとどめました。

今回は作品数も少なくて反省wobbly

でも、目玉作品のラビットファーがまポシェット
はお客様のもとへ・・・・

店頭の作品も少なくなりましたので
また今月中にもう一度納品を心がけて
製作に入りますshine

お買い上げくださったお客様ありがとうございましたclover

参加作家のみなさまお疲れ様でしたsign03






2009年12月 8日 (火)

岐阜 1dayshop feel

Nuinui8821

*ラビットファーがまポシェット*new!

あさって木曜日です!

がまぐち・布小物・
大人服・子供服・天然石アクセサリー・・・他

お近くの方ぜひいらしてくださいませ。

地図→ 

2009年12月 7日 (月)

コーデュロイの通帳ケース(マトリョーシカ)

コーデュロイのマトリョーシカの通帳ケースですcherry

Nuinui8771_2 

レースふちどりのタイプに替えて
作ってみました。

Nuinui879

カラーはベージュ(内布・レッド)とピンク(内布・ブラウン)

Nuinui880

Nuinui881 

替えたといっても見た目分かりにくいですが

以前の通帳ケースと違う点は
芯を薄いけどしっかりしたものに替えて
スマートな厚みに。
留め具を長いサイズに変更、
ポケット幅を1cmほど大きくしました。

コーデュロイで冬のあたたかみを
感じる通帳ケースになりましたnote

1Day SHOP feel 12月10日

今年最後のイベントになりますcatface
 

岐阜県羽島郡笠松町月美町77
9~18時

2009年12月 4日 (金)

ドトールの白いチェブラーシカ☆

来週のイベント用に
委託先に作品を発送した帰り道rvcardash

スタンド横にドトールがあったので
寄ってみました。

先日から気になっていたのshine

ドトールのチェブラーシカグッズ。

Nuinui873

Nuinui874

☆プレミアムマイルドブレンドドリップカフェ(5杯分)

☆オリジナルウインターマグ

☆オリジナルトートバッグ

セットで1880円・・・・

私のときめきheart01・・・プライスレス。

とうとう購入してしまいました。
Nuinui876

+おまけのシール(ミラノサンド注文でもらえました)
かわいいっ・・・


欲をいえばトートバッグには紙タグだったけど
フェルト素材のマスコットだったら完璧なのに~と
思っちゃいました。
Nuinui875

でも、内生地にはこんなプリントがあるから
まあいいかな~gawk

2009年12月 1日 (火)

コーデュロイのぷちがまネックレス

こーでぃろい・・・

こーどゅろい

こーでぇろい。

いつもこのコーデュロイの文字を
さらっとキーが打てない私です。

日本語、ムズカシイネ~chick


そう、細畝のコーデュロイの生地で
ちょうちょモチーフのぷちがまネックレスを作りました。

Nuinui8691

カラーはブルーグレーとモーブピンクです。

今回は内側はコーティングじゃなくて
少しリバティのような小花の生地を使用しました。

Nuinui870

外からみても、開けてみても可愛いネックレスです。

でも、芯地も貼っていますから
しじみの貝のようにしっかりしているんですよshine

Nuinui871

コーデュロイの上品な感じが好きです。

Nuinui8721

いま、12月のイベント用に作品を作っていますが

いつもより準備不足なので
あまり新しいものをお披露目できないかもしれません。

イベントが終わったら
今年最後のネットショップで
ぷちがまネックレスをアップしたいと思います。
(イニシャルや生地は新しいものもあります)

今年も残りひと月。

購入した材料とか使いこなせないまま
今年が終わってしまいそうでくやしいです。

なので年末実家に帰るまで悪あがきしてみよう。

たくさん形にしたいのがあるので・・・

また、のんびり更新になりますけど
遊びに来てくださったら嬉しいですweep



« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »