2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月27日 (土)

イベント打ち合わせにて・・・

昨日は、feelさんにて
3人展の打ち合わせに出かけましたhappy01

そぼふる雨の中、地下鉄と名鉄を乗り継ぎ・・・

国府宮駅を通った時ふと電車の窓から見たのは

集団で歩くふんどしを着けた男性の姿。

そう、
今日は国府宮の儺追神事(はだか祭)だったのです。

当たり前ですが、初めて見たので
本当にはだかなんだ~smileと実感。。。。

          Nf1

feelに到着、
ecru.さんとLoCoさんと
春のイベント用の作品を持ち寄り
あ~でもないこ~でもないと
マネキンに3人の作品をコーディネイト。

DM用の写真を撮影しました。


       Nuinui938

撮影は短い時間で終了。
あとはずうっとおしゃべりしていたような・・・(笑)

feelのうまうまコーヒーゼリー★

Nuinui939

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

~イベントのお知らせ~

1dayshop

3月11日(木)9時~18時まで

Cafe feel にて

大人服、子供服、布こもの、がまぐち、
天然石アクセサリー他


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3brand select shop

4月25日(日)~27日(火)

ジュエルまいん にて


ecru.(大人服・子供服)

BIJOU LoCo(天然石アクセサリー)

Hobby★Garden(がまぐち・布雑貨)

※DMが欲しいよ~って方は右サイドバーの
メールフォームよりご連絡くださいね



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2010年2月17日 (水)

縦型マトリョーシカの親子がまぐち(赤)リベンジ

前回こやぎの生地で作っていましたがまぐちでしたが

作り難さに気付き型紙をひき直し・・・

気分を変えてマトリョーシカにしました。

Nuinui9371

見た目完成なのですが

マチ部分をもう一度直したいから

また解体します。

んでも明日から雪山なので・・・
またまたリベンジ製作がおあずけ。

ああ、3月、4月のイベントが
せまってきました。

手が追い付かずに
構想ばかり溜まっていって辛い時

今開催されているオリンピックを見て
感動をもらって生きかえる・・・fuji

納得できるまで自分も
リベンジしよ~。うんうん。

2010年2月11日 (木)

縦型タイプの親子がまぐち~製作中~

Nuinui9331
コンパクトタイプの親子がまぐちの口金です。
定番は12cm~15cmの大きさでしたが

これは横幅が10cmでやや開きが深いタイプなんで
洋梨のように縦に長いタイプのものを作ろうと思いました。

口金は小さいけれど厚みが4cmあるので
収納力はありますよscissors

まだ製作途中ですが・・・

中に小さな子がまがあるから
製作しにくいのですが
ちょっとおもしろい口金があると
そそられて作りたくなってしまう・・・

お札は半折りにしてちょうど良いサイズ。

Nuinui934

こちらは裏側。
ファスナーをつけて収納ポケットに。

好みでカードや小銭を入れられます。

最近、ネットショップにも
親子がまぐちを新しく入れていないので
春のイベント用にも
いろんなタイプのがまぐち財布を
作りたいな~moneybag


いまごろですがWii~heart04

初代マリオ世代の私には
めちゃめちゃバージョンアップ感があり
始めはついていけなかったのですが・・・

旦那と組んでなんとかワールド8
まで到達しました。

遊んでる場合じゃないケドsweat02

Nuinui935









2010年2月 1日 (月)

ギンガムチェックのスクエアトートBag

3ミリギンガムチェックで
しっかり大きめのトートバッグ作りました。

Nuinui9291_2 

持ち手は肩にもかけられる長さgood

マチは余裕の12cm
Nuinui932

表には携帯もすっぽり入るポケットと

Nuinui930

内側に1ポケット。

Nuinui931

内生地はラベンダー色の手触りのよい起毛コットン。

底には底板が入っています。

A4ファイルも入るから
おけいこBagとしてもおすすめです(o^-^o)

Linetree01n

30日にfeelさんへわずかですが
納品してきました。

ちょうどイベントを開いていたLocoちゃんと
Kayoさん&旦那さんに会えましたlovely

2月には4月のイベントの打ち合わせを
予定しているから・・・

2人に会って気合充電。

がんばるsign03

Linetree01n_3





« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »