2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月28日 (日)

バテンレースモチーフのバスケットトート♪

     Cherry190

cherryblossomが少しづつ咲いてきましたねぇ  (o^-^o)

先日はイオンモール新瑞橋ができたので
姉と姪っこ甥っ子と出かけてきましたが
が、すんごい人出・・・sweat02

これという欲しいものもなく
とくに買い物もしませんでしたが

ランチをしてお茶をして帰ってきました。

Nuinui9671

先日作りました

ギンガムチェックのリネンで

バスケットトート。。。。3個目です。

今回はバテンレースの大きめモチーフのデザインです。

Nuinui968

裏にも細めのバテンレースをあしらいました。

Nuinui969

前の2個は合皮の持ち手をつけましたが
これは共布で作りました。

一番カジュアルで持ちやすいかも?eye
持ち手は肩にかけられる長さです。

Nuinui970

Nuinui971_2

4月の3人展向けに作りました。

その3人展までとうとうあとひと月を
きっちゃいました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3brand select shop

4月25日(日)~27日(火)

ジュエルまいん にて


ecru.(大人服・子供服)

BIJOU LoCo(天然石アクセサリー)

Hobby★Garden(がまぐち・布雑貨)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


※DMご希望の方はメールフォームより
ご連絡くださいね。
発送させていただきます。


      Cherry190_2










2010年3月21日 (日)

マトリョーシカのミニトートBag&ばねポーチ

Cherry65Cherry65Cherry65Cherry65Cherry65Cherry65

おなじみのマトリョーシカのばねポーチに
お揃いでミニトートを作りました。

Nuinui9631

大きさは写真の通り。

バネポーチを入れて、
あとはお財布が入るくらいの大きさです。

Nuinui966

ちょっと近所へランチライムなど
こでかけ用のトートです。

内側には小さくてもマグネットで
ちゃんと閉まるようになっています。

改めてこういう袋ものを
あまり作ったことがなかったので

セット可愛い~smileとひとり満足。

色違いでベージュピンクも作ります。

メルマガでもお知らせしましたが

次回の更新では
久々にショップのマトリョーシカカテゴリーに
アップしようと思っています。

あとは。。。
マトリョーシカは可愛いすぎる~って方用に

シンプルにレースと
アンティークモチーフをつけた
大人可愛いミニトートセットも作ります。


私は・・・どっちのテイストも好きですがcatface

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3brand select shop

4月25日(日)~27日(火)

ジュエルまいん にて


ecru.(大人服・子供服)

BIJOU LoCo(天然石アクセサリー)

Hobby★Garden(がまぐち・布雑貨)

※DMが欲しいよ~って方は右サイドバーの
メールフォームよりご連絡くださいね



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



Cherry269Cherry269_2Cherry269_3Cherry269_4Cherry269_5Cherry269_6 

2010年3月17日 (水)

flowerShop はなごやさん

Cherry130_4Cherry130_4

いつも、おうちに飾るお花を買いに出かける花屋さんです。

はなごやさんの名前の通り、

花小屋のような佇まい・・・

Nuinui956

Nuinui958

いままで、切り花が欲しくなった時に
近くにお店がなかったのでとっても助かっています。

Nuinui959

訪れるたびに可愛いお花、あまり
見た事のないような珍しいお花があり面白いです。

お店によって仕入れのお花が違うでしょうから
オーナーさんの個性が出ますよね。

Nuinui960
はなごやのオーナーさんもとってもお話しやすくて
いつも雑談をしてしまいますapple

お店の向かいには名鉄電車が通るのです。

きました~sign01

Nuinui962

速すぎてうまく撮れませんでした・・・sweat02

これだけ電車が近いとけっこうな音量。
でも、ある意味名物ですね^_^;

隠れ家のようなお店です。

豊田にお住まいの方、ぜひぜひ
遊びにいってみてくださいね。

flower Shop はなごや

TEL0565-46-1087

豊田市上原町殿上30-15





Cherry130_4Cherry130_4

2010年3月16日 (火)

がまぐち雑貨店更新しました♯006

Cherry188_2Cherry188_2


100091_7 100092_3

100093_3 100094_2

100095_2


Cherry188_2Cherry188_2

  ぷちがまネックレス新着です。

他のがまぐち雑貨もアップしたかったのですがsweat01

よかったらご覧くださいね

Hobby★Garden がまぐち雑貨のお店

http://hobbygarden.shop-pro.jp/ 

2010年3月15日 (月)

デニムのぷちがまネックレス

Cherry175 Cherry175Cherry175Cherry175Cherry175

ぷちがまぐちネックレス

春らしいライトブルーのデニムで作りました♪

イニシャルはKです。

モチーフは小さなお花みたい・・・

Nuinui9531

内側はブーケみたいなオレンジ、イエロー、
ターコイズのお花柄です。


Nuinui954

チェーンの長さは80センチ。
留め具を脱着しなくてもかぶって着けられます。


Nuinui955

いつもぷちがまネックレスを作る時、
どのモチーフでどのイニシャルにしようか
うきうきしながら作っています(o^-^o)

このデニムカラーは
リネンのワンピースなどに合わせていただくと
とっても映えると思います。

ただいま他のカラーと共に
ショップにアップしていますので
ご覧くださいねclover



Cherry175Cherry175Cherry175Cherry175Cherry175

2010年3月13日 (土)

可憐な春色のバスケットトートBag

Cherry172Cherry172_2Cherry172_3Cherry172_4Cherry172_5Cherry172_6    



Nuinui9491

前回のデニムトートの生地違いで作りました。

おなじみアンティーク風の花柄生地。

春に持ちたいピンクブルーの花柄の
バスケットトートBagです。

このお花生地は色合いが可愛いんですが
子供っぽくないのでいいですね。

お花のイラストが微妙にそれぞれ違うので
並び方のバランスやお花部分で
一番いいとこを裁断しています。

中央にはErikaのモチーフ。
Nuinui950



Nuinui9521 

ポッケ部分は乙女なバテンレース。

Bagの内側は優しい空色のドットです。

春におすすめのトートです♪


Nuinui9511



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3brand select shop

4月25日(日)~27日(火)

ジュエルまいん にて


ecru.(大人服・子供服)

BIJOU LoCo(天然石アクセサリー)

Hobby★Garden(がまぐち・布雑貨)

※DMが欲しいよ~って方は右サイドバーの
メールフォームよりご連絡くださいね



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Cherry268Cherry268_2Cherry268_3Cherry268_4Cherry268_5Cherry268_6    

2010年3月12日 (金)

1dayshop終了・・・

feelさんでのイベント、終了しました。

お買い上げ、ご来店くださったお客様
ありがとうございましたheart01

お客様、作家さんともたくさんお話できたし
楽しい1日でした。

お天気も朝から良くて
春らしい風を感じました。

今日からはまた心機一転。

まずは・・・

ネットショップ掲載用の作品撮影から
始めていこうと思います。
Cherry209

Nuinui945

Nuinui946
大人・子供服ecruさん
Nuinui947
天然石アクセサリーLoCoさん

Cherry209_2

2010年3月 9日 (火)

イベントあさって!

ここのとこ1週間に一度の更新になっちゃってるsweat02

いつも覗いてくださってる方には
ばればれの更新回数。

このワンディが終われば
また少しづつアップしていけるかな~と
思っています(゚ー゚;

先ほど作品を宅急便で発送し一安心~rvcar

11日にはまた出来たものを少しでも
持ち込んで参加したいと思っています。

feelさんは遠方ですが
お馴染みのお客様はもちろん
参加作家さんとも交流を深めたり
できるので楽しみです。

今日はせめて宣伝だけでも・・・と
更新しました。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

~イベントのお知らせ~

1dayshop

3月11日(木)9時~18時まで

Cafe feel にて

大人服、子供服、布こもの、がまぐち、
天然石アクセサリー他

地図はこちら


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ぜひお立ち寄りください

Nuinui9441
タータンチェックで
バテンレース使いのがまぐち達



2010年3月 3日 (水)

ライトデニムでドット持ち手のレーストートBag

3月最初の更新は春らしいレーストートBagですheart02

11日のイベントで販売します。

Nuinui9401

真っ白な美しいMのアンティークモチーフが
明るいライトデニムに映えます。
Nuinui943

デニムって、丈夫な生地だし色気を感じないけど
レースを着けたとたんにガーリーなテイストにribbon

今回は外見だけでなくこだわりがあって・・・

たくさん収納できるけど型崩れがしないBag。

Nuinui941

両脇に大きめのポッケをつけました。
携帯ももちろん入ります。

マグネットは開閉しやすくフラップの上に
着けています。

Nuinui942

ハンドルは合皮のドットバージョン。
はじめは共布の持ち手で作ろうかと思ってましたが
ドットがあんまり可愛かったのでcatface
内布のお花畑みたいなプリントもお気に入りです。


先日の打ち合わせにも持って出かけましたが
さっそくBagを見たお客様からチェックが入りましたshine

それって色違いもあるの?と・・・

インディゴカラーでも作る予定ですが
春らしさはやっぱりライトブルーでしょうか。

あと1週間になりましたので
どれだけたくさん納品できるかな~。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

~イベントのお知らせ~

1dayshop

3月11日(木)9時~18時まで

Cafe feel にて

大人服、子供服、布こもの、がまぐち、
天然石アクセサリー他


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »