2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月28日 (金)

がまぐち雑貨店更新しました♯007

初夏の色合いのがまぐち達入荷しています♪




Nunomono6a_2  Nunomono6b_3
            
      Nunomono6c_2
 Nunomono6d   Nunomono6g

                   
     Nunomono6e_2
 
             Nunomono6f 
Bee02n Bee_linen_2 


どうぞご覧くださいね

http://hobbygarden.shop-pro.jp/

2010年5月26日 (水)

洋梨がまぐち*blue rose*

ジャーマンファブリックの洋梨がまぐち*blue rose*です。

Nunomono51

小さくて手乗りサイズのがまぐち。

裏はドイツの小さめのイニシャルテープ。

ハート型のアンティークモチーフはYです。

Nunomono5a

Nunomono5b

この涼しげなblueが好き。

           
            Cherry338

今日はだんなさんお休みだったので
のだめカンタービレの後編を
一緒に見に行ってきました^-^

コミックスも読んでいたから
終わっちゃったのねという寂しさがあります。

マンガが原作の実写もの
なんでこのキャスティング?とめずらしく
違和感を感じることがなかったなぁ。。。

めがねがまぐちケース*シンシア*

めがねがまぐちケース*シンシア*です。

Nunomono41

先日から続けてご紹介ですから
もう予想通りの展開で・・・おそろいです。

こちらは金縁のブルーのガラスボタン。

1001071

ちょっと爽やかな夏らしさが増しましたwave

チェーン持ち手なので

かばんに提げて使ってもらったりしても
OKです。

内側はハニカムなベージュのドット。
1001073

同じくショップで販売します。



          Cherry331


今夜はひどい雨降りでしたね。

いっとき雷も鳴っていました。

おかげで部屋の中は湿気ているような感じで

ムンムンしています。

がんばって制作していると
汗かくからタンクトップですがgawk私だけ?

もう、来週は6月?

なんという早さでしょうsweat01

今年も半分終わっちゃうではないですか・・・

まだまだ消化不良な感じの私です。





2010年5月24日 (月)

おまめがまぐち*シンシア*

おまめがまぐち*シンシア*です。

前記事のななめつまみとおそろいなんですが

ボタンがひとつづつしかなかった為
全てがおそろいとはなりませんでしたsweat02

ちょっとパーツ違うだけで表情が違いますね。

でも、金縁のガラスボタンは品があり
AGの口金とお似合いです。

Nunomono31

Nunomono3a1

今週、準備が出来しだい
ショップで販売します。catface


2010年5月21日 (金)

ななめつまみがまポーチ*シンシア*

Nunomono21

ななめつまみがまポーチ*シンシア*です。

いつもコパー色の口金を使用していましたが

同じトリムを使っておまめがまぐちと
持ち手付きメガネケースも作ったので

今回はカラーを揃えて
アンティックゴールドの口金で作りました。

エンブロイダリーのトリムは
Francevintageです。

なんとも可愛い小花の刺繍がしてあります。

つぶらなベビーピンクのボタンはガラスボタン。

Nunomono2a1

内側はおなじみのドットプリントです。

Nunomono2b

がまぐちの表裏の生地は
ナチュラルな色合いのリネンです。

見ていて優しい気持ちになりそうな
私好みのがまぐちになりましたheart04

ちょっとづつショップを更新準備しています。

予定がどんどんずれ込んでおりますが
がんばります~sweat01








2010年5月18日 (火)

ちょうちょモチーフの数珠入れ

グレージュの落ち着いたリネンに
ちょうちょモチーフがついた数珠入れができました。

Nunomono1c1

3人展のときに袱紗(ふくさ)入れを販売しましたが

お客様から半分にしたらちょうど数珠入れにいい!
ってことでオーダーをいただいていました。

Nunomono1b1

袱紗もそうですが
いつもの芯は使わず
新しくいろいろ試した結果

軽量で柔らかいのにしっかりした芯を
使用しています。

Nunomono1d
Nunomono1e

形状保持の為
お洗濯はNGです。


Nunomono1a1

私の場合、数珠をあまり大事にしておらずsweat02
いつもミニバックに入れたままに
していましたが

ケースがあれば
天然石が傷つかなくていいですねheart01

2010年5月12日 (水)

めがねケースいろいろ(持ち手付き)

ちょうど3人展のちょいと前
4月の半ばから風邪をひいて

風邪は1週間ほどで治ったのですが

のどの炎症だけが残り5月に入っても治らず
ずるずる引きずっていました。

夜になって布団に入ると
体があたたまって咳が出やすくなるのか
すぐには眠れず・・・

しばらく耳鼻科の薬漬けでしたgawk
ゆっくりですが治りつつありますclover

もともと副鼻腔炎もちですが
きっと日頃の自己管理が大事なのねsweat02

そんなこんなであっという間に5月に入り・・・

やっとこ落ち着いて制作を進めています。

              Bird05n

チェーン持ち手のついためがねケースshine

いくつか作りました。

Nuinui9951

USAコットンの
にぎやかな明るいイエローとピンクのお花柄。
スイスモチーフにビンテージラインストーン。

Nuinui9981

ギンガムリネンにお花バテンレースの
定番組み合わせ。

Nuinui1a1

お気にのジャーマンファブリックと
アンティークモチーフ。

みっつとも
全部テイストが違います・・・ね(笑)



  

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »