2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月27日 (月)

ちょうちょモチーフと小花のふくさ

今日は爽やかないい天気ですね。

明るい日差しが入るうちに
ショップ写真を撮らなきゃ~と
朝からパシャパシャ撮影しておりますsun

リネンの黒で喪にも使えるように
シンプルなふくさと数珠入れです。

Nunomono24c

Nunomono24e 



Nunomono24f

裏はリボンのモチーフ。

Nunomono24d

Nunomono24b

モチーフもレース類もホワイトではなく
優しいアイボリーなのです。

お揃いでも、単品でもどうぞ。



あと、1点~2点作りたい作品があり
ショップ更新が滞っていますが
出来上がり次第お知らせしますheart04

2010年9月21日 (火)

バテンレース使いの通帳ケース

すっかり秋の気配~とおもいきや
昼間は日差しがまだまだ強いですねgawk

夏の始めはお買いものへ行くにも
日焼け止めUVクリーム塗って
出かけてましたがそろそろ気がゆるむ・・・
いつも後半に日焼けしてるかも。

縫い物もしやすい季節になって
助かりますmaple

さて、バテンレースの可愛いのがあったので
おそろいっぽい
通帳ケースと、はんこケース作りました。

Nunomono23a1

バテンレースの周りによくよくみますと
フリフリが付いています。
可愛いです。
Nunomono23b1

外側はナチュラルに
内側は秋っぽいローズピンク、ラベンダーカラーの
華やかな花柄を使用しました。

開いた時にう~ん秋っぽいboutique
と思っていただけたらしめしめですsmile

Nunomono23c1

こちらも同じバテンレースで作ってみました。
Nunomono23d1

Nunomono23e
内側はラベンダーカラーの
ビニールコーティングのドット。

がんばって作業中ですが
今月のショップ更新は月末になりそうです。
よろしくお願いいたしますribbon










2010年9月13日 (月)

ふくさとおそろいの数珠ケース

少し涼しくなってきた事もあって
もりもり作っているんですが

あれこれハシゴしながらなので
あんまりご紹介できるような形に
なっていませんsweat02

ひとつの作品をぶわぁ~っと
たくさん作っておけばいいのでしょうが

そのとき浮かんだデザイン、
布合わせのインスピレーションとか重視で
せいぜい1種目1パターン、2パターン。。。

あんまり効率良いタイプではありませんねpig

ふくさと数珠ケースを今回はアップしたくて、
お揃いで用意しました。

Nunomono22a1

カラーはネイビー、グレージュ。

Nunomono22b1

このほかに違うデザインで単品ものを
それぞれ作ろうかと思っています。

Nunomono22d1_2 

ショップ9月新作更新予定です。

こちらのイベントもいよいよ来月末ですdown

3brandselectshopvol3

2010年9月 6日 (月)

スリムに☆通帳ケース

昨年スタイルを変更した通帳ケース。

大きい方がいいかと一回り大きくしたけど
手に持つとなんだかしっくり来ず・・・
なんだか無駄に大きく感じてしまい。

もう一度直したいなと思いつつ
作る時間が無かった為
しばらくお休みしていましたが

やあっと
サイズ変更をしてスリムにしました。

それでも通帳は5冊は入るし、
カードもたっぷり入りますbell

同じものを長く作っていれば
途中で気づく事もあり、

そういうことを取り入れつつ

作品づくりをしていきたいなchick
思ってます。

Nunomono21a1

Nunomono21b1




2010年9月 1日 (水)

ぷちがまネックレス 秋風味

酷暑の夏でしたが

それでもちょっとづつ
朝晩の気温が下がってきている
のかなと感じています。

ベランダのお花達も
今夏の暑さで日焼けしたような葉っぱのものもあり
土が蒸してしまったのか枯れてしまった鉢もありましたsweat02

もうすこし涼しくなったら
大好きなパンジーやビオラの季節なので植え替えを
楽しみにしていますcatface

秋色のネイビーとりんどうカラーのリネンで
ぷちがまネックレスを作りました。

Nunomono20a

亜麻色のガラスビーズを見て
秋色だなぁと見入ってしまいました。

りんどう色とアイボリーのちょうちょと
色合いがぴったりでとっても気に入っています。

9月のショップに更新予定ですribbon

Nunomono20b

Nunomono20c

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »