2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月29日 (水)

2011年へ!

いよいよ年末ですね~dash

なんだかあっという間sweat02

年賀状もそこそこ、大掃除もそこそこに
みそかへと向かっていますwobbly

昔と違って年末年始もお店は開いてるし、
食料の買いだめもしなくてよいし

あわてなくてもいいのに
慌ただしいのはナゼ・・・catface

落ち着いて制作したいなぁ。

只今、新作とオーダーの制作に入っています。

年末年始も家にいるときは
ブログも更新できたらと思っています。

まだ29日ですけど早めのご挨拶fuji


今年も皆様、お世話になりました。

来年もよろしくお願い致します<(_ _)>


どうぞよいお年をheart04

2010年12月24日 (金)

メリークリスマス☆ホテルランチ

友人と名古屋マリオットアソシアホテル
ランチブッフェに行って来ました。

何度か行っていますが
クリスマスブッフェの時期にいきたかったので。

20101224ablog

足マークに立つと
ポップアップカードみたいに立体的に見える☆

その場所から撮ったけど見えるかな?

ランチは念のため予約して行って来ました。

20101224bblog

あ、写真とらなきゃ。

と気づいたときはお料理は食べ終わっちゃってた。

いつものパターンです・・・

シメのデザート。

美味しかったですheart04

年末年始はゆっくり制作を・・・

1月のショップ更新を目指して

がまぐち達楽しんで作りますcatface







2010年12月16日 (木)

がまぐち雑貨店#011 ようじケースぷちアップです

おそらく12月最後のぷちアップですbell

ようじケース2点ショップに更新しました。


リバティのプリントと、
リネンのモチーフバージョンです。

Gama2010123a


年末に近づいて慌ただしくなる季節ですが
よかったらご覧くださいねnote


12月10日の雑貨&クラフトフェアinおおがきでの

イベントでHobby★Gardenのがまぐちを

お買い上げくださったお客様

ありがとうございました。

2010年12月 7日 (火)

がまぐちのようじケース2 ~tooth pick case~

がまぐちのようじケース、モチーフバージョンですribbon

ひし形の黄色いお花のビンテージモチーフ。

そして、
アンティークモチーフのエンブレム型のN。

どちらもリネンのグレージュカラーshine

おとなしいけど上品な可愛さがあります。

裏はこんな感じでミラーで口元をチェックできます。

Gama2010122a

Gama2010122b

Gama2010122c


     ~イベントのお知らせ~

    雑貨&クラフトフェアinおおがき

      2010年12月10日(金)

       10:30~16:00

    ソフトピアジャパンセンター(大垣)

    センタービル3F【ソピアホール】

    岐阜県大垣市加賀野4丁目1-7

     telephone0584-77-1111

   子供服・大人服のecru.さんブースに
   委託します。


 


2010年12月 5日 (日)

がまぐちのようじケース~tooth pick case~

タイトルに書いたら一目了然ですねdash

そう、前回の写真はようじケースでした~shine

Gama2011121a

Gama2010121c

30過ぎたあたりから、はずかしながら

歯に物をはさむのが増えたり・・・

歯垢掃除のあとの
スキマとかず~っと気になってました。

友人とのランチのあとはもちろん
お手洗いでチェック。

そんなときにかばんに1~2本入れて
持ち歩いていましたが

やっぱりケースが欲しい!ということで・・・。
がまぐちだったら、便利で可愛いし。


Gama2010121e


内側はもちろんのビニールコート。

Gama2010121d 

裏側にはミラーをつけましたheart01

これで、どこでもこっそりチェックができますよ(笑)

リバティの小花柄で作ったら
存在感のある華やかなケースになりました。

そのほか無地のリネンなどにいつものアンティークモチーフを
あしらったケースも作ってます。

タッセルのチャームもポイントです。


12月中旬にショップにぷちアップします。


今週はイベント委託の為に
一部の商品カートストップしていますが

メルマガでもお知らせしていきますので
どうぞよろしくお願いしますnote



« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »