2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月25日 (火)

岐阜ランチ ふたたび

週末土日、食べ物(牡蠣)にあたるという
人生初の経験をしまして

もう当分食べられないかも・・・と
トラウマになりそうな私です。

やっとごはんが食べられるようになったので
生き返った気分shockshine

と、いうわけで先週の日記です。


再び岐阜へ

年明けたら会おうねと約束していた
Rさんとランチですnotes


岐阜市前一色の
おかげ参りという創作料理のお店

店内は和風の造りで
落ち着くお店でした。


前菜
20110125a_2
メイン
20110125b

メインは魚とお肉がえらべます。
カレイのフライにしました。
味付けも全体的に優しくて美味しかったです。
ちょうどよいボリューム。
このあとちょっとしたデザートも付いてきます。

が、これまた話に夢中で撮り忘れ。

Rさんオーダーのデジカメケース
お渡ししました。
ぴったりサイズで気に入ってもらえて
ひと安心ですchick

デザートは別腹ということで
ル・スリジェダムール北一色店へ。

20110125c

とってもお得な気持ちになる
プティフールセット(飲み物つき)

ふたりで芸術だね~eyeと感動。

岐阜はアウェーな私ですが
作家仲間のおかげでちょこちょこランチ
できてありがたいなheart01

Rさんよりいただきもの。
もったいなくて飲めませんデス。
20110125d








2011年1月20日 (木)

がまぐち雑貨店#012 ようじケースぷちアップです

今年初めてのぷちアップですbell

ようじケース4点ショップに更新しました。

お時間ありましたらご覧くださいね。

http://hobbygarden.shop-pro.jp/

それにしても
今夜も冷え込みますねぇ・・・snow





2011年1月18日 (火)

ようじケース4 ~tooth pick case~

続きます・・・ようじケース。

リネンの無地に

アンティークのレースのつまようじケース。

Gama20110118a

カラーはグレージュ色のリネン

カットワークがとっても繊細で細かいレースです。

思った通りようじケースにしたらぴったりheart02

いい具合に素敵な模様が出てくれました。

Gama20110118b

こちらはアンティークモチーフのF。

淡いラベンダーパープルにミルク色のタッセルが
優しい色あいです。

どちらも大人シック。
Gama20110118c 

内側はビニールコーティングです。

手のひらにのっちゃう可愛いケース。

はやくご紹介したいのですが
更新予定が遅れていますsweat02ガンバロー・・・

2011年1月15日 (土)

がまぐちのようじケース3~tooth pick case~

朝からしろ~い空模様のお天気で

いよいよ雪かなぁsnowと思っていたら

西日が差してきました。。。

寒くて家に引きこもり。

Gama20110115b


ようじケース、いくつか制作しています。

小さいものですから

ほんとに細かい作業ですwobbly

リバティの新色、グリーンが入っていて

綺麗な色合い・・・好みですlovely

Gama20110115a

Gama20110115c

レッドは2こ目。

気持ちは春に向けて・・・☆

今月のショップに更新予定ですnotes

2011年1月13日 (木)

今年の打ち合わせ

昨日は岐阜でイベントの打ち合わせでしたclock

久々の岐阜・・・寒いっtyphoon


Open Sesameさんでランチ。

Gama20110112b

ecru.さんとLocoさんと。

4度目の3人展の打ち合わせです。

Gama20110112c
うまうまのごまだれ味噌ハンバーグ。

今日は忘れずに写真をパチリ。
てか、一人なら忘れていたでしょう・・・

とっても美味しいハンバーグでした♪

ランチしながら打ち合わせですが
いつものごとく話は近況報告に
脱線しつつ・・・
また戻りつ・・・

日程が今秋9月に決まりましたcherryblossom

半年以上先になりますが

じっくり時間をかけて
いままでにない作品を作るsign01

を目標に・・・活動していきたいと思います。


Gama20110112d

シメはfeelさんに移動してスイートな
ティラミスパフェcake

ネットでは
今月中にぷち更新を予定しています。

ちょっとばたばた気味ですが
がんばりますgood




2011年1月 6日 (木)

デジカメがまぐちケース(オーダー)

去年から頼まれていたデジカメケース。

Gama20110106a

やあっと完成しましたsweat02

Gama20110106b

Gama20110106c

知り合いのRサンより
以前もオーダーをいただいて制作したのですが
買い替えの為サイズがあわなくなってしまったとのこと。


今回のデジカメは
厚めの3.5㎝タイプのものですのでマチも大きめなんです。

Gama20110106d

パープルのお花柄のリネンコットン。
内側キルティング、外側もやわらかい綿芯入り。

SDカード用のポッケもつけました。

もちろんミニモチーフもRgood

気に入っていただけるかな~smile

お渡しするの楽しみにしていますnote








2011年1月 3日 (月)

帰省ついで

帰省から帰省しました(-_-;)

Gama20110103a

帰省ついでに旦那はスキー。


私の楽しみは信州そば&温泉。

Gama20110103b

予想どおり、正月太りで1キロ増えていましたsweat02

今日からまた、セーブしていかなきゃsign01

ほんの少しの帰省でしたが
いつもの家事のペースにもどるのがおっくうですshock

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます♪
  
本年もどうぞよろしくお願い致します。

    3_6
               1_4

昨年の新たな出会いに感謝し、
今年も楽しんでがまぐち作りしていきます☆

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »