2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

ひがしのみやこへ

東京へ行って来ました。

主に資材購入と自転車周りのお店巡り。

それから7年ぶりに
千葉に引越した友人に会いました。

お互い年齢重ねてるけど
会うと学生時代と変わらなくって
懐かしくてほっとしましたcherryblossom

東京で変わらずバリバリ働いていて
尊敬します。

彼女にもらったお土産。

Gama20110228

美味しく食べてるよ~happy01

2011年2月23日 (水)

中馬のおひなさんin足助 第13回

足助は豊田から近いので

たんころりん、紅葉、かたくりの花の開花シーズンに
出かけていきましたが

中馬のおひなさんの時期は
なかなか予定が合わなかったので
今年初めてです。

雨が降り出しそうなお天気でしたが
かろうじて曇りcloud

まずは、腹ごしらえということで

参州楼heart01
Gama20110222b

ここの黒毛和牛のビーフチュー
うまうまなのですnote
Gama20110222c

お肉がお箸でほぐれます。

おひなさん見に来たんだけど
私的には50%目標達成・・・catface

散策しますrun

街道沿いの街並みは
どのお店先にも餅花が綺麗に飾られてて
とっても可愛いんです。

Gama20110222a

マンリン書店の餅花飾り。
風情がありますね。

Gama20110222j
マンリン小路。

いろんなお雛さんシリーズいきますcherryblossom

Gama20110222e

お社付きの年代の古いおひなさん

Gama20110222f

これは親しみのあるおひなさん

Gama20110222d

竹でできてるおひなさん

こんな風に
町並みを歩いて珍しいおひなさんを観賞できます。



Gama20110222g

和菓子屋 加東家さんのおひなさん

こちらで休憩です。

いつもはお店隣の旧家のお座敷でお茶ができますが
お雛さんのスペースになっていますので
お店前のスペースで戴きました。

Gama20110222h_2

コーヒーにレアぽてと。

Gama20110222i
ただのおイモ焼きではありません。
もっかい食べたい・・・bearing

最後に足助交流館の豪華なおひなさんです。
Gama20110222k

期間中、みなさんもぜひお出かけして下さい。

2011年 2月5日~3月6日

10時~16時

足助の町並み一帯

2011年2月21日 (月)

ビオラのモチーフ~春の彩り~

久しぶりに編み物をしています。

Gama20110221a


たくさん編めたら
春色のがまぐちポシェットの飾りにするつもりnote


でもこうして並べると

Gama20110221b

本物のもつ美しさ・微妙な色合いには
かなわないねぇ・・・
(写真は庭の小輪パンジーをつみました)

パンジー・ビオラにもいろんなカラーがありますが

基本の紫、黄色、白で編んでいこうかと思っています。

Gama20110221c

2011年2月20日 (日)

BRUNO ROAD MIXTE ブルーノと一緒。

7年前、ハンドメイドを始めてから
体重がかけあがりペースで増え続け・・・

食べる量は若いころより
むしろ減っているのに新陳代謝の衰えか

30代は20代と違って
いったん増えた体重は減りにくい。

毎年の人間ドックでは
黄色信号が灯っていましたflair

これではいかん・・・ということで
自主的にカロリー制限を始めたのが去年の夏。

がんばって冬までに7キロ落としました。

が、冬はやっぱりやせにくく
記録はそこでストップ。

思い返せば
今までどこへ行くにもrvcardashdashdashで移動。

根本的に運動が足りないねということで

旦那と2人、
旅行先の交通手段や

町乗り用に可愛くて車にも積めちゃう
ミニベロ(小径車)を探してました。

いろいろ自転車屋さんを探した結果

私はBRUNO ROAD MIXTE(アッシュ)

旦那はBRUNO MINI VELO20 ROAD(グレー)に決定。

スイスの自転車で私の好みにぴったりcatface

すこしづつ旅行先や散歩道の日記も増えそうです。

また、手作り方面でもサイクルバッグ、ポーチなど
手作りしたものもご紹介していけたらと思います。

Bruno20110220
 

2011年2月19日 (土)

がまぐち雑貨店#013新着アップしました。

うさぎのリング付きがまポーチ、
ようじケース、ぷちがまネックレスbell

cherryblossom新着アップしましたcherryblossom


寒さに負けず

春気分のがまぐち雑貨です。

お時間ありましたらご覧くださいねsign04

Gama20110216a

2011年2月16日 (水)

リバティのようじケース6 ~tooth pick case~

リバティ“Aby”のようじケースです。

レッドと・・・

Gama20110215e


ピンク。

Gama20110216a

リバティ、いろんなデザインのものがありますが
小花柄を好んで選びました。

次々に新柄、新色が出るしそれも多種なので

あんまり流されないように
意識しないようにしてるのですが(-_-;) アカーン!

魅力的な柄には手が出ます。。。でも可愛いもんネ。


裏ははんこケースと同じ、ざっくりイタリアリネンです。

Gama20110216d

内側。
Gama20110216c

かわって大人っぽい“Cordelia”のグレープ

Gama20110215a
いちおしのプリントでおしゃれなようじケースgood
再販します。

ショップに今週更新予定しています。





2011年2月15日 (火)

ようじケース5~tooth pick case~

なんでしょ・・・


Gama20110215i





にんにく?じゃなくて







Gama20110215j


ムスカリの苔玉です。

雑貨屋さんにあったのだけれど

球根も苔玉で育てられるんだねcatface

ムスカリの紫がかった青色が好きです。

お花に白い縁どりがレースみたい^-^

Gama20110215k

ピスタチオカラーリネンのつまようじケースも
作りましたshine

Gama20110214e

内側も色合いに合わせてターコイズカラーの
コーティング生地です。
Gama20110214f_2


Gama20110214h
春らしいなぁclover

今日はこれから耳鼻科行って来ます。

この時期はきっと混んでるよねぇsweat02







2011年2月14日 (月)

ぷちがまネックレス(マカロンピスタチオ・A)

愛知も雪降ってきました~snow
ちょっとみぞれまじりの重い雪ですね。


Gama20110214a

綺麗色リネンのぷちがまネックレス再販です。

明るくて清々しいマカロンカラー。
モチーフはA。

内側はいろんなカラーがミックスされた
ブーケみたいな小花コットン。

Gama20110214b

飾りのガラスビーズは
シルバーのラインが入っています。

Gama20110214c

今週中にアップできそうですcherryblossom

2011年2月11日 (金)

たっぷりがまポーチ とびうさぎ(スミクロ)

たっぷりがまポーチ、とびうさぎ(アカネ)の色違い
スミクロですconfident

Gama20110211a

黒地にアイボリーとグレーのうさぎが跳ねています。

アカネと仕様は同じ。

並べるとお揃いでかわいい。。。

Gama20110211f

アカネかスミクロか、どっちがお好みか
色選びもひとそれぞれ・・・

私は洋服買う時にどっちもいいなぁ~で
迷う人ですsweat02ははっ

Gama20110211e

Gama20110211cGama20110211d

Gama20110211b

ただいま2月のショップでアップするべく準備中ですimpact

今日はまた雪降るんでしょうかね・・・snow

雪景色は綺麗なんですけどrvcar運転に自信がないので
積もったら引きこもります(笑)typhoon

2011年2月 7日 (月)

ななめつまみのはんこケース(リバティ・モチーフ)

太い印鑑も入るはんこケース。
最近はこちらのケースを作ることが多いです。

Gama20110207a


ななめつまみでつまみが大きいので
開閉しやすいですョ(o^-^o)

厚地のざっくりしたリネンに
リバティ・アビーの色違いです。

最初ははっきりした赤色が可愛いなと思ってましたが
作ってみるとピンクも優しい色合いで
ハートのantiqueモチーフもお似合いです。

Gama20110207b

イニシャルはMとY。

Gama20110207c

昨日は久しぶりの雨で・・・
少しづつ春が近づいているのかな?と
思いましたが今朝ゴミ出しに出たら寒いっsweat01

とりあえず作品だけでも
春カラーでうきうきしますcherryblossom

Gama20110207d

エアポートウォーク名古屋の300えんショップで
購入したエアウィックのラベンダーカモミールheart01
いい香り~

2011年2月 3日 (木)

たっぷりがまポーチ とびうさぎ(アカネ)

10日ぶりの更新です。
おかげさまで体調もすっかりもどり

月末は雪に覆われた
蓼科に出かけて癒されてきました。rvcar dashdashdash

今年はいろいろ計画しているので
ちょっと外出が増えそうです・・・が
机上の制作も腰を据えてがんばります。


さて、メルマガでもちょこっとお伝えした
がまポーチ。

縁起良くぴょんぴょんはねてる可愛いうさぎが
ずらりプリントされてます。

以前京都に旅行したときに
布地屋さんで出会った生地です。

Gama20110203a

生成のうさぎさんの中にベージュのうさぎがいますよ。。。

裏側に今回はファスナーポケットをつけてみました。

Gama20110203b
取り出しやすくて便利ですnotes

Gama20110203c ふわふわファーのポンポン

Gama20110203d ちいさなお花の内布

Gama20110203eファスナーにタッセル☆

Gama20110203f
お化粧品入れに使っても、
和装のちょいもちポーチとしてもおすすめです。

また、再入荷のものと一緒に
2月のショップにアップしますnoteup

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »