2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« ビオラのモチーフ~春の彩り~ | トップページ | ひがしのみやこへ »

2011年2月23日 (水)

中馬のおひなさんin足助 第13回

足助は豊田から近いので

たんころりん、紅葉、かたくりの花の開花シーズンに
出かけていきましたが

中馬のおひなさんの時期は
なかなか予定が合わなかったので
今年初めてです。

雨が降り出しそうなお天気でしたが
かろうじて曇りcloud

まずは、腹ごしらえということで

参州楼heart01
Gama20110222b

ここの黒毛和牛のビーフチュー
うまうまなのですnote
Gama20110222c

お肉がお箸でほぐれます。

おひなさん見に来たんだけど
私的には50%目標達成・・・catface

散策しますrun

街道沿いの街並みは
どのお店先にも餅花が綺麗に飾られてて
とっても可愛いんです。

Gama20110222a

マンリン書店の餅花飾り。
風情がありますね。

Gama20110222j
マンリン小路。

いろんなお雛さんシリーズいきますcherryblossom

Gama20110222e

お社付きの年代の古いおひなさん

Gama20110222f

これは親しみのあるおひなさん

Gama20110222d

竹でできてるおひなさん

こんな風に
町並みを歩いて珍しいおひなさんを観賞できます。



Gama20110222g

和菓子屋 加東家さんのおひなさん

こちらで休憩です。

いつもはお店隣の旧家のお座敷でお茶ができますが
お雛さんのスペースになっていますので
お店前のスペースで戴きました。

Gama20110222h_2

コーヒーにレアぽてと。

Gama20110222i
ただのおイモ焼きではありません。
もっかい食べたい・・・bearing

最後に足助交流館の豪華なおひなさんです。
Gama20110222k

期間中、みなさんもぜひお出かけして下さい。

2011年 2月5日~3月6日

10時~16時

足助の町並み一帯

« ビオラのモチーフ~春の彩り~ | トップページ | ひがしのみやこへ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/50995730

この記事へのトラックバック一覧です: 中馬のおひなさんin足助 第13回:

« ビオラのモチーフ~春の彩り~ | トップページ | ひがしのみやこへ »