2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

親マスク☆子マスク

立体マスクいろいろ出来ましたnote

大人むけのおとなしめの花柄

子供向きの
スペースシップ、いちご柄、てんとう虫クローバー・・・

Gama20110331a

Gama20110331b

肌当たりがふんわり優しいのが
ガーゼマスクのいいところです。

4月にショップでも販売します。

また、他に新しい作品もお知らせしていきますね。

2011年3月24日 (木)

ナノ・ブロック

世界最小級のブロック。

nano blockだって^^

1つのポッチがわずか4ミリ×4ミリ。

Gama20110324e

小さいね~dash


たくさんキットがありましたが

セキセイインコ(難易度凸)を選んで作ってみました。

Gama20110324a

インコですね~scissors

Gama20110324b

1つのブロックが小さいからリアルに見えます。


Gama20110324d

一羽じゃ寂しいからつがいでね。

2011年3月20日 (日)

春色ギンガムです。

Gama20110320a

feelさんに納品しました。

春色ベージュギンガムのがまポーチです。

いっつも黒ギンガムで作っていますけど

ナチュラルな色合いで口金の色とも相性良しかな。

今は立体のガーゼマスクを作っています。


自転車で走ると、マスクしていても

花粉のせいか
鼻がむずむずしてしまいます。

もう春なんですよねぇ。。。cherryblossom

2011年3月16日 (水)

日常

普段はあまり気づかないけれど

なんでもない毎日を送ることが
本当はとっても幸せなことなんだなぁと

改めて感じます。

スーパーに行ったらカップ麺などは売り切れで
がら~んとした棚を見てこういうことか・・・と

いつかインフルエンザが流行して
マスクが手に入らなかったことを思い出しました。

とりあえずこちらは
生鮮食品が手に入るのですから
慌てて買いだめをしないようにしようと思います。


特別にできることはありませんが

あとは節電と募金。


そして、私にはやっぱり作ることしかできないから

また少しづつ作品を掲載していこうと思いますmoneybag

2011年3月14日 (月)

しばらくの間

この数日間の大変な出来事で、

ブログを更新する気になれず。。。


近しい関東の親戚、友人とはなんとか連絡をとれましたが
その後もおさまらない余震に心配しています。

ショップよりお買物していただいたお客様の中には
震災地域の方もいらっしゃいました。
ご無事をお祈りしています。

そして被災された全ての方々へ
心よりお悔やみ、お見舞い申し上げます。


2011年3月 8日 (火)

大須 miauenさんのななほしてんとう虫

先週の日曜日clover大須にいってきました。

大須まではrvcarで着いてからはbicycleで。

旦那とぐるっと街を走って用事をすませて

帰りに寄りました。

Retoro zakka miauen PICNIC DEUX
さん。

Gama20110308a

以前は2店舗くっついていましたが

伺ったらお店番の可愛いおばあちゃまが

運営が大変だからひとつにしちゃったの~
とおっしゃってました。

私が入ったのはちょうどお客さんが途切れた時で

気さくなおばあちゃんと少しお話して・・・

そのときおばあちゃんがちくちく作っていたのがこれ

Gama20110308b

知る人ぞ知る・・・?
幸せを運ぶななほしてんとうむし~clover
常連さんにも人気なんだそうです。

裏に安全ピンがついてブローチになっています。

か~わいい。。。。

手袋の先っちょで出来てるみたい。

毎年干支も作っているそうで(今年は兎ね)
300個ほど作ってるとのことcatface

幸せとんでこ~い(笑)clover

miauenさんで買い物したもの。

アメリカの細幅のカラーレース

フランスのWイニシャルモチーフ

これでまた何か作りたいです。

Gama20110308c







2011年3月 4日 (金)

陶のまち~瀬戸のお雛めぐりと窯垣めぐり~

晴天に恵まれて第10回 瀬戸のお雛めぐり

先月末見に行って来ました~bicycledashdashdash

銀座通り商店街をぐるっと周って

何はなくともまずは腹ごしらえcatface

Gama20110304a


ブルーノをぐるぐる鍵でつないで

手打ち蕎麦 志庵さんでランチ。

Gama20110304b

Gama20110304c

イクラのちらし寿司と小柱のかけ蕎麦
目で見ても綺麗shine

2/5(土)~3/6(日)まで周辺の飲食店さんが
雛にちなんだオリジナルメニューを用意しています。

Gama20110304d

ランチ後は洞町の窯垣の小径へ。
きつくて細い坂道を2人、ブルーノを押して登ります。

Gama20110304e

窯垣の小径資料館に到着。
旧家の建物に入るとレトロなデザインの本業タイルを使用した
浴室やお手洗いがありました。

明治時代のタイルデザインって素敵ribbon
係のおじさんが丁寧に説明してくれます。

また、細道をくだり本業窯(登り窯)へ・・・


Gama20110304g

ひんやりとした空気。

Gama20110304f



Gama20110304h

かなり大きく一部ではお伝えしにくいので
全体はこうなってますjapanesetea

瀬戸蔵ミュージアムより

あとは瀬戸の町をぐるぐる周回
4~5時間さすがに疲労が・・・・bicycle



瀬戸で出会ったお雛様たち。

Gama20110304i
Gama20110304k
Gama20110304j
Gama20110304l

わ~っsweat01どうやって飾ったのかな?

2011年3月 2日 (水)

通帳がまぐちケース(kate Rose・イエロー)

自分用の通帳ケース。
ずっとこれを使ってきましたが

Gama20110302a

過去記事の日付けにびっくりwobbly

もうまるっと4年も使ってたshine
しょっちゅう持ち歩いてたけど

http://arashi-ta-ma.txt-nifty.com/blog/2007/06/post_b1b5.html

汚れ以外は壊れたり、ほつれもなく
いい状態なので丈夫に作った証となるでしょうかsweat02

根性なし子なんで自分の物を
なかなか作れなかったのですが

通帳ケースをがまぐちに
変更したかったこともあり作ってみました。

Gama20110302b

表地はkate Roseのオックス生地のイエロー。

Gama20110302d

内側は丈夫なフェイクレザーのキャメルカラー。

布地と違い汚れを気にする事もありません。

Gama20110302e

カード収納の内ポケットは
広めに作ったから6枚は入りますよ。

印鑑ケースも一緒に収納できます。

Gama20110302c

そして、裏側にはファスナーポケット。
本革のタグで引きやすくしました。

Gama20110302f

イエロー、普段あんまり使わない色なんですが
春っぽくていいかもcherryblossom
気分変わります。

さっそく使ってみていまさらですが
がまぐちの便利さを再認識。
以前より使いやすいと思いました。

でも、こればっかりは
人それぞれの好みがあると思うので・・・

次回のショップにも
いくつか納品していきたいと思いますwink

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »