2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 通帳がまぐちケース(kate Rose・イエロー) | トップページ | 大須 miauenさんのななほしてんとう虫 »

2011年3月 4日 (金)

陶のまち~瀬戸のお雛めぐりと窯垣めぐり~

晴天に恵まれて第10回 瀬戸のお雛めぐり

先月末見に行って来ました~bicycledashdashdash

銀座通り商店街をぐるっと周って

何はなくともまずは腹ごしらえcatface

Gama20110304a


ブルーノをぐるぐる鍵でつないで

手打ち蕎麦 志庵さんでランチ。

Gama20110304b

Gama20110304c

イクラのちらし寿司と小柱のかけ蕎麦
目で見ても綺麗shine

2/5(土)~3/6(日)まで周辺の飲食店さんが
雛にちなんだオリジナルメニューを用意しています。

Gama20110304d

ランチ後は洞町の窯垣の小径へ。
きつくて細い坂道を2人、ブルーノを押して登ります。

Gama20110304e

窯垣の小径資料館に到着。
旧家の建物に入るとレトロなデザインの本業タイルを使用した
浴室やお手洗いがありました。

明治時代のタイルデザインって素敵ribbon
係のおじさんが丁寧に説明してくれます。

また、細道をくだり本業窯(登り窯)へ・・・


Gama20110304g

ひんやりとした空気。

Gama20110304f



Gama20110304h

かなり大きく一部ではお伝えしにくいので
全体はこうなってますjapanesetea

瀬戸蔵ミュージアムより

あとは瀬戸の町をぐるぐる周回
4~5時間さすがに疲労が・・・・bicycle



瀬戸で出会ったお雛様たち。

Gama20110304i
Gama20110304k
Gama20110304j
Gama20110304l

わ~っsweat01どうやって飾ったのかな?

« 通帳がまぐちケース(kate Rose・イエロー) | トップページ | 大須 miauenさんのななほしてんとう虫 »

コメント

おはようございま~すhappy01
瀬戸もお雛祭りのイベントをしているんですね。
自転車で回ったんですね。すごいなぁ…
実は瀬戸は、父方の親戚がいまして、小学生までは9月の瀬戸ものまつりに毎年泊まりに行っていたんですよ。銭湯に入ったりして。
でも、最近は若い作家さんが登場したりして少しずつ雰囲気が変わっているようですね。
守山の友達と小さい陶器屋さんを回った事もあります。

☆のんぷーたんさん

おはようございま~す。って
帰ってきたら夜でしたsweat02

のんぷーたんさんも瀬戸ものまつりに出かけていたのですね。
銭湯とかいいですね^-^
ではきっと懐かしい思い出のある町なんでしょうね。

私は瀬戸ものまつりはまだ2回ほど。。。
とっても人気で混雑しますもんね~heart01
陶器のお店も多くて選ぶのに迷っちゃいましたjapanesetea
活気があって素敵な町ですよねshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/51029530

この記事へのトラックバック一覧です: 陶のまち~瀬戸のお雛めぐりと窯垣めぐり~:

« 通帳がまぐちケース(kate Rose・イエロー) | トップページ | 大須 miauenさんのななほしてんとう虫 »