2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« しばらくの間 | トップページ | 春色ギンガムです。 »

2011年3月16日 (水)

日常

普段はあまり気づかないけれど

なんでもない毎日を送ることが
本当はとっても幸せなことなんだなぁと

改めて感じます。

スーパーに行ったらカップ麺などは売り切れで
がら~んとした棚を見てこういうことか・・・と

いつかインフルエンザが流行して
マスクが手に入らなかったことを思い出しました。

とりあえずこちらは
生鮮食品が手に入るのですから
慌てて買いだめをしないようにしようと思います。


特別にできることはありませんが

あとは節電と募金。


そして、私にはやっぱり作ることしかできないから

また少しづつ作品を掲載していこうと思いますmoneybag

« しばらくの間 | トップページ | 春色ギンガムです。 »

コメント

そうですね。同感です。
自分のできる事から
少しずつ・・・。

思いやりの気持ちが大事だと思います。

この大惨事から学ぶべき事 見直す事
沢山沢山ありそうですね。

津波も怖いけど、原発はもっと怖いです。

☆ゼラニウムさんへ

あれから何か気持ちが晴れずで
楽しいことがあっても
それをここに書くのに抵抗があります。
でも、経済が冷え込まないように
こちらも元気をださなくてはね。

原発は怖いですね。
少しでもいい方向へ向かって欲しいです。

こんにちは。
今の自分にできることを少しずつ。
本当そうですよね・・・。
「変わらぬ日常」こそが「宝」なんですよね。

名古屋方面もそんな感じなんですね。
静岡で地震があったから余計かな…。
残念だけどね。買占めしてもしょうがないんだけどな。

作品楽しみにしていますよ~(^^)

私は世界の皆が応援してくれてるのを見て嬉しいし、日本人の冷静さと寛大さ、親切心は世界に通じると改めて認識できてうれしいです。
今回のことは、もちろん大変だけれど、日本を馬鹿にしていた人たちには、日本人の良い所が分かってもらえて良かったです。
これからは、日本は日本だけじゃなく、世界と一緒に協力していくことが必要だから。

☆ちびこさん

こんにちは。
今回の地震が起こってから
自分の価値観まで変わったような
気がしています。
変わらぬ日常が
一番ありがたいことなんですよね(^^)


☆のんぷーたんさん

こんにちは。
そうなんです。買い物に行くまで
気づかなかったのんきな私…(-_-;)
一時的なことかもしれませんが
きっとどこの地域もそうなんでしょうね。
こっちが空っぽでもあちらに
届いていればいいのですが。そして
たくさんの国の支援、メッセージが
被災地まで届いてるといいなぁと願います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/51135963

この記事へのトラックバック一覧です: 日常:

« しばらくの間 | トップページ | 春色ギンガムです。 »