2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

プリティマッチピカソのその後・・・

このあいだ購入したプリティマッチピカソ。

4月にしては小寒い日が続き
成長も変わっていないようでしたが

やっとつぼみが付き・・・

Gama20110430a

先日、開花したのを確認しましたぁ♪

なんど見ても変わった花色・・・。

Gama20110430b

ふちどりが葉っぱとおんなじグリーン☆
お名前がピカソってついてるのも
この斬新な色使いから来てるのかしら??

しばらくは小鉢で育てて、
暖かくなったら大きい鉢に植え替えしようと
思っています^^heart

2011年4月25日 (月)

ビッグトートBag(アンティークフラワー・パープル)

久しぶりにBagを作りました*^^*

Gama20110425a

それも、いつも自分が作るよりかなり大きめサイズ。

寸法:幅45×高30(持ち手入れて50)×マチ14㎝

これは出産間近の作家友達さんへのお祝いですchick

半年も前から頼まれていたのに

なかなか思ったような型紙が出来上がらず、

他の制作と並行しながら
作ってきました。

気付けばあっという間にもう5月

スピードアップで制作しましたgood


最初から決めていた事は

tulipとにかく軽く!

tulipとにかく大きめ!

tulipとにかく丈夫!

tulipシンプルだけどおしゃれ?(生地は彼女の希望)

tulipポケットたくさん!

というわけで

外生地はキルティングにするため
キルト綿をはさんでステッチを施しました^^

Gama20110425b

定規で測ってまっすぐ縫うだけなんだけど
この作業が意外に楽しいnote

底生地も楽しくキルティング(笑)

Gama20110425e

Gama20110425d

外側にポッケが2つ。

内側ポッケは3つ。
ペットボトルが入るポケットはメッシュ生地で。
口部分にはゴムが通っています。

Gama20110425c

自分でも気に入るBagが完成しましたheart04

あとは発送するのみsoon



そして・・・ショップの更新ですが5月に変更しました。

待っていてくださった方ごめんなさいdown

GW中に少しづつ進めていきますので
宜しくお願いいたしますbearing 

2011年4月19日 (火)

森の色のぷちがまネックレス 

桜が散り始め、黄緑の若芽がちらほら。

あっという間に新緑の季節を迎えますね。

でも、今日は運転していたら雹が降って

驚きましたrain

季節の変わり目はお天気不安定ですね。

Gama20110419a


初夏の森のようなグリーンリネンの
ぷちがまネックレス作りました。

落ち着いた綺麗なグリーンです。

Gama20110419c

モチーフはアイボリーのちょうちょに。
内側はリバティのWiltshire。

Gama20110419b


もうひとつはひなぎくのようなお花の
モチーフのネックレス。

Gama20110419d

定番のグレージュカラーのリネンです。

ナチュラルな服装に。

お花のピンクに合わせて

ガラスのビーズはピンク色にしました。

Gama20110419e

春夏におすすめのカラーですshoe



そして・・・グリーンつながりですが

Gama20110419f

購入してしまいました。
プリティマッチピカソ♪ヽ(´▽`)/

流行りものに弱いわ・・・

つぼみのついた株もありましたが

咲くまでワクワクしたいから
まだ付いていないのを選びました^^

Gama20110419g

お花の色楽しみですheart02

2011年4月18日 (月)

春の花づくし 菜の花~桜~桃

1週遅れの記事ですが

休日のある日。絶好のポタリング日和でした^^

このところの一番気に入ってる写真かもshine

菜の花畑のイエロー、その向こうに桜。

Gama20110418a

年賀状にしたいくらい…camera

猿投の桃畑

Gama20110418c
Gama20110418d
Gama20110418b
こちらはbicycleで出かけたときはまだ咲いてなくて
再びrvcarでリベンジ。

毎年観に行っています。

さて、お出掛けばっかりのブログになってますが

次回のショップ用に春カラーの
がまぐちネックレス作りました。

後日記事アップしますねbell

2011年4月 8日 (金)

春のひとコマ

Gama20110408a

走るのにいい季節になりました^^

2011年4月 4日 (月)

がまぐち通帳ケース (Kate Rose・ネイビー)

先月2日に作った通帳ケースの色違い。

Gama20110404a

こちらは落ち着いたネイビーshine

でも、花柄はあざやかで可愛いレッドです。

イエローが明るすぎる~と

思われる方はこちらがおすすめですgood

裏側にはファスナー。

Gama20110404c

Gama20110404d

内側はグレージュ色の合皮。
カードポケットが2つ。

Gama20110404e

汚れもつきにくく、滑りが良く収納しやすいです。

Gama20110404b

antiqueモチーフのエンブレム型モチーフ

イニシャルYをつけましたcute

こちらは今月更新のショップ用に。

前回のイエローは自分用なので

あとイエローをもうひとつ制作。


今月は作りたいものがいろいろありまして

綿密に計画たてていかないと・・・eye

いよいよ入学・新学期シーズンですねcherryblossom

桜のつぼみも少しづつ開いてきましたね。

花冷えの時期ですが、はやく暖かくなりますように。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »