2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月30日 (月)

つまようじケース7~tooth pick case~

リバティのMaddsieで作ったつまようじケースですnote

爽やかペパーミントグリーンshine

Gama20110530a

愛らしいローズピンクshine

Gama20110530b

よ~くみると花芯のカラーがプリントカラーに
よって違います。

裏は口元チェックの小さなミラー…wink

Gama20110530c

Gama20110530e
内側はビニールコート仕様

Gama20110530d

控え目で優しい色使いが可愛いですheart01

2011年5月28日 (土)

がまぐち雑貨店#014 新着更新しました。

ぎりぎり5月のショップ…wobbly
更新できましたsweat01

またお時間ありましたらお立ち寄りください。

http://hobbygarden.shop-pro.jp/

100156m100157m

100158m100159m

100161m100160m

100166m100162m   

2011年5月21日 (土)

キルティングミニトート(マリンチェック)

リネンにキルティングを施したミニトートを作りましたapple

Gama20110521a_2

大きさは幅30×高20×(持ち手入れて32)×マチ14cm。

リネンマリンチェックの生地でポケットを…

Gama20110521d_2

フラップはマグネット仕様にしました。

ポイントに3cmの大きな木ボタン。

Gama20110521b

Gama20110521c

Gama20110521e

爽やかな季節に元気になれるチェックの

ナチュラルなトートです。

こういうちょい持ちバッグ

近所にふらっと出かけるには
ちょうどいい大きさなんですねjapanesetea

2011年5月14日 (土)

爽やか元気なマリンチェックのがまぐち

リネンのマリンチェックで夏に向けて

爽やかながまポーチを作りました。

裏はグレージュのリネン。

Gama20110514a



Gama20110514b

Gama20110514d

裏側

Gama20110514c


うちには常時いろんな生地が山ほどありますが

そのときの季節、そのときの気分に

しっくりくる生地は2~3点しか目に留まりません。

不思議ですよね…sweat02


いつも、自分がひとめぼれした

いっとう可愛いものを送り出す気持ちで

作っていきたいですconfident

2011年5月 8日 (日)

ぷちがまネックレス追加分♪

今月のショップ更新分に追加で作りましたwink

ピスタチオグリーンのリネン。

ピスタチオって名前なのに
どっちかというとブルーに近い色なのです。

小さなお花のイニシャルモチーフはN。


Gama20110508a

パチンと開けて

内布はリバティMaddsieのペパーミントグリーン。

ビーズはアクアブルー。

Gama20110508d


そして、定番グレージュのリネンも1点。

イニシャルはM。

Gama20110508b

ビーズにはゴールドのラインがキラリshine

内布は同じ柄のローズピンク。

Gama20110508c

あとは、ちょこちょこ制作中ですsweat01

またご紹介しますね^^

Gama20110510a

 

2011年5月 3日 (火)

帰省2日目 ~能生から上越到達~

さて、前回の続き久比岐自転車道ですbicycle

3日はマリンドリーム能生parkingrvcarを停めて再出発。

Gama20110507a

お天気は出発時はcloudsun
う~ん、風はふたたび強し。

Gama20110507b

またもや暗いトンネルがぽっかりお口を開けています。

Gama20110507r

うう・・・苦手。

やっとこ、うみてらす名立到着ですpisces

Gama20110507c

ちょうど3日に催しがあり
チャリティー食彩テント村がありました。
そこでお昼を兼ねて休憩しました^^

甘エビ汁・・・

Gama20110507d

頚城牛の串焼き・・・

Gama20110507f

上越ホワイト焼きそば・・・

Gama20110507e

どれも美味しかったです♪

ホワイト焼きそばは米粉で出来てるんだって。

休憩が終わってひたすら走ります。

ちょいちょい続くトンネル…

Gama20110507w

またトンネル…

Gama20110507u 

トンネル…shock

Gama20110507o

海洋フィッシングセンターサンビーチに到着。

家族連れが釣りを楽しんでいます。

Gama20100507s

でもこの頃には雲行きあやしくcloud
風が強く冷たく・・・気温は11度

ここまで来たらもうすぐsign03

気合いを入れて走ってゴールsign04

Gama20110507p

って、本当の意味では
ここから能生まで引き返してゴールなんでしたっgawk

Gama20110507i

bicycle本日の走行距離…山あり谷ありの46kmbicycle

この日一番綺麗だった桜とはなもも?かなぁ?

Gama20110507t

2011年5月 2日 (月)

帰省1日目~海岸線とカニ~

ゴールデンウイーク、いかがお過ごしですか?

せっかく自転車もあることだし、と
今回は車に積んで帰省してきましたbicycle

到着したのはこちら。

Gama20110505a

走り初めのお天気はまずまずsuncloud
でも風は強めです。

久比岐自転車道 今日は糸魚川→能生まで走ります。

Gama20110505e

今まで街中の自転車道しか走った事のない私には
海辺の道は初めてheart02

気持ちは浮かれ気味ですが
こういう時こそケガのないように走らねば。

わかば号と


Gama20110505b
Gama20110505c
あらし号。

自転車からの眺めは・・・

Gama20110505f

海はヒスイ色shine

結婚当初、ここの浜辺でヒスイが見つかるかも!?
と吹きこまれ、幾度も探しましたが
私が見つけた事はいまだありません dash

Gama20110505d

そこかしこにぜんまいを干している光景。
美味しそう。

途中、海側、山側にものどかな景色が広がります。

こちらではまだまだ桜が咲いています。

自転車道でお花見できるなんて・・・notes

Gama20110505l

Gama20110505m

初のトンネルです・・・中はひんやり。電灯もついています。

Gama20110505g

道の駅マリンドーム能生が見えてきました。

Gama20110505h

こちらでtoilet休憩、

そして・・・お昼もまだでしたのでカニ休憩。

Gama20110505i

旅番組のような展開catface

どだっ!?

Gama20110505j

お店の前のテントにテーブルとイスもあって
そこで食事できるようになっていましたが

いつもより混雑しているゴールデンウィーク。

みんな広場の芝生の上や
波止場でカニを食べていました。

コンクリによじのぼってごちそうさま~cancer

Gama20110505k

bicycle本日の走行距離23kmbicycle


明日は能生→上越までを目指します。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »