2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

☆宣伝です☆

毎年1~2回のペースで行っていますribbon

第4回目3人展の宣伝ですheart01

今回はいつもの3人に加えて
スペシャルゲストさんをお迎えして
3人+1(プラスワン)になります^^

内容はDMの通り 

天然石アクセサリー
子供服・大人服
お花(プリザーブド・アレンジフラワー)
がまぐち・布雑貨・バッグ

です。

Event4_2


会場は岐阜県岐阜市にあるJewel Mine さん
HPはこちら

また近くなりましたら詳しくお伝えいたしますね。

9月までもう2か月弱…

だんだん焦りが出てきました。

まぁ~いつものことですがbearing

2011年6月29日 (水)

マトリョーシカのはんこケース (ホワイトカラー)

夏の彩りのがまぐち雑貨・布雑貨ショップオープンしましたbell

お時間がありましたらお立ち寄りくださいね。

http://hobbygarden.shop-pro.jp/


さて、おなじみのマトリョーシカプリントで
印鑑ケースLサイズをひさびさに作りました。

細い印鑑なら2本入るケースです。

Gama20110629a

制作して撮影中に
予期せぬ出来事が・・・

いままで気付きませんでしたが

このマトリョーシカの生地、なんとカメラが顔認識
するではないですか…catface

Gama20110629d

Gama20110629b_3

Gama20110629c

なるほど~。確かにマトちゃん集合写真みたいな
生地ですからねwink

この生地は私が手作りを始めたばかりのころに
購入した生地です。

もう残りわずかですので大切に使っています。

以前の人気の生地は復刻されたりしていますが
これはどうなんでしょう。

5色くらい持っていますが

もしも発売されたら、ローズピンクやグリーンが
あったら可愛いのになぁと…思うんですけどね^^♪

2011年6月28日 (火)

お祝い袱紗1(リネン・ピーチピンク)

明るいピーチピンクのお祝い袱紗を作りました^^

Nuno20110628a


前回のグレージュリネンの袱紗は

バテンレースがホワイトでしたが
今回はエクリュカラー…

Nuno20110628c

ほんのり優しい雰囲気の袱紗が出来ました。


小さなタッセルを留め具に飾り


モチーフはエンブレムに曲線が綺麗な文字のPです。

Nuno20110628b

内布のドイリー模様織ガーゼもピンクで合わせました。

Nuno20110628d

お洋服を選ばないハッピーピンクの袱紗ですheart01


6月も終盤に近づき…ショップの更新準備に入ってます。
今日あたりオープンできそうです。
またブログでお知らせしま~す
ribbon

ショップ更新いたしましたbell

2011年6月26日 (日)

おそまきながら焼ドーナツ♪

テレビのCMを見てずっと食べたかった焼ドーナツheart01

Gama20110625b

ミスドに寄る機会があったのでようやく・・・

いつもポンデリングはかかさないけど

今回は6個入りセットを1箱購入したので
これだけ・・・

Gama20110625

私がカラメルアップル・さつまいも&ほうれんそう・シナモンチョコ

だんながミルクレイズド・オレンジピール・チョコチップごぼう

いつもと違うドーナツのさっくり感はありませんが

これはこれでいいかと・・・chick

次は、抹茶オレの黒蜜ゼリーの入ったドリンク
飲んでみたいですpenguin

2011年6月22日 (水)

袱紗(ふくさ)と数珠入れのセット…再び

昨年の冬に販売した袱紗&数珠入れセット。
久しぶりに1セット作りましたnotes

Gama20110622a

リネンのグレージュに、羽根のようなバテンレースと
アンティークモチーフRの組合わせです。

Gama20110622c

今回はミルク色の小さなタッセルもプラスして・・・

Gama20110622b

裏は木の実のモチーフに

内側はローズとレースの模様の
ベージュのダブルガーゼ。

Gama20110622d

Gama20110622e

控え目な色使いですので
お祝いの袱紗としても、喪の時にも
お使いいただけます。


6月末にショップにアップします。

他に、可愛いピンク色のお祝い用のふくさも
制作しましたribbon

そちらはまた後日記事にしますね^^


梅雨rainの湿気と晴れ間sunの気温上昇に
振り回されていますが


9月の3人展も控えていますので
しっかり制作モードに切り替えねばsweat01

がんばりますrock

2011年6月17日 (金)

気持ちを包む

ショップのラッピング・・・present

たまにですがプレゼント用の指定をいただきますribbon

今のご時世・・・エコな世の中の流れに乗り
華美な包装は避けられがちですが

大事な人の特別な時には
ちゃんと飾ってプレゼントしたいですよね^-^

お買い上げいただいたのですから
ラッピングは無料、サービスです。

といっても、お恥ずかしい話ですが
ラッピングに関してはあまり自信がなく・・・

Handmadeの商品・お店なので
デパートの様な包装は何か似合わないですしね^^;

なので今も試行錯誤しながら・・・手作り感満載ですけど

どうしたら喜んでもらえるか、楽しみながら包んでいます。

Gama20110617a

Gama20110617b

2011年6月12日 (日)

キルティングのもこもこがまぐち *スプラッシュフラワー*

最近キルティングのもこもこ感にはまっています。


といってもあんまり生地を分厚くすると
肝心の口金に入らなくなるので注意ですが・・・。

Gama20110612

ななめつまみのがまポーチ&おまめがまぐちで

じっとりじめじめ梅雨の時期

サイダーのような爽やかな花柄のがまぐちを
作りましたbar

Gama20110612b

Gama20110612c

Gama20110612g
後ろには小さいりぼんモチーフchick

Gama20110612e
内側はサイダーカラーのドットコットンbar


キルティングだとさらに丈夫でしっかりしています。

手にとっていただければ分かりますが
写真ではお伝えできず残念^^

今年も6月入って・・・月日が過ぎるのを
倍速モードに感じます。

6月のショップ準備もそろそろ始めねばbell

また、ご紹介いたしますね^^ribbon

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »