2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« お祝い袱紗1(リネン・ピーチピンク) | トップページ | ☆宣伝です☆ »

2011年6月29日 (水)

マトリョーシカのはんこケース (ホワイトカラー)

夏の彩りのがまぐち雑貨・布雑貨ショップオープンしましたbell

お時間がありましたらお立ち寄りくださいね。

http://hobbygarden.shop-pro.jp/


さて、おなじみのマトリョーシカプリントで
印鑑ケースLサイズをひさびさに作りました。

細い印鑑なら2本入るケースです。

Gama20110629a

制作して撮影中に
予期せぬ出来事が・・・

いままで気付きませんでしたが

このマトリョーシカの生地、なんとカメラが顔認識
するではないですか…catface

Gama20110629d

Gama20110629b_3

Gama20110629c

なるほど~。確かにマトちゃん集合写真みたいな
生地ですからねwink

この生地は私が手作りを始めたばかりのころに
購入した生地です。

もう残りわずかですので大切に使っています。

以前の人気の生地は復刻されたりしていますが
これはどうなんでしょう。

5色くらい持っていますが

もしも発売されたら、ローズピンクやグリーンが
あったら可愛いのになぁと…思うんですけどね^^♪

« お祝い袱紗1(リネン・ピーチピンク) | トップページ | ☆宣伝です☆ »

コメント

むむ(@_@)

かわいいぞよ(=^・^=)

やっぱり、赤の中は、赤ドットなんだよね?

マトリョーシカ大好き~lovely
母子手帳ケースもマトリョーシカでしたwink
これって朱肉つきeye
いつもながらにくい心遣いですねっheart04

∑(゚∇゚)わぁ~可愛いですね。
マトリョーシカ大好きです。

☆のんぷーたんさん

可愛いですか?
ありがとう~heart01

もちろん、赤の中身は赤ドット…ん
赤地に白ドットで~す♪
赤って元気になる色ですね^^

☆もずははさん^^

マトリョーシカお好きですか?

母子手帳がマトリョーシカheart04
きっと可愛いだろなぁ。

はい、もちろん朱肉つきですよ。
チャームみたいにくっついておりますwink

☆emilleさん

初めまして♪
ご感想のコメントありがとうございますhappy01
このマトちゃんはレトロ可愛い感じ
私も大のお気に入りですnotes

マトちゃん・・・Cutecute
顔のつくりが和風ですねjapanesetea
こういう生地ってビンテージの様で
味がありますねclover

グリーンがいいなぁheart02

わかばさん こんばんわmoneybag

可愛いですね~
どちらも捨てがたい・・・。
でも赤かな~私は。
隅々まで細部まで
わかばさんの優しい心遣いが感じられる
ステキな作品ですね!

縁起も良くなりそうな 
マトリューシュカ! 

Pezさん、そおです。
昔からあるような
なにか、版画で彫ったような
マトちゃんみたいですよねhappy01

そういうおぼこい素朴さが魅力のプリントなのです。
グリーン、ないかなぁ
あったらいいのになぁ~^^

☆ゼラニウムさん

ふふ、ゼラニウムさんは赤派ですね。

印鑑というものを収納するのなら
風水とか…関係ありそうですね?

青は青で冷静沈着な青。

マトリューシカで運気も
右肩あがりだといいですねflair

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/52072941

この記事へのトラックバック一覧です: マトリョーシカのはんこケース (ホワイトカラー):

« お祝い袱紗1(リネン・ピーチピンク) | トップページ | ☆宣伝です☆ »