2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

«  緑の涼玉 | トップページ | おひさまの蕎麦畑 »

2011年7月18日 (月)

ビニールコートのポーチ(アンティークフラワー)

この時点ではなんでしょ~?な形。

Nuno20110718c


ポーチの内側はナイロン仕様。

片側はゴムポケット、もう片側はファスナーポケット
どちらもメッシュ素材で中身が見えます。

Nuno20110718a


それをバイヤスでぐるっと縁どりして・・・

表に返すとこんな感じ。


Nuno20110718e


ビニールコーティングの持ち手付のポーチです。

実はおむつポーチ用に作りました^^

Nuno20110718b

Nuno20110718f


ビニールコートはやっぱり縫製しにくい・・・。

毎回形によって
それぞれに工夫しながら縫ってますcatface

これに、使用済みのおむつを入れられるように
ナイロンの巾着をつけて完成ですshine

子育て中のお友達へ贈ります^^

こちらのイベントもよろしくお願いしますsoon

Event4

岐阜県岐阜市日野北4-4-16

JEWEL mine(じゅえる まいん)HP

«  緑の涼玉 | トップページ | おひさまの蕎麦畑 »

コメント

わかばちゃん おはよ~~ぅcloud

台風の影響からか 
今日の福岡は 曇り空で風も強いです

裏と表とではガラリと違う顔。
しかも バイオレットカラーのバラですか?
とってもステキ!
なおかつ、使いやすそう。
機能もデザインも満点fuji

さすが わかばちゃん! 

柄がおむつポーチっぽくなくていいね。

おむつ入れじゃなくても、いろいろ使えそうですlovely

え~、こちらは風はほとんどありませんが、
台風の影響?で、雨雲がときどき流れて来ては、去っていく感じ。ときどきパラパラって言う降り方ですよ~。
一山越えると天気も全然違いますからねぇ(*^^*)

☆ゼラニウムさん

おはよ~ぅ!
って、いま夜なんですがごめんなさいsweat02
こちらは先程から雨がザーッと降ったり
やんだりの繰り返しです。

そうなんです。
パープルのローズ柄・・・大人っぽいよね。

とてもおむつポーチには見えないのが
ねらいです(笑)

お渡しする前に感想がいただけて
嬉しいですheart01

☆のんぷーたんさん

おむつポーチぽく…とても見えないですね(笑)
そう、他にトラベル用のポーチとして使って
いただいても全く差しさわりないです^^

使う方の好みで使用してもらえれば
満足で~すribbon

台風、今回のんぷーちゃんの地域は
大丈夫かなぁ。

どちらかというと近畿とか東海とか
まずいかなぁと心配していますsweat01

どこも被害がないよう祈るのみですgawk

ビニールコーティングって
rainの時とかも役立ちますよねshine
私仕事用具少なく通勤もrunなんで
ウエストバックのたすき掛けがおおいんですが
、素材が、ナイロン、革、布なので
中身が濡れるのと洋服への色落ちを
いつも気にしてますsweat01

shine落着いた薔薇に薄いベージュ?のベース地shine
大人の雰囲気boutique
スポーツのウエア入れにもいいなぁflair
チョッと小さいかな?
この季節汗で濡れますからね。
素敵なポーチですclover

☆Pezさん

そうですね、雨の時の革ものは
お洋服がすれたりすると
色が移ってしまいますねcoldsweats01

ポーチの大きさは25センチほどあります^^

生地はPezさんの好きなローズ♡
ぐうぜんにもね^^

雨の季節や中身によってはビニールコートは
機能的でばっちりですよcatface


おむつポーチなんですか?おしゃれheart02
うちの子供達に使用済みおむつをリュックで背負わせていたのを思い出しました。なんという違いsweat01
使い手さんによって、使用目的を選べそうでいいですねbag

☆四季さん

こんにちはshine
ありがとうございます。

おむつポーチっていわなければ
ふつうのポーチね~^^

あははhappy01
自分のおむつは自分で…みたいな?

あとは大きくなったら御用がなくなるので
それまで丈夫にお役目をはたせたら
嬉しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/52238217

この記事へのトラックバック一覧です: ビニールコートのポーチ(アンティークフラワー):

«  緑の涼玉 | トップページ | おひさまの蕎麦畑 »