2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« お祝い袱紗2(リネンローズピンク) | トップページ | お祝い袱紗3 (リネン・ピスタチオブルー) »

2011年7月 2日 (土)

静岡名物のサイダー

暑い日が続きますねぇ。

でも東海地方は雨が降って涼しくなって
日によって風が強く吹いたりして

すこし過ごしやすい日もあります。

さっぱりしたい気分の時には
炭酸入りの冷たいサイダーがいいですね^^

というわけで

大井川鉄道からの帰りに購入したお土産をご紹介present

静岡名産がサイダーにbar

Gama20110701a

富士山サイダー・・・
モンドセレクション最高金賞受賞
名水「富士山萬年水」をベースに作った、
富士の国のご当地サイダー

しずおか緑茶コーラ・・・
緑茶(静岡県産)とコーラのおいしい出会い。
緑茶の苦みがすこし入った美味しいコーラ。

しずおかイチゴサイダー・・・
温暖な静岡で育てられたいちごを使い
大井川の伏流水を使用したサイダーです。
いちごの甘酸っぱい酸味が爽やかで美味しいです^^

Gama20110701b

他に、びっくりするくらい黄色いウコンサイダーと
カレーラムネ。

Gama20110701c

カレーラムネの味は、カレーの香りがほんのりと。

ウコンはちょっと栄養ドリンクに近いお味だったかなぁ?
サイダーだから飲みやすかったですけどね^^

こちらのお店で購入しました→木村飲料さん

« お祝い袱紗2(リネンローズピンク) | トップページ | お祝い袱紗3 (リネン・ピスタチオブルー) »

コメント

わかばさんは、サイダー好きなのかな。
私は炭酸が苦手です。
すぐにお腹が膨れてしまうから。
オロナミ〇Cとかでも、コップに氷を入れて、そこへ注いで飲むと炭酸が抜けてちょうど良くなります。

この、カレーラムネは、テレビて紹介されてた気がします。
ウコンもすごいね。一時期、袋で買って飲んだことあるけど…。

こんばんわhappy01

最近、ご当地物いろいろありますねnote
ハンドメイド作品の数々。。凄いですsign03
ウェブショップも覗かせて頂きましたhappy02

☆のんぷーたんさん

冬は冷たい飲み物自体飲まないんですが
やっぱり夏は飲む機会が増えますね。
小腹がすいた時にごまかしで飲んだりするときもあります^^

カレーラムネ、お遊び半分で人気なのかなぁ?
私は普通のが好きですけどwobbly
ウコンはほんとにすごい色よ~。

☆ふくりんごさん

こんばんは♪
ふくりんごさん、お名前見ただけで
お顔が浮かぶのでポチのおかげですねheart04
いつもありがとうございます^^
ご当地物、旅が2倍楽しくなりますよね。
お土産を食べてまた思い出が増える感じ。
作品見ていただいて嬉しいです!
また私もおじゃましますnotes

富士山サイダーshine
飲んでみたいな

色がとってもキレイbar
透き通るスカイブルー・・・
この色に弱いですぅempty

☆Pezさん

富士山サイダー美味しかったですよwave
やっぱり、お水が美味しいからかな?

まず、この色に惹かれますよね~。
綺麗な色合いheart04

ぜひ、機会がありましたら
おススメで~す^^

静岡は富士山のお陰で名水が沢山あります♪で、最近ではその名水で日本酒も美味しいのは静岡に多いそうです。
なので名水を使ったサイダーも間違いないsign03
今年は暑さのせいで炭酸を飲む機会が増えてます。炭酸=二酸化炭素なので運動をして活性酸素の除去にも効くのでは?と勝手にいい訳を作ってますhappy01

わーい、サイダー大好きですshine
今はすっかり酒飲みになってしまって、
甘いものはあまり・・・ですが、
サイダーの爽快感、いいですねぇ。

ただ・・・ウコンとカレーはどうでしょうcoldsweats01
トライしてみようかな

☆vinchitoreさん

ほんとう、美味しかったです。
富士の麓でお水が美味しいからですね^^
炭酸を飲むと胃が触発されて食欲が増すようですnote
私の場合は…よけい食欲がますようで…
でも、いいことづくしですね。

☆u-miさん

市販に売ってるラムネなど
甘いなぁ~と感じる子供向けと違って

このサイダーは爽やかな甘さで
美味しかったです。

そしてお酒のあとはやっぱり
ウコンサイダーでしょうか?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/52100826

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡名物のサイダー:

« お祝い袱紗2(リネンローズピンク) | トップページ | お祝い袱紗3 (リネン・ピスタチオブルー) »