2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« ビニールコートのポーチ(アンティークフラワー) | トップページ | ちょこっと用のばねポーチ »

2011年7月20日 (水)

おひさまの蕎麦畑

日帰りで信州へ・・・
最近日帰りばっかり(笑)


冬にはスキー場へ行くのに信州へいきますが
私は断然、春~夏~秋がすき。寒いの苦手だし…sweat02

そんな私の希望で
梅雨が明けて間もない夏の信州安曇野へいってきました。

移動途中、一面の白いお花畑がありました。

蕎麦畑です。

なんとおひさまのロケ地でした。

旦那に謀られたのか偶然なのか…(笑)

Gama20110720a


4月から放送中のNHKの連続テレビ小説おひさま

春から見ていますが
信州安曇野が舞台のゆっくりした時間が流れるような内容で
ちょっと癒されながら(ま~そんなに疲れてもないんですがsweat02
楽しんでみています。

Gama20110720l_2


その中に何度か出てくる蕎麦畑

Gama20110720d

ヒロイン陽子が亡き母と歩いた蕎麦畑だったり
学校から家へ向かう帰り道、回想シーンにも出てきます。
タケオ君ちの前の畑でもあります。

Gama20110720e

実際にドラマをご覧の方には
きっとシーンが浮かんでくるでしょう?^^

Gama20110720g


Gama20110720f


現地入口にはちゃんと地元のガイドの方がいます。

Gama20110720i

左の奥の家屋はタケオ君の家だそうな。

Gama20110720k_4


Gama20110720j


当日は長野は涼しいものと思っていましたが
暑い暑い…根負けするような強い日差しsun
首にタオル、腕カバー、ぼうし、日傘の完全装備必須
をおすすめしますt-shirt

一瞬おひさまの中に入れたような
トリップ気分を味わいました。

« ビニールコートのポーチ(アンティークフラワー) | トップページ | ちょこっと用のばねポーチ »

コメント

いいなぁ…

暑かったんだね。

意外と暑いよねぇ安曇野って。日差しがすごい。。

でもロケ地は電線もなく…写真を撮るのにも良いですねぇ。

蕎麦畑って、花が咲いてると気が付くけど、タイミングがあるからね。
赤い蕎麦の花も見たことがあるけど、可愛いです。
蕎麦は意外と名古屋市内の方が美味しかったりするかも。
大井川の方でもそばを食べたけど、結構おいしかったよ。

☆のんぷーたんさんへ

は~い、予想以上に暑い1日でした・・・。
空気が綺麗だからかな?

そうそう、赤い蕎麦の花もありますね。
赤色だとなにが違うのかしら??
不思議ですねえflair

おそば、結局なんだかんだいって
名店が見つからず…

帰り道でなんてことのないおそばを
食べてしまいました(*´ェ`*)

わかばちゃん こんにちは

ステキなところですね~apple
癒されます このような土地で暮らせたら
なんだか健康で長生きできそうです。

おや なんだか見覚えがあるよな・・・。
「塩の道」ではないですか?
昔 訪れました。
糸魚川からJRで行ったような・・・。
随分ずいぶん前ですがcoldsweats01

☆ゼラニウムさん

自然派のゼラニウムさんには
ぴったりの場所かもしれません。

小さくて素朴な蕎麦の花…
近くよりも遠くからみると
おお~って思います(*^^*)

塩の道…糸魚川からJR。
よくわからなくてごめんなさいsweat01

ここへ行くにはJR大糸線豊科駅下車とあります。
国営あづみの公園近くの大庄屋山口家に
ほど近い場所です。

書いとけばよかった~^^;

ゼラニウムさん、
糸魚川に来た事あるんですねsign01

すてきな絵ハガキありがとぅ♡
とってもすてきな場所~
お昼休みにちょぴっと、
癒されちゃったよ~

☆しーこちゃん

うふふ、お昼休みに
信州安曇野の風を感じましたか? 
癒しになれて良かったですribbon
お仕事、お疲れさまheart01

良い所ですねshine
蕎麦畑・・・行きたい・・けどsign01
pezはそばアレルギーで~すsweat01
3回あの世へ逝きそうになりましたsweat02

風景文句なく素敵clover
見られて良かったbud

☆Pezさん

はい~。とっても素敵な蕎麦花畑でした♪

そうなんですね…アレルギーでしたか。

Pezさんにとっては
そばは口にしたら怖いものなんですねthink

ではでは景色だけでも…
う~んと味わってね^^

若葉ちゃん、素敵なたびしてきたのね。やっぱり愛する人と過ごす時間はなによりも素敵なんだろうなーっと写真のなかに、お二人の映画のようなシーンを、うかべてみることでした。
わたしにもこんなひがくるかな?^^。

おひさま見てますよ~
写真でドラマの世界にトリップしちゃいました♪
素敵な場所ですねheart04
空気もご馳走になりそう~

☆たまちゃん

あはは~(笑)ごめんなさい^^

そうですよ、愛する人と過ごす時間は
かけがえのないものでございます。

たまちゃんにもきっと素敵な方が
あらわれますとも。

そのときはぜひ旅の写真を
たくさんブログで見せて下さい。
楽しみに待っていますhappy01

☆VINCHITOREさん

VINさんも見ていますか?
信州安曇野、素敵な所です。

風景自体がアートですし
ギャラリーも多く点在していましたので
そちらも廻ってきましたapple

ホントは当日自転車積んでいった
んですけどね。

激暑い日で断念しましたが
また秋にでもリベンジしたいです。

vinさんご夫婦もぜひどうぞheart01

初めてのブログ訪問です^^
(●´゚ω゚)ノ*【こ】*【ん】*【ち】*【わ】*
いいな~信州
写真を見てるだけでも、とても癒される気分になります。
信州に日帰りできるなんて、とても羨ましいです

☆kokoroちゃん

【こ】*【ん】*【ち】*【わ】♡
初めましてですね
いらっしゃいませ~^^

私も信州が好きです~heart04
いろんな土地に出没しますが
長野が一番多いかもしれませんsweat02

写真みてくださってありがとう。
緑に青い空…私も癒されましたhappy01


はじめまして。
Roseさんのお友達欄から流れてきました。

安曇野は良いところですよね☆
私も数年前に絵を描きに行きました。
画力がないので水車小屋しか描けませんでしたがsweat01

おひさまは、うちの嫁さんが毎日観ています。
はじめの頃は私も観ていましたが、泣かされてしまうので…。
目を腫らして出勤できませんので。

また、おじゃまさせていただきますね。

☆Sivaさん

はじめましてshine

記事をご覧下さりありがとうございます。

そうでしたか、安曇野を走ると絵を描かれてる方
たくさんいらっしゃいますよねhappy01
水車小屋はもしかしてわさび農園の近くの川でしょうか?^^

おひさま、泣かされますね。
不思議と優しくなるような、
心の隙間にそっと入ってくる番組だなぁと
素直な気持ちで見ています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/52257263

この記事へのトラックバック一覧です: おひさまの蕎麦畑:

« ビニールコートのポーチ(アンティークフラワー) | トップページ | ちょこっと用のばねポーチ »