2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« お祝い袱紗3 (リネン・ピスタチオブルー) | トップページ |  緑の涼玉 »

2011年7月 6日 (水)

tea room 優しい時間 

Gama20110706a

春にBrunobicycleに乗って訪れたtea room 優しい時間 さん。

それ以来、気にいったのでよく足を運んでいます。

美容院とCafeが併設している建物ですが
店舗空間は別なので気にせずCafeのみの利用です。

普通の住宅地の中にあり
初めに行った時はナビがありながらグルグル。
多少わかりにくい場所かもしれません。

Gama20110706b

こじんまりとしたCafeなんですが
行く時間がお昼だったり、teatimeをずらしているせいか、
2人でゆっくり貸切のような雰囲気を楽しんでいますwink

どこか和も感じる落ち着くお店。
入口にはアナベルなのかな?

庭木が多くて季節を通して何かお花が咲いています。

Gama20110706c

座席からの眺め。
右側の大きな窓からは柔らかな陽光が入り小庭があります。
お庭を眺めながらお茶するのもおススメです。

Gama20110706d

ここの何が好きって、お店の雰囲気も好きですが
シフォンケーキが好きでしてheart04

何かと興味をそそられるシフォンなのです。この日は

梅酒としょうがのシフォンケーキ(私)↓

ほのかに梅酒の香りと、梅の実(酸味より甘み)が入っています。
和のシフォンケーキです。美味しかった^^

Gama20110706e

ピンクグレープフルーツのシフォンケーキ(冷)(旦那)↓

Gama20110706g
このシフォンは少し冷やしてあるそうです。

しっとりしていて果肉粒を感じます。
あまずっぱ爽やか。

常時4~5種類ケーキがありますが
毎回何にしようか迷ってしまう。

もちろん、シフォンだけではなくタルトケーキなども
ありますよ^^
Gama20110706f

珈琲のケーキセットが800円
紅茶のケーキセットが900円

それぞれお好きな豆、茶葉がメニューより選べます。

他のお客さんが少ない時は小説を持ち寄り読書タイム…

名前の通り優しい時間の持てるCafeですconfident

tea room   優しい時間

愛知県豊田市四郷町天道45-212


telephone0565-45-1196

10:00-17:00

« お祝い袱紗3 (リネン・ピスタチオブルー) | トップページ |  緑の涼玉 »

コメント

わぉhappy02

美味しそうcrownシフォンケーキ大好きheart01

旦那様とカフェって素敵ですねup
素敵なカフェcafeで気になるけど・・豊田はちと遠いですtyphoon

私は日本一暑い街に住んできますぅcoldsweats01

愛知県は本当に喫茶店、カフェ、多いですよねぇ。
日本一多いかも…。
それも美味しいんですよねぇ。

緑区に居たときも、美味しい中国茶専門店や、ランチがおいしいケーキ屋さんとか…
パスタのお店も…個人のお店のレベルはかなり高かったです。
ここのケーキも美味しそうだねheart04

ヤバイですheart01

日常を忘れてまったりしちゃいそう~catface
シフォンケーキのレシピも小技が利いて
ますね~cakeとっても美味しそうheart04
旦那様と二人きりのデート、うらやましいデスbearing

こんにちは わかばさん

なになに とってもステキ!
のんびり まったり
そこのその雰囲気に身を委ね
コーヒーの香りに浸りながら
美味しいケーキを頂きたい!

ステキなお店だわ~~!cake

☆ふくりんごさん

こんにちは!
日本一暑い町ってもしかして?
うながっぱのいる町かなsign02

間違ってたらごめんなさいsweat02
もしそうなら豊田はちと遠いかもですね^^

もしこちらにいらっしゃることが
あればぜひ寄ってくださいねwink

☆のんぷーたんさん

そうなんですよねぇ。
愛知は素敵なCafe多いですね。

でも、岐阜も多いんですよね。
隣県なのでドライブがてら
はしごしちゃったり
気軽にお出かけできるのが嬉しいです。

切磋琢磨してCafeもどんどんレベルが
上がってるのかな^^な~んてsign01

☆Pezさん

やばいですよねhappy01
どうですか!
愛知まで単車旅(笑)

☆もずははさんへ

そうでしょheart03
普通のシフォンより変わった素材を
取り入れてて面白いので
口に運ぶまでわくわくします。

現実世界の慌ただしさを
少し離れられる時間が持てていいのです。

旦那も気に入ってるようです^^


☆ゼラニウムさん

こんにちは♪

ほんと、隠れ家みたいなCafeです。
お店の客席側しか写してないのですが

ほんとはカウンターもあって
そこも素敵な景観なんですけど

カウンターはやっぱり
なじみにならないとちょいと
恥ずかしいんですよねheart01^^

また、通いたいと思います♪


素敵なCAFFEですねcafe
時にはゆっくり柔らかな日差しのもと過ごすのもいいですね!!
私の場合、直射日光ばかり浴びているので・・・
冷たいシフォンケーキも美味しそうcake

シフォンケーキって
大好きなんだけど

軽いから
ペロリンと食べれてしまい

お店だとお変わりできないから
ちょっといつも困ってしまいます。

このお店、いい雰囲気ですね!

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
  らぶり
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

☆vinchitoreさん

こんにちはhappy01
冷たいシフォン、しっとりしたスポンジで
優しい冷たさなんですが
夏には食べやすいかもです。

私は反対に直射日光を浴びないといけませんsweat02 
が…暑い日差しにもう負けそうです^^;

☆*mayu*さん

*mayu*さんコメントありがとう^^

シフォンケーキはふわふわなので
空気も一緒に食べてるようですね!

素敵な雰囲気のお店なので
おかわり!と言い出せないかもhappy01
ホールで食べたいくらい私も好きですheart04

☆しーこちゃんへ

しーこちゃんコメントありがとう^^

♡の数だけラブリーなお店でしょう?

こんにちは。ほんとにやさしい雰囲気のお店ですね。ケーキも美味しそうcake
こんなおしゃれなお店が近くにあるなんて羨ましいsweat01
ウェブショップのHPも覗かせていただきました。どれも素敵shine
うっとりと眺めていたいですheart02

☆四季さん

コメントありがとうございます!^^
そうなんです~~。
写真の通り穏やかな空気の流れるお店
なんです。

星の数ほどcafeがありますが
近所にこういうお店があると嬉しいです。
ショップも覗いてくださり
ありがとうございます。
スローペースのお店ですが…
がんばりますnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/52134017

この記事へのトラックバック一覧です: tea room 優しい時間 :

« お祝い袱紗3 (リネン・ピスタチオブルー) | トップページ |  緑の涼玉 »