2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 安曇野のCafe&Zakka 七ヶ月 | トップページ | つみねこ »

2011年8月 2日 (火)

ブルーグリーンの袱紗&数珠ケース(慶弔兼用)

リネンのシャンブレー生地で作った落ち着いたブルーグリーンの
袱紗です。

Nuno20110802a


どこにグリーンが入ってるの?って
写真ではあまり確認できないかと思いますが

縦糸にブルーグリーン、横糸がブルーで織ってある生地です。

Nuno20110802b


わかりますか・・・?

現物は手にとるととっても不思議な色合いです。


こういうものに季節は問わないと思いますが
今の季節に作ると自然に涼を求めてしまうのか…

爽やかな袱紗と数珠ケースになりました。

Nuno20110802c

モチーフには同色のビーズを縫い付けました。
やさしく控えめに光ります。

Nuno20110802d


内側はベージュブラウンのドイリー模様。

Nuno20110802e


生地の色合いのせいか、少し和も感じる袱紗ですheart04

Event4

第4回目のイベントです(o^-^o)
いつもの3人に+1ゲストが参加です。
新しい作品をどうぞ見に来てくださいねbell

会場 岐阜 Jewel mine 地図

« 安曇野のCafe&Zakka 七ヶ月 | トップページ | つみねこ »

コメント

初めてブログ見せてもらいました。
とっても素敵なブログですね
手作りの作品凄いな~
1つ1つに温もりを感じます

この品!

いいですねshine
藍やインディゴを想像してしまう、
ナチュラルさを感じますbud

奥の深い色ですねart

☆kokoroさん

ありがとうございます♪

手作りしていると無心でいられます^^

これからもぼちぼちマイペースですが…

また良かったら見てやって下さい^^

☆Pezさん

品の良いリネンですが

藍やインディゴにも通じる
親しみやすさがあるかも!?

青系統は現物のままの色を
お伝えするの難しいのですが

雰囲気が伝わって良かったです^^


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/52370131

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーグリーンの袱紗&数珠ケース(慶弔兼用):

« 安曇野のCafe&Zakka 七ヶ月 | トップページ | つみねこ »