2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 持手付ぺたんこばねポーチ2 | トップページ | イベント初日前夜 »

2011年9月 4日 (日)

キルティングサークルトートBag (リボンモチーフ)

グレージュ色のリネンをキルトステッチして
まあるいトートバッグを作りました。(*^^*)

Nuno20110904a


横幅43センチ×深さ45(持ち手含む)センチ
マチ最小10センチ…ほどよい大きさのバッグかな。


持ち手は合皮革ですが幅広で30ミリあって
しなやかですがしっかりしています。
今回は短いタイプを使用しました。

Nuno20110904b

大きなリボンは繊細なレース生地を重ねています。

レースのリボンだけだとただ夏っぽくなってしまうから
キャメルのミンクポンポンとシャンデリアビーズを
飾ってみました。ゆらゆら揺れます。

Nuno20110904c


内側に2つに仕切ったポケットがひとつ。

携帯ももちろん入ります。
Nuno20110904d


実は、最初に作ろうと思ってたバッグと
作りながらどんどん形が変わってしまって・・・

最終的に可愛いタイプのまるーいバッグになりました。

結果すごく好きな形に落ち着きましたhappy01

リボン無くして黒・こげ茶系の生地で作ったら
少し大人顔のバッグになるかもしれません。

なんだかまた、いろいろ作りたくなってしまった^^;

Nuno20110904f

Event4

岐阜県岐阜市
9月11日(日)11時~17時オープンnote

どうぞよろしくお願いします^^ 地図

« 持手付ぺたんこばねポーチ2 | トップページ | イベント初日前夜 »

コメント

かわいいheart02
デザインが作りながら変わっていく、、sign02
そんなこと 出来るのも
shineデザイナーわかばshineだからこそ。
凄いな~ いいぞ その調子でどんどん作ってup
でも 疲れたら休むのよjapanesetea
ふぁいと がんばれ わかばちゃんheart04


わぁ、可愛いですねぇ。heart04
まぁるい形はわかばさんのお人柄を
表しているよう。作品に優しさが滲み出ています。

このバックshine

肩に掛けた時に本領を発揮しそう・・heart04
人と一体になって・・・
持ってる方もバックも相乗に引き立って、

素敵でしょうねnote

作品作り、キルトステッチから入るんですね。すごーいcoldsweats02
優しい色合いとデザイン。
持つ方の年齢も選ばなそう。

わかばさんならでは…ですねlovely

☆あさひちゃん

あさひちゃん、いつもコメントありがとう♪
ほんと、励まされます…heart01

初めてのカタチ、作ってると
あーしたかったのにこうなって?
こうなるはずが!?みたいな(笑)

なぜかそれで最初のイメージより
良くなるから不思議notes

まったく、へなちょこデザイナーだね~sweat02
日々精進、がんばりまーすpaper

☆エミーユさん

ありがとうございます。

可愛いってお言葉嬉しいheart
そういっていただけると…
よかったぁって思います。

人によって好みがありますから
いいか、悪いかどっちかなんですcoldsweats01

だから、一人でも気にいってくれる方が
いれば嬉しい、満足ですnotes


☆Pezさん

Pezさんの言葉が私のツボです^^
ありがとうございますshine

形って重要…もちろん使いやすさもですが
私がこういうの好きなんですheart04

リボン、は女の子の特権ですかねribbon
リボンがあると無しでは
だいぶイメージが違うかもしれませんね☆

☆四季さん

四季さん、ありがとう~。

地味~にステッチ、ただ黙々とステッチです(笑)
でも、なかなかはまりますよwink

やっぱり、生地も丈夫になりますしね。

秋冬はなんだか暖かいイメージがするでしょうmaple

年齢はモチロン、生地の色も季節を選びませんので
使い勝手のよい色です^^

いつもどの作品もわかばちゃんのセンス
可愛らしさが出ていますね。
なかなかデザインを考えるのも
生地をと組み合わせるのも
難しいけど、考える楽しみ
出来上がった喜びは大きいでしょうね

わかばちゃん こんにちは
fuji
とってもステキ 
秋だし 少し大人の落ち着いた装いに
とっても合いそうですね。
わかばちゃんの作品は溜息がでるほど
いつも素晴らしい。
なかでも裏地がニクイほど、かわいい!
心をコメコメ 一つ一つ
可愛いわが子を世に送り出しているよう。

☆kokoroちゃん

ありがとうございますhappy01

いろいろ廻り道して無事出来上がると
嬉しさもひとしおです^^

イメージだけではふくらまないので
作ってみて手直し入れながら…
ようやく完成です❤

自分で自分のセンスとか
分からないんですけど
少しでも自分らしさがあったらいいなぁ
と思ってますhappy01

☆ゼラニウムさん

うう…ご感想ありがとうございます。
ありがとぉheart

私、可愛いものが好きなんだけど
自分で持つのに可愛すぎるのは
抵抗があって…笑
さじかげんがバッグは難しいですね。

でも、ほめていただけると
とっても勇気づけられますheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/52646737

この記事へのトラックバック一覧です: キルティングサークルトートBag (リボンモチーフ):

« 持手付ぺたんこばねポーチ2 | トップページ | イベント初日前夜 »