2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月27日 (火)

7年目、突入。

このブログを始めてから6年経ちましたheart01

あっというま。 

Nikki20110927a_3

7年目も走りますrun

2011年9月21日 (水)

保存食ビスコ

台風が東海に接近中…

食事の買い置きはしたけどハタ!と気付くとお菓子がない。

と、保存食のビスコが目についた。

Nikki20110921a

地震の時の蓄えなのに…

こんな時にはめっちゃ美味しそうに見えるよ。

ビスコの少年の清純そうな笑顔に負けそう・・・私。

台風通過地域の皆様、被害にご注意くださいねtyphoon

2011年9月16日 (金)

がまぐちコスメポーチ(ティッシュケース付)

がまぐちの新作です☆

Gama20110916a

3人展出品しましたが
とっても気に入ってるのでご紹介…

Gama20110916d


ななめつまみでは長いファンデの長方形のケースが
入りにくいとのこと。

なので、四角い口金でケースの形に合わせて
ポーチを作りました。

内側はナイロン製。

Gama20110916c


今までは可愛い柄物にこだわって
リネンやコットンで作ることがほとんどでしたが
コスメグッズは汚れることも多いので
ナイロンを選択しました。

だいたいこのマトリョーシカの生地が
ものすごいカラフル…というか華やかなので
内側もローズピンクのナイロンにしました。

これは正解でした♪
すごく気分が明るくなりますね。

Gama20110916e


手持ちのコスメを入れてみました。

①ファンデのケース
②日焼け止め化粧下地
③ほおべに
④リップ
⑤口紅
⑥アイシャドウケース

リップはリップポケットに収納できます。

そして、このポーチの裏側には
ティッシュが入れられるようになっています。
(この写真は同タイプの別柄の色です。写真撮り忘れたsweat02

Gama20110916f

ファスナータイプですから
開けたあとに中身のティッシュが外に出て
ぼろぼろになって汚れるのも防ぎます。

このポーチも再販しますが
おとなしめが好きな方にはお花柄もまた制作予定です♪

2011年9月14日 (水)

3Brand Select Shop ♯4 終了

3日間に渡った展示会も

Event20110913a

おかげさまで無事終了することが出来ましたnote

遊びに来て下さったお客様、ありがとうございます。

差し入れのケーキ・旬のお菓子をいただいたり
とっても美味しかったです。

作品へのご感想も大変励みになりました。

後片付けのあと、3人で反省会と次回への意気込みhappy01

気持ちは次へと向かっています。

毎日顔を合わせていたので明日から寂しい(笑)
作家仲間にも感謝shine

またVOL.5でお会いしましょうwink

ありがとうございましたheart

2011年9月11日 (日)

3Brand Select Shop #4 1日目

結局ゆうべは一睡もできず。
コーフンすると寝られない性格です・・・shock


Event20110911a

さて、お天気もまずまずのイベント始まりました。

Event20110911b

私達のイベントはけっして行列のできるイベント
ではありませんが、
毎年来て下さるお客様に恵まれています。

そのお客様とお話できるのも唯一の楽しみ。

Event20110911c


Event20110911d

そして早々に、先日ご紹介したバッグ達が
旅立って行きましたheart04ありがとうございます。

まだ可愛い作品がたくさんです。

どうぞ月曜日、火曜日に遊びにいらして下さいね。


9月11日~13日

岐阜Jewel mine(じゅえるまいんさんにて

10時~17時 最終日16時まで

地図

イベント初日前夜

8月末から制作モードに突入confident
怒涛のラストスパートです。

ほんとは日頃から集中して作っていれば
前日にバタバタすることないのよね。

って毎回ここで呟いてる気がします…

たった今ようやく最後のバッグが完成。

夜12時半…これから納品書作って、
値札つけ開始…bearing

と、その前にブログアップしてますheart04
いろいろ作りました…

Gama20110911e

できたてほやほや秋色花柄トート。
小さながまぐちがポッケにちょこん。
Gama20110911f

ほかにもいろいろございますheart04


Gama20110911g
定番がまぐちネックレス

Gama20110911d
がまぐちポーチ

Gama20110911h_2
がまぐちポーチ(ティッシュケース付)

Gama20110911c
まとちゃんバージョン♪

Gama20110911a
はんこケース・・・

んん?がまぐちばっかり?
だってがまぐち屋さんだもんね☆


Event4


9月11日~13日

岐阜Jewel mine(じゅえるまいんさんにて

明日は11時open、12、13日は10時openです。

お近くの方はぜひhappy01 地図

参加作家さま

大人・子供服  ecru.さん

天然石アクセサリー Bijou LoCoさん

florist maryleboneさん

2011年9月 4日 (日)

キルティングサークルトートBag (リボンモチーフ)

グレージュ色のリネンをキルトステッチして
まあるいトートバッグを作りました。(*^^*)

Nuno20110904a


横幅43センチ×深さ45(持ち手含む)センチ
マチ最小10センチ…ほどよい大きさのバッグかな。


持ち手は合皮革ですが幅広で30ミリあって
しなやかですがしっかりしています。
今回は短いタイプを使用しました。

Nuno20110904b

大きなリボンは繊細なレース生地を重ねています。

レースのリボンだけだとただ夏っぽくなってしまうから
キャメルのミンクポンポンとシャンデリアビーズを
飾ってみました。ゆらゆら揺れます。

Nuno20110904c


内側に2つに仕切ったポケットがひとつ。

携帯ももちろん入ります。
Nuno20110904d


実は、最初に作ろうと思ってたバッグと
作りながらどんどん形が変わってしまって・・・

最終的に可愛いタイプのまるーいバッグになりました。

結果すごく好きな形に落ち着きましたhappy01

リボン無くして黒・こげ茶系の生地で作ったら
少し大人顔のバッグになるかもしれません。

なんだかまた、いろいろ作りたくなってしまった^^;

Nuno20110904f

Event4

岐阜県岐阜市
9月11日(日)11時~17時オープンnote

どうぞよろしくお願いします^^ 地図

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »