2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 秋色の花柄綿麻ミニトート | トップページ | 2011・秋の信州旅行②宿~有明山神社でくぐってみた。 »

2011年10月22日 (土)

2011・秋の信州旅行①大町マラソン~cafe安曇野文庫

Tabi20111022b

先週2日ほど信州へ行って来ましたmaple
とはいっても1日目は相方のマラソンがメイン。
他は特に予定も決めずのぶらぶら旅です。

マラソンの話はこちら

そのマラソンも無事完走し
汗を流すため日帰り入浴へ。

日本秘湯を守る会の葛温泉の仙人閣さん

Tabi20111022a_3

なかなか熱めの温泉でした。
あとで気付いたけど露天は混浴でした…
誰もはいってこなかったからよかったものの
知らずに入ってた…うおおshock


小腹が減ったので宿の近くの穂高温泉郷へ向かいます。

Tabi20111022d

cafe安曇野文庫さん。
大熊美術館の横にあります。

長野県安曇野市穂高有明7403-10

Tabi20111022c

静かな秋の庭が迎えてくれます。

可愛い自転車置き場ありました❤


趣のある真弓と・・・
Tabi20111022h

これは何のお花?
Tabi20111022i


Tabi20111022f

レアチーズケーキセット☆まったり・・・lovely

Tabi20111022g_2
隣の大熊美術館はロイヤルコペンハーゲンの食器が展示してあります。
なのでここの食器はすべてロイヤルコペンハーゲンです。


Tabi20111022e

帰りには日が暮れて

Tabi20111022j_2

とんぼが連れてきた夕日maple

今夜はお宿に1泊します。

« 秋色の花柄綿麻ミニトート | トップページ | 2011・秋の信州旅行②宿~有明山神社でくぐってみた。 »

コメント

ほよっ~まったり~ヽ(´▽`)/
いいな~心の洗濯だわheart04
いい季節に行ったよね~あらしさんに感謝だわね。
ここで 私もまったりさせて頂きましたspaありがとwink
次が楽しみだわhappy01

秋の信州apple

いいなぁ・・・^^

こんな静かな場所に佇む・・・
Cafe安曇野文庫heart04

もう名前だけで・・・そそりますhappy02

相方さん完走おつかれさまでした^^
ところで、、、その間、わかばさんは?
何をされていたのでしょうか・・・^^

長野ええのぉ!
紅葉しててきれいだわね~。
知らずのうちに混浴デビューしちゃったのね^^;
わかさま危ないわ~。
レアチーズケーキうまそう!
俺の旅にはない風景だわ・・・。

いや~ん姉ちゃま、安曇野に行ったんheart04 かほちんの お庭でおますわぃ(図々しい かほ)punch
仙人閣も葛温泉spaと呼ばれ、泉質もとってもgood良かよ~happy01でも、熱い・・bearing んで、あ~キャフェ~安曇野文庫ちゃんも行ったのねheart01メルヘンな建物で、もう、気分、気持ちは北欧へ~lovely 蒔きストーブは焚かれてたかなnotes やっぱ、チーズケーキは ホッペが落ちそうな程、美味しいよねscissors 隣の美術館も 色々なアート作品展示で、ステンドグラスが ステキだね~heart02
あ~ん、安曇野を語りだしたら~止まりましぇ~んcrying すんましえ~ん ここは、わか姉様の ブログですた。♡m(__)m♡ 

いいにゃーhappy01
あらしさまマラソンされるのねsign03
すごいわぁ――sign03
温泉も、紅葉も、チーズケーキもheart04
ロイヤルコペンハーゲン好きですわheart04
写真も綺麗ね――noteうっとりlovely

☆あさひちゃん

長野は紅葉が始まったばかりと
いった感じでしょうか。
ちゃくちゃくと季節の流れが進んでるのね~heart
えへへ、
本当にマラソンにかこつけた旅でしたわhappy01
日本の四季はいいよねー❢

☆Pezさん

あ、ほんとう…私が何していたのか
何も書かれていませんねsweat01
大した事はしてなくて、
荷物番とベストポジションをとるために
場所取りでほとんど2時間動かず。
ダンナがコースに入って来て
1枚撮ったらつぎの場所へ急いで移動dash
こっちは裏マラソンみたいでした(笑)
cafe素敵でしょ~。
あちらはいっぱい素敵なcafeがあり
入るのにも迷っちゃいましたheart04

☆ばんちゃま

コメントありがとう。

へへへ。露天風呂は危険だわね~coldsweats01
湯船に入って周りを眺めてから気がついた。
隣の男性露天とつながってるって…
ギャーsign01即効出ました。

私、80歳くらいのおばあちゃんになったら
入ろうと思うcatface

ばんちゃんのブログにはない写真ですか?
おほほほ~happy01


素敵な風景。
なごみますね~shine

あらしさん、完走おめでとうrun
混浴も、表示がわかりにくい所、ありますよね。
危なかったねsweat01

次回も楽しみにしていますheart01

☆かほちゃん

そうです、かほちゃんのテリトリーに侵入…

ここに載せたの全部知ってるなんて
やっぱり、かほちゃんの庭でしたか(笑)

安曇野文庫さんは、
カウンターの方が素敵だったんだけど
お客さんがいたからご遠慮しました。
すごーく落ち着けるcafeだね。

また、かほちゃんの懐かしいツボを
プッシュできたら…と思いますheart

☆makoちゃん

セレブなmakoちゃんには
ろいやるこぺんはーげん…舌かみそうsweat02
さすがにすらすらっと言えちゃいますな。

見た時、ああーこのお皿なんだっけ?って
言葉がでてこない…(笑)

そうなんです、
とってもいいマラソン日和でしたrun
これから、こんな旅行が増えるやもしれぬ…むむむ


☆四季さん

完走お祝いのお言葉ありがとうhappy01
混浴の表示ねー、
全然見当たらなかったような…

急いで入ったので見落としちゃったのかも
しれないshock

続き、がんばりますわheart04

信州いいな~
今の時期の信州は素敵でしょうね
わかばちゃん写真とっても素敵
上手だね
カメラなに?一眼レフ?
マラソン完走おめでとう
凄いな~

いいなぁ~。わかばちゃん夫婦ののんびり感って我が家にはないんだよねぇ~。
ご主人マラソン好きなのね。来年の春は、ぜひわが街の新茶マラソンへどうぞ!新緑の季節は気持ちいいよー!
わかちゃんのご主人ってどんな感じの人?
気になるわぁ~。メガネとかしてそう!どう?どう?

☆kokoroちゃん

お恥ずかしながら…
ただのデジカメでありんすよsweat01

一眼レフ、作品撮影の為に買う予定でしたが
タイの洪水があったからどうなっちゃうかな…

プロのここさまに褒めていただいて
木に登っちゃいそうな気分ですheart04

☆ikupooさま

あははcoldsweats01
そうそう、うちにはにぎやかさは確かにない…sweat01
熟年夫婦みたいになっちゃってるsign02
新茶マラソンなんてあるんだー❤
ほんとに出掛けちゃうぞhappy02
ダンナさんはねうーん。
マラソンしてるからといって
ムキムキでもなく細くも太くもなくって、
メガネはしてないぞよ~。
私もだけど、年齢より若く見えるタイプかなhappy01

秋の信州…
写真もステキ♡で行ってみたくなったな
混浴はね~気を付けないと…
学生の頃 北海道で入った温泉
入って気づいたんだけど
男湯と女湯の間に大きな水車が回ってて
よ~く見たら お互いの風呂場が
水車越しに丸見えだったの~
友達と2人で焦ったわ^^;
ステキな食器でいただくと
心まで満足するね(^_-)❤
御主人のマラソン、わかばちゃんの手芸
御夫婦揃ってステキな趣味でいいわ~ん^^

☆ヒマラヤンポピーちゃんへ

ヒマちゃんもそんなことありましたか!
入ったら最後出れなくなっちゃう。
危険だね~いやいや
今回学びましたわ・・・shock
でも、信州は本当良かったです♪

夫婦で共通の趣味だと一番いいのだけど
違うところを見てるからいい時もあるね。

私はよくバックアップしてもらってマスsweat01

わかばちゃん こんばんはlovely

そうそう そうだ!
長野の旅 楽しみにしてたのよ~。

ん~ステキね~heart04
やっぱり しっとりしていて良いとこ~。
写真もステキ 

温泉は寿命が延びるよねconfident
きっと5年ずつぐらい延びてるよ。
ゆっくり ザブ~んとつかって。
ご主人の疲労した肉体もハイ 元通り。

わ~い\(^o^)/ すっげいいね♬
僕も再来週安曇野へ行きますよぉ~♪
「あ・ず・み・の」
いい響きだなぁ~
HPの2ページ目は
http://kuonji-tetuya.music.coocan.jp/oomidasi/temlet2.htm
で ござる(^_^)

☆ゼラニウムちゃん

ありがとう♪(*^^*)
長野良かったです。
また続きあるので書きますねheart

ゼラ二ウムちゃんなら
バードウォッチングはかかせませんね。

トンボがいっぱい飛行していて、
大量発生か?って思ったよ。

それだけ自然豊かって証しなのねえ。

秋は紅葉が美しくて気候も涼やかで
気持ちよかったです。

☆遠さん

コメントありがとうございます♪
安曇野行かれるんですね♬
行って来たばっかりなのに羨ましいheart04
先日は暑いくらいの長野でしたが
再来週はちょうどよい気候かもしれませんね。
PC、今もコメント入れるのも動きが
悪くままなりません。
あとでお尋ねしていきますねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/53052923

この記事へのトラックバック一覧です: 2011・秋の信州旅行①大町マラソン~cafe安曇野文庫:

« 秋色の花柄綿麻ミニトート | トップページ | 2011・秋の信州旅行②宿~有明山神社でくぐってみた。 »