2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2011・秋の信州旅行①大町マラソン~cafe安曇野文庫 | トップページ | 2011・秋の信州旅行③Cafe風のいろ~7色の大カエデの木 »

2011年10月26日 (水)

2011・秋の信州旅行②宿~有明山神社でくぐってみた。

Tabi20111025c
Tabi20111025bTabi20111025a_2

お宿に到着rvcar
着いたらさっそくマラソン疲れで旦那さんは夢の中。
元気な私は再び温泉catface

Tabi20111025e

誰もいないので撮影をば・・・

Tabi201110025f
のんびり入浴していたら窓に黒い影がshadow

Tabi20111025g
なんとお風呂の外庭に猿が出現sign01
母猿に子猿がじゃれてて可愛い。
あわててカメラ取りに戻りましたsweat01

夜のお食事は信州牛のしゃぶしゃぶコースtaurus

Tabi20111025z_2Tabi20111025x_3

信州牛は柔らかくて美味しいよう。お肉たっぷり。
それとお野菜もついてもうお腹いっぱい・・・
の上にいろいろ出ます。

Tabi20111025vTabi20111025lTabi20111025m
Tabi20111025nTabi20111025yTabi20111025k
カボチャのスープ・田舎の茶碗蒸し・鰻と抹茶ドリンク
たらば蟹のチリソース・季節のお刺身・白身魚フリッター
柿バターサンド・自家野菜と湯葉豆腐の炊き合わせなどなど


Tabi20111025i
しめに松茸ごはん…今年初めて食したmaple
やっぱりシイタケとは違う…smile美味しゅうございました。
Tabi20111025j

翌朝に宿を後にして向かう先は有明山神社

駐車場にとめて鳥居をくぐって歩いて手水舎で
手と口を清めます。

市有形文化財の裕明門。
この彫刻が年月を経ているのに美しく

Tabi20111026a

上向いて見てると首が痛い…
眼猫12支24孝の彫刻だそうな(1902年)
12支は分かるけど24考ってなんだろ?
見る人が見ないと文化財のありがたみがぁ・・・wobbly

Tabi20111026e


Tabi20111026c_2


拝殿

参拝しようと近づいたら参拝の仕方が書いてある。

Tabi20111026d

こういうの助かりますねsmile

さて、ココに来た目的はこれでした。
Tabi20111026f

日本にひとつしかありませんって強調されてます。
Tabi20111026g

Tabi20111026h_3

とりあえず記念撮影good
無事私も旦那もくぐれました。吉運集めたかしら??coldsweats01

もう少し続きますsoon

« 2011・秋の信州旅行①大町マラソン~cafe安曇野文庫 | トップページ | 2011・秋の信州旅行③Cafe風のいろ~7色の大カエデの木 »

コメント

おぉぉ。。
ステキねぇ――heart04
お猿にお風呂覗かれたのね、いい思い出ねー。。
お食事もおいしそうね―heart04
柿バターサンド好きですわ―lovely
行きたいわー。。私もくぐりたいsign01
怪我のないようにくぐって下さいだって。。ぷぷぷ。。。

わぁ~趣のある宿ですねぇ
お風呂場でカメラを持って入るとは
怪しい人だと思われるジョ~うふふ
旦那様見たかったなぁ~どんな感じの人だろう!
優しそうなんだろうなぁって想像しちゃったよ!この招福の石が目的だったの?
どんな福がやってくるか、ぜひご報告を!あはは

わかばちゃん こんにちは

ステキな宿だわん
お風呂がまたいいね~。
貸し切りだね~まるで!

お猿さんかわいい~。
最近一部のギャング猿のせいで
お猿さん全部が悪者扱いをうけてて
ちょっと残念だけど
こうして、小猿ちゃんを見てると
仲良く共存できるといいな~って思うよね。

お食事もおいしそう
ステキな旅の1ページ
次のページが楽しみlovely

おおっとーsign01わかばさんがsign03
拡大できないのね…sweat01

お宿もお食事も神社も、素敵ね。
見ている私たちにも、福が訪れそうですshine

ちわ!happy01
ブログには初コメです。
いつもポチありがとう。
maple秋の信州にようこそ!
私はもっと南のほうに住んでますが
安曇野は好きなところです。
でも有明山神社は行ったことないので
こんど福をもらいにいきまーす。
いいこと聞いたにゃんcat

お猿さんにお風呂覗かれるなんて
貴重な体験coldsweats01
お食事も美味しそう~lovely
松茸ご飯…もう何年食べてないだろgawk
開運・招福にわたしもあやかっちゃおbleah

わぁ~spaいいな~
あの おサルさんの写真 わかばちゃんどんな姿で撮ったんだろう、、happy02sweat01
そして、、貴船の時も、思ったけど、、、
わかばちゃん料理のcamera上手すぎる~scissors
美味しい物は 美味しそうに撮るnote
出来るようで できないのに 凄いよ 食欲わく撮り方だよhappy01
ア~ お腹すいたsmile
最後の写真は 髪型からして わかばちゃんねhappy01heart04
お~まだ 続くのね きゃっほ~shineheart04

☆まこちゃま

そうなんだよ❢
どっちがのぞいてるんだろね?

おっかしいhappy01
でも、窓越しなのに
人の気配がしたら逃げるみたいよ。

柿バターサンド、柿とバターって合うんだね~
甘くてこっくりして美味しかったわ。
さすがまこちゃま美味しい物をご存じだわkissmark

☆ikupooちゃん

そうよね、勿論だれかいる時は
撮りませんわー。怪しすぎるもんねsweat01
うふふ、私も今回ぼかしで初登場…
夫婦で恥ずかしがり屋さんだから、
今後共よろしくです^^
旅先でどこそこに何があるとか
下調べはほとんど旦那様ですわ。
いつも驚かされますshine

☆ゼラニウムちゃん

ありがとうheart
ちょっとレトロな宿で
少しリニューアルされたばかりで綺麗でした。
旅館に一番乗りだと真っ先に温泉入っちゃうspa
広いお風呂晴れて幸せです。
やっぱり子猿はあどけなくて可愛いです。
親猿は怖いけどねcoldsweats01

☆四季ちゃん

えへへ、拡大禁止だわよ。
これでもなんだか恥ずかしいわね。

くぐるのは、
よっぽど大きな身体でなければ
みんなくぐれる大きさです。

福がやってきたらおすそわけ致しますhappy01

☆珈琲ネコさん

ご来訪ありがとうございます♪
私の父の祖父は黒姫山の方の出身です。
いままであまり意識してませんでしたが
ルーツのせいなのか長野っていいなぁと思います。
珈琲ネコさんが羨ましいですheart04

あの穴のくぐり方ですが
最初頭から入るよりも
聞き足から入れて足を地面につけた方が
難なく上手に出られますよ~wink

機会があったらぜひですhappy01
これからもよろしくお願いします。


☆もずははさん

コメントありがとうnotes

お猿さんって最近よく町に降りてきて
人を襲ったり危険なイメージですが
可愛い一面をみちゃうとね…coldsweats01
なかなか楽しい入浴になりました。

松茸ってそうそう口に入りませんよね。
それも、国産はね…。
今年、食べられてよかったでーすheart04

☆あさひちゃん

おおお…ずばりな質問sweat02sweat02
湯気でデジカメが壊れなくてよかったです(笑)
猿が私の気配に気づいて、隠れたりするので
撮影大変だったの。
ゆでだこになりそうでした。
それから写真も褒めてくれてありがとうheart04嬉しいなぁ
そうです…ボブおかっぱな私…
拡大できない…勇気ない…coldsweats01

以前わかばさんのマイページで、ハンドメイドの素敵なバックを見たことがありました^^
器用でセンスのある方だと印象に残っていました^^ 信州旅行に行かれたブログをみて、
初めてコメさせてただきます(*^-^)
ご夫妻で旅行、いいですね♡温泉もお食事もよさそう!お猿さんまで登場とは@@盛りだくさん♪素敵な時間を過ごされてきたのですね♪
あとはまちで、ゆっくりお話しを伺いたいですね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

マラソンのあとに美味しい信州牛だなんてheart02ついでにロイヤルコペンハーゲンの器で優雅なひと時も・・・疲れが一気に吹き飛んでしまいますねhappy01
温泉にお猿の親子もいいですねhappy01
信州旅行【続編】楽しみにしていますnotes

いい感じの宿だわね!
お風呂もいいし、料理もうまそうだわ。
信州牛とまつたけ食べたいわ~。
わか様初登場なのね!
次はもっと星を小さくして、
拡大も出来るようにしてちょうだいね!

子連れのお猿さんだったら見られても大丈夫ですねhappy01
私、渓流沿いの温泉で、
開いてる窓の外をワンコのお散歩中のおじさんが通ったことがありますよshock

☆なんのはなさんへ

ご来訪&コメントいただきありがとうございますsign01
ハンドメイドの作品見て下さったんですね、嬉しい!happy01

信州はよく冬にスキーに行きますが、
秋の信州はとても過ごしやすく、気持ちよかったですheart02
秋は身体にも目にも美味しいものが
いっぱいですね~。こちらこそ、
またまちでお話ししてくださいねnote

☆Vinchitoreさん

vinさんちもちょうどマラソンだったのでしょうかhappy01
いつもコメントいただいてありがとうございます❢

動く人間を撮影する難しさを
初めて知りました…これも勉強ですね。

そういえば、観光地にも
自転車乗りさんがたくさんいましたnote
いい季節ですね~
また続きupがんばりますheart01

☆ばんちゃんへ

へへへ、ご期待通りだったかしら?
ちょっとレトロな和旅館です。
和の宿は落ち着くからいいよね。
松茸に信州牛、美味しかったよheart04
うう、今ももっかい食べたいrestaurant
そうなのよ、私初登場です。
いや?過去に出した事あったような。。。
どっちにしてもやっぱり恥ずかしいわさdash

☆だーしょんまおさん

コメントありがとうございますheart
なんだか、だーしょんさんのお話
マンガになっちゃいそうな体験談ですね。
びっくりして口が開いたまま閉じないわsweat02

温泉の名珍話…ここに書かないだけで
私もよくあります。

立ち寄り湯みたいな田舎の温泉は
けっこう危険ですね…
やっぱり温泉口コミのチェックとか大事かな?happy01

わかちゃま、趣のある、良い旅でしたねnoteshine
ゆっくりできましたか?clover
 星がじゃまして、お顔みえないにゃhappy01

ステキな和のお宿ね❤
お肉が柔らかそう~1品1品が魅力的ね~
お料理はどれも美味しそうだし(^O^)いいな
ところで…柿バターサンドってなんですの?
初耳ですけど…
松茸は 私も先週食べました❣ルンルン
高級店で会食があってね
お吸い物に大きい松茸入ってたもん(゚0゚)
やった、やったー♡
鰆のかぶら蒸しが絶品でした~
デザートはドラゴンフルーツで「なんじゃこりゃ?」の豪華メニューでした☆
貧乏人丸出しで食べてきましたわ(^-^;
招福の石^^私もくぐってみたいわ~♫
お風呂に猿の親子登場って、ステキ過ぎるね
旅っていいな~
わかばちゃんの写真見て癒されました^^

☆すーちゃま

にゃはは!星がないと困りますわsweat01
いつもコメントありがとうheart04
秋の信州癒され旅でしたわ♪
夏の暑さは終わったし、黄金色の田んぼ見て
赤とんぼを見て…秋を満喫してきました。
すーちゃまにも少しお届けできたかな?wink

☆ヒマラヤンポピーちゃんへ

ヒマちゃま♪
先日のランチ、
とっても素敵な懐石ランチだったのね♪
お友達と、優雅な会食羨ましいheart
この季節に松茸食べられたら幸せだよね~~。
私松茸ごはんなので細かいのと、
大きいのと入ってましたが、
おなかいっぱいでおかわりできないのが
残念sweat02
同じく貧乏人魂ですわ…ふふcoldsweats01
招福の石の効果はあったのか??
それはいつ判断したらいいんだろぉか??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/53077372

この記事へのトラックバック一覧です: 2011・秋の信州旅行②宿~有明山神社でくぐってみた。:

« 2011・秋の信州旅行①大町マラソン~cafe安曇野文庫 | トップページ | 2011・秋の信州旅行③Cafe風のいろ~7色の大カエデの木 »