2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2011・秋の信州旅行②宿~有明山神社でくぐってみた。 | トップページ | ビオラのちびマウス »

2011年10月30日 (日)

2011・秋の信州旅行③Cafe風のいろ~7色の大カエデの木

さて、有明山神社をあとにして

北安曇野郡池田町のカフェ 風のいろさんへrvcardash

外観も周りの自然ととっても調和していて
ナチュラルな雰囲気。
Tabi20111029b
壁についてるランプが可愛いです♪

外観
Tabi20111029c

ケーキセット…ブレンド、ジンジャーケーキ
Tabi20111029f

こちらはまだ7月に出来たばかりのCafeなのです。

きさくなオーナーさんとオーナーの奥様と

開業に至るまでのお話を伺っちゃいました。
いやいや、こういう素敵な場所で生活しつつ、
Cafeを経営するのって憧れちゃいます(*^^*)

夢中で店内のお写真を撮ってない…ボケています私。

でも、大きな窓から北アルプスを望むCafeからの
景色を撮りました。
Tabi20111029e

眺めがとってもいいです・・・

望遠鏡で山々を望む事も出来ますよ。
ちらっと見せていただきました^^

さて、Cafeへ向かうみちすがら
大きな看板が・・・

『大峰高原の七色大カエデ』とありました。

風のいろさんにもパンフなどいろいろあり
向かってみる事に。

高原ですので登り坂が続きます。

途中、少し細い道もありまして
カーブに注意しながらのぼっていくと・・・

駐車場にもうたくさん車が停まっています。
んん?観光バスまでくる…bus
どうやら有名な観光スポットみたいです。

大峰高原に到着です
やっぱり風が爽やか。

Tabi20111029g

コスモスも綺麗に咲いていますhappy01
そして、その向こうに赤赤とした大きな木が・・・

Tabi20111029z_2


Tabi20111029j

Tabi20111029v_2

近づくとすごーく大きい…
人が傍にいるから比較できちゃう。
綺麗に色づいています。

Tabi20111029l


陽のあたる場所によって

緑・黄・赤。

Tabi20111029x

樹齢250年だそうな。

広ーいのに1本だけぽつんとあるの。
ずっと座って眺めていたくなっちゃうのでした。

きっとこの地でひっそり静かに生きてきたのでしょう。

ちなみに、根っ子付近にはロープが張ってあるので
木に触れたりすることはできませんでした。
いたずら防止かな?catface

Tabi20111029i

池田町の観光ページ

大きなシリーズのおまけ。

履くと願いがかなう?吉祥仁王様の大下駄

Tabi20111029a

2011・秋の信州旅終了

ながながと読んでくださって
ありがとうnote

« 2011・秋の信州旅行②宿~有明山神社でくぐってみた。 | トップページ | ビオラのちびマウス »

コメント

う~んclover

なごむ~~~cafe

カフェのテラス席heart04いいな^^
寒くても外の席って大好き☆
ビューが最高ですね^^

大カエデmapleビューティフルshine
スゴイですよね~~
わかばさんの言う通り・・・
ずっと眺めて居たくなります~素敵。

いい旅行ですねclover

わかばちゃーん、こんにちはhappy01
信州、いいなheart01  特に今はきれいでしょうね。 カエデmaple、見事ですshine
食いしん坊の私には、お食事もカフェもおおいに気になりますdelicious

はぁdashこのシリーズ終了なのね。。
名残惜しいわぁsad
例の話は さて置き。美味しい料理restaurantに紅葉mapleにチラッと見のわかばちゃんにvirgo
最後に素敵なcafeとラブラブ夫婦gemini
楽しかねぇ~happy02heart04
うらやましか~lovely

後は、身体壊さぬよう 作品作り頑張ってね
わかばファンは永遠ですloveletter
お疲れ様でした。そして ありがとう素敵なブログを
拝見させて頂き こちらも 幸せ気分ですheart02

わかばちゃん こんにちは

なんだなんだ
なんてステキなところなのでしょう。
隠れ家にしたくなるようなカフェですね。
こんなところでゆっくり
お茶したいわ~lovely

そんでもって
七色の楓 250年ですってぇ~
素晴らしいですね~感動しました。
色づきも形も不思議なくらい・・・。
いつか 本当に行って見たい。

すげえな七色の楓・・・。
わかちんはいいもの見つけて行くわねー。
そして写真も綺麗でいつもおしゃれだわ。
吉祥仁王様の大下駄も凄く気になる。
わかちん、いいアンテナ持ってますな!

★pezさん

コメントありがとうございますhappy01
ここのCAFEは
ご主人が天体観測が趣味なのだそうで
お庭の横に小さい天体ドームがあるんですよshine
素敵ですよねclover
テラス席で山を見ながら
お茶出来るのって最高です。
ぜひpezさんもいつか…実現してくださいね♬

すごい大きな楓の木だわぁ~。
急に寒くなって綺麗に色づいているよね。
とっても素敵!
紅葉を楽しむ余裕があって羨ましいわぁ。
我が家は11月の長男君のテストが終ったら
出掛けられるかなぁ~。
また今日もラブラブ夫婦を見せつけられちゃった~いいなぁ~。いいなぁ~。happy01

★emi姉さま

コメントありがとうheart
そうなんです。
信州は秋まっただなかなのでした。

樹齢250年watch
近くによると力をもらえるような
優しくて力強い雰囲気を持った木でしたよ^^

★あさひちゃん

あらら?振り返ってみると1泊2日でこれ
慌ただしい旅…?

ほんと、いろいろありましたけど
こうしてみれば良い旅でございますhappy01

大カエデ、載せるのが10日遅かったので
現在の様子をみると大分落葉が進んでる
ようです。
これから真っ白い季節に向かって
進んでいくのだわ…。

はいheart02制作も頑張ります。
適度に息抜き、適度に集中がいいのかな?

★ゼラニウムちゃん

ここのCAFE素敵ですよね~^^

かなり上の方なので羨望がよくって
毎日山の表情が変わるのが見れるなんて。
最初ご夫婦は都会で生活されていての
移住だったそうですnight
人生の転機ってあるんだなぁ。

そして、大カエデ…maple
私、こんなに大きなカエデの木を初めて見ました。
樹齢だけではない、いろんな条件が重なって
ここまで無事に大きくなったんだと思われます。
きっと、傍で見たら感動してしまいますよhappy01

信州旅路…いいですね~はぁ~(^◇^)
もりだくさんですっかり魂の洗濯されちゃったのではhappy02

憧れますね~素晴らしい自然の中で、カントリー調のウッディーなうちに住み、土地と共に生きる…いいないいな~shine
東京生まれ東京育ちのくーろんが都脱出を考えた時「空がせまい…」と突然思ったことからでした(^_^;)
今も全然自然ないけどね~~理想は遠いですcoldsweats01

★ばんちゃん

おおお…おほめのお言葉ありがとうwink

いいアンテナもってますかね~(*^^*ゞ
きっと偶然がいっぱいあるのよ。

七色大カエデはすごい迫力、存在感でしたよ。
も~でか~~いのnote
吉祥仁王様の大下駄は
安曇野わさび農園近くの東光寺にあります。
なんか振り返ると願いをかなえる旅だったのかな?(笑)

信州へ行く事があったら、寄ってみるといいよhappy01

おはよーheart04
いいわねぇshine
素敵な旅ねぇ。。私の好きな感じのカフェ
だわ――。。
わかちゃま夫婦の仲の良さが見え隠れ、いえ、隠しきれない幸せオーラがほっこり伝わるわlovely
あの楓、ぜひ見たいわ―。。遠いけどね。。

カフェ「風のいろ」の雰囲気は わかばちゃんの創る作品ととてもマッチしていると思いましたよ^^
北アルプスをバックに なんてステキなロケーションなんでしょう~
☆も綺麗に見えるんだろうな❤
ホルストの惑星を聴きながら草原に寝っころがって流星群を見てみたいと思ったよ☄
七色カエデ…木の生霊から元気をもらえそうな感じね~
ああいう老木って木の周りを踏み固めてしまわないように保護してるんじゃないかな?
私の好きな旅コースだな~
機会があったら行ってみたいで~す(*^ー゚)b

このー木なんの木…の、楓バージョンみたいmaple
樹齢250年に驚きですね。
何年も何年も、ここで青空や風や雪や…お日様を見てきたのですね。
生命の力の源を見るような、敬虔な気持ちになりますconfident

信州の素敵な旅、ありがとうheart04

趣味のいい人って 写真もベストショットを撮れるのねぇshine
どこぞの観光パンフレットを見てるようで
1枚の風景写真からの想像が広がり
とってもいい気持になりましたぁhappy01
 因みにmaple楓とコスモス 好きだなぁ
…亡くなった母を、想い出しました…

素敵な旅行の続きをみせていただきました^^大きな楓の木、おしゃれなカフェ***そして
美味しそうなケーキ(゚▽゚*)私も食べたーい!
コスモスもなんて優しげなんでしょう✿
信州に行ってみたくなりました♪

★ikupooちゃん

とっても、とっても大きな木でした。E:happy01]

偶然に出会った木なので
こんなに立派な紅葉が見られると
思っていませんでしたhappy01
ラッキーsign03
ただ、普通のデジカメなので
もっと良い写真が撮れたらなぁって
最近思います。

ららら…らぶらぶ?(笑)
いくちゃんちもぜひご家族で
紅葉見に行ってね❤

★くーろんちゃん

コメントありがとうございますhappy01

そうそう、すっかり身も心も清く
…なったかな?
土地と共に生きるって…いい言葉maple
好きな土地で好きな家を作り好きな仕事をする❢
なんと難しいことか…(笑)
東京生まれの東京育ちだと広い場所に憧れるかな?
でもくーろんちゃんのイラストは
生き生き呼吸していますよwink

空気がおいしそーhappy02
ケーキセットもおいしそうdelicious
七色大カエデ、綺麗~lovely
カエデって、こんなに大きくなるんだねmaple
わかばしゃんとこでまたまた旅行気分
堪能しちゃいました~wink

★まこちゃま

コメントありがとぉhappy01

まこちゃんも好きな感じですか?cafe
Cafe巡りって楽しいわよね。
ご近所のCafeも行き尽くした…。
よし、次は旅先だー☆みたいな…^^;
エッそそそう?遊びまわってるだけなんだけど…heart01
九州にもこういう木ありそう…

★ヒマラヤンポピーちゃん

コメントを読んで
ホルストの惑星を聴きながら草原に寝っころがって~
のヒマちゃんの感性があまりに素敵で
ぴったりな場所だと思いましたnight
そうだね、大カエデを傷めないための配慮ですね。
ああいう巨木についつい触れたいと
思っちゃうのが人間だもんsweat02
いきいきしていても老木なんだよね。
これから先も元気でいてほしいわぁ
機会があったらぜひ♪*^^*

★四季ちゃん

そうですね、
私も最初にあのCMがよみがえったわ。
子供の頃にあのCMを見て
ほんとにあんな木あるの?って
不思議でめっちゃ惹かれたわ^^
人間の3代ぶん生きてる樹木。
ほんと、敬虔な気持ちになりますbearing


紅葉の季節自然の中で
秋を満喫
カフェーで過ごす時間も素敵ですよね
ちょっと普段と違う場所で
贅沢に過ごす事って
大切ですよね

★ワンマさんへ

ワンマさん、
コメントありがとうごじゃいますhappy01
写真も褒めて頂いて…
技術も学んでないですし、
調節もあまりいじったりしていませんsweat01
けど、フレームに入れるような気持ちで
写真を撮ってます。

コスモス、カエデ、お母様が
お好きだったのでしょうか?confident
コスモスもとっても綺麗でした。


★なんのはなさん

秋の信州、とっても良かったです。

毎年この季節の頃に行ってみたいなって
思いましたmaple

大きな楓の木がある事も知ったし、
まだまだ足を運びたいとこが
たくさんあって。

コスモスって、背が高いから
高原の風にユラユラ揺れて綺麗でした。

★もずははさん

もずははさん、
コメントありがとうございます❢

この楓はですね、たぶんいろんな条件が
かさなり肥沃な栄養分があって大きくなったようです。
初めて見ました、こんな大きい楓って…。

土地もたいらな場所ではなく
ゆるいくぼみ状になっていて
そこもまた趣があっていいです。

CAFEも素朴な山の雰囲気にマッチして
居心地よかったです。

もずははさんとこも自然豊かで
大きな木ありそうだわぁhappy01

★kokoroちゃん

kokoroちゃん、
コメントありがとうございますhappy01

そうだよね。
まったく違う環境に自分をおくと
新しい考え方が生まれるし
また、いろんな場所へ行けるように
普段の生活を頑張ろうって活力になるかも。

こんど、kokoroちゃんの旅ばなも聞かせてねwink

わかばちゃん、こんばんは☆
最近、『ゆるカフェ』と『森カフェ』と言うCDを買ったのですが、
『風のいろ』でコーヒーを飲みながら聴いたら合いそうな気がしましたheart04cafeheart04

★アサヒちゃん

コメントありがとうございますheart

ゆるカフェに森カフェ、
どちらもおだやかなアサヒちゃんに
お似合いのCDですね。
も~そんなまったりした時間を
また過ごしたい…。
日常の生活に戻ると、
なかなかゆったりした時間は
とれないものねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/53113517

この記事へのトラックバック一覧です: 2011・秋の信州旅行③Cafe風のいろ~7色の大カエデの木:

« 2011・秋の信州旅行②宿~有明山神社でくぐってみた。 | トップページ | ビオラのちびマウス »