2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« お祝い袱紗などいくつか。 | トップページ | 各店5名さまですか? »

2011年11月27日 (日)

小原の桜と足助の紅葉

先週の木曜日お休みだったので
川見の四季桜の郷へ行ってきました。

Tabi20111124a_3
ここでは四季桜がたくさん咲いています。
四季桜はご存知のとおり、春と秋に咲く桜です。

お花は普通の桜と比べると小花で線が細い感じ。
なんとも儚いイメージの可憐な桜です。
Tabi20111124f

Tabi20111124b_2
こんな看板みたいな配置・・・
平日なのに、観光のマイクロバス、乗用車で
駐車場はいっぱいrvcar
人気のスポットです。

拡大してみてね❢
Tabi20111124e
もっと素敵な眺めもあったのに・・・
やっぱり肉眼で見るのが一番美しいかも。
ちらほらと朱色に紅葉も楽しめます。

さて、これから日が落ちてくる前に
足助に移動します。
道路の混雑が予想されるため
裏道をつっぱしり~~ショートカットに到着happy01

足助の香嵐渓~飯盛山です。

巴川に架かる彩りの待月橋
Tabi20111124k
と、いうわけで
私のつたない文章はここから60パーセントOFF。
写真でお楽しみください笑
Tabi20111124l
暮れる一歩手前。
Tabi20111124g
三州足助屋敷入り口
Tabi20111124i
まいどまいどの刀削麺
④番をチョイス。
Tabi20111124h
う・ん・ま・い刀削麺ばんざい!

日が落ちたよ☆ライトアップ開始ですnote

Tabi20111124m

Tabi20111124n

Tabi20111124j_2
この写真が一番お気に入りです。
まるで山全体が燃えているみたいに見えました。
とっても神聖な灯り・・・

香嵐渓、今が盛りの美しさです。
寒いのでニットキャップ・手袋をしてダウン着ていくと
ちょうどいいですよ~❤^^

« お祝い袱紗などいくつか。 | トップページ | 各店5名さまですか? »

コメント

mapleeyeshine
綺麗だね~四季桜、、cherryblossom
あっ~ 早く四季ちゃんに見せたい、、。
夜のライトもgoodsign03
寒かったよねcafe飲んで このシャッター
チャンスを狙っていたのね わかばちゃん
さすがだわ パチパチパチgood

きれいですね~
いってみたいなぁ~

四季桜って見たことないけど、ステキだわ~
花びらがとがっている感じなのね~
私の近くでは御衣黄(ぎょいこう)って桜があってね~花が黄緑色なの~
近くで見ないと葉っぱと花の区別がわかりづらいけど^^;綺麗なのよ~✿
足助も香嵐渓もいつか行きたいと思いながら
行けてないんだよね~
ジモピーは裏道熟知で羨ましいな!
ライトアップの紅葉写真☆
ステキすぎて絶句したぁ~(((uдu*)わぉ~
お気に入りの写真はまるで夢の中にいるみたいにウットリしたよ~
わかばちゃんご夫妻は撮影が上手ですね♫
またまた癒されました^^ありがとう♡

わ~とっても綺麗だね
景色は私が見てきた奈良の景色とよく似ているわ
自然パワーでとても癒されますよね
紅葉のライトアップもとても素敵ね
川見ってどの辺になるのかな?

ぉぉ! 思わず見入ってしまいました
この時期の桜は「十月桜」でしょうか?
楚々として、儚げでいいですね~^^ 紅葉も
綺麗、ライトアップされたのは"ワンダフル"
ですね。美味しい物を食べて、素敵なドライブ、わかばさんのシアワセ度が見えるような気がしました^^

おお!桜に紅葉!(^^)!贅沢ですね~cherryblossommaple
すんごく素敵です~ウットリ
ライトアップがまた美しいshine
絵巻物の世界のようですね(*^_^*)

おぉ――。。綺麗だわぁ―lovely
ライトアップしてるのね―flair
水面に映る燃えるような黄金色がgood
紅葉と桜1度に見られるなんて贅沢ねwink
刀削麺も美味しそう。。
スープが澄んでてイイ感じgood
あらし様、写真がお上手なのね――happy01

わかばさんお気に入りの1枚camera

キレイで神聖でポストカードのフォト
のようにいい写真ですねshine

最近自然にふれたり、眺めに行ってないなぁbud
出掛けたくなりました^^

わわわわ(♡ ♡)
きゃ〜〜ファンタスティック!!
ライトアップされた美しい紅葉
香嵐渓…今がベストシーズンなのね〜
いってみたいわ〜〜(⌒▽⌒)
刀削麺もおまけにつけて…

★あさひちゃま

はい…四季ちゃんには申告済みですwink
四季桜は、繊細で山全体が煙ったように
霞がかります。
ほんとにねえ…綺麗だったけど
あまりの寒さに帰りたくなっちゃった❢
ちなみに夜景写真は三脚立てて旦那が撮りましたnotes

★やいちゃん

やいちゃん、
コメントありがとうございますheart04
やいちゃん宅からは遠いですけど
機会があったら出かけてみてくださいねhappy01
紅葉もすごいけど人の賑わいも
ハンパないですwink

★ヒマラヤンポピーちゃん

ヒマちゃん、コメントいつもありがとうhappy01
御衣黄…その桜、たぶん見たことあるわ。
黄緑色の不思議な桜ですね。
私も桜にありえないあの色は好きです❤
ヒマちゃんは本当に博識ですね~eye

そうそう、まさにジモピーsign01
でございます。
ヒマちゃんもいつか遊びに来て…note

今回は旦那さんのいいカメラで撮りました。
褒めてくださり感謝shineありがとう!maple

★kokoroちゃん

コメントありがとうございますheart02
川見は愛知県豊田市の小原村です。
そこから少し走って足助に行きました。

自然がいっぱいで
川が流れているからか
夜になったら一層冷えこんで寒かったsweat01
奈良も雰囲気あってこの時季に
ぜひ訪れてみたいでーす❤

うひょひょー。すげえ綺麗だわ~。
特に最後の3枚凄いね・・・。
写真でもきれいだけど生だともっと凄いんだろね・・・。
あたいもまたどっか紅葉見に行きたいと思ってたけど、
もう終わっちゃったかな。。。
しかももうかなり寒い。。。
刀削麺って食べたこと無いんだけど美味そうだわー。
今度どっかで見かけたら食べてみよかな。

こんばんは。
お仕事で疲れて帰宅しましたが、
美しい写真を拝見してリラックスしました^^
四季桜って、ほんと可憐な桜ですね。
ライトアップされた紅葉は、
なんか神々しい綺麗さです~。
素敵な写真を、ありがとう~☆☆☆
刀削麺、食べた~い^^;

わああ❣
四季桜って、繊細なイメージの花なんですね。
まさしく私のような…。
あらら、鼻が伸びていく…って、ピノキオじゃないのにぃ~sweat01

cherryblossomと紅葉maple
なんとも贅沢な眺めshine

刀削麺って、食べたことないかも。
具だくさんで、こちらも贅沢な麺ですねnoodle

★なんのはなちゃん

コメントありがとうございますribbon

十月桜ともいうのかな?
たしかに、それぐらいから咲き始めていましたhappy01
すこし曇り空だったので
桜が薄ピンクというより薄ねずみ色みたいで残念sweat02
ライトアップ、写真よりもやっぱり
実物がはるかに美しかったです~~
褒めてくださってありがとう*^^*

★くーろんちゃん

コメントありがとうございますshine

絵巻物みたいですか~❤
嬉しいお言葉ありがとう~~happy01

桜って春のイメージですが
最近はこの秋の桜も増えてきたようです。
以前から人気スポットですけど
最近の混みようはすごくってsweat02
週末には絶対行きませんが
平日でも大賑わいでした…笑

★makoちゃん

いつも読んでくれてありがとうnotes
川面に映った灯り幻想的でした。。。

みんな、誰も撮らない自分の場所を
探して探して…
でも、どこ移動しても
その先に必ず人がいるんだけどねhappy01
旦那の写真褒めてくれてありがとう。
ライトアップのは苦労して撮ってたから
そういってもらえると喜びまーすgood(旦那がね)

★pezさん

いつもコメントありがとうですsign01

そちらだと紅葉mapleのスポットは
どこなんだろう…?
でも、街路樹も気づけば色づいていて
綺麗に思えますhappy01

ぜひご家族で…娘ちゃま達と
おでかけしてくださいねheart04

★姫乃さん

コメントありがとうございますmaple
ファンタスティックって
いいお言葉ですね~~shine

橋からみえる景色が
3枚目の写真なんですけど、
大勢の人が見惚れていました。
この美しさを四角い写真には
収めるの難しいですわ…^^

刀削麵は目の前でスタッフ(たぶん中国系の方)
が大きな釜湯に刀でささがきみたいにして
削って入れていました。
白菜がたくさん入っていて
淡白な塩味で美味しい麵でしたよheart02

香嵐渓!私は去年行ってきたよ~。
すごい人だよね~。河原に降りて
みんなで写真を撮りました。
夜のライトアップは見てないので
わぁ、素敵だよねぇ~。
わかばちゃん、写真上手だよねぇ~

★ばんころちゃん

写真褒めてくださりありがとうhappy01
そうです、生はもっともっと美しく
みな橋の途中で足を止めてましたよconfident

紅葉は美しいけど
たしかに寒いよね~typhoon
でもこの冷え込みがなければ
色づきもないからなぁぁsweat02

刀削麵の専門店もあるみたいだけど
私ここでしか食べたこと無いの。
麵はもちもちして美味しいのよ~
ぜひぜひheart04

★みゅーさん

ブログ見てくださりありがとうございますheart02
みゅーさんに寛いでいただけて
よかったわhappy01

現地の美しさは写真ですべて
ご紹介できてませんが
赤い山々も照らすと暖かみを帯びた
黄色い山に…maple

刀削麵はほぼ毎年出店されてます。
いつも食べたくなっちゃうのよね…wink

うわー!
ライトアップされた樹木のきれいなこと!
それにものすごい迫力!
いやぁ・・・癒されました・・・(^3^)

★四季さんへ

いつもありがとうheart
ぷぷぷ、そうね四季桜と四季ちゃんねsmile
素朴な桜ですけどこの季節に控えめに咲いて
綺麗なんですよんnote
桜と紅葉の組み合わせはほんと贅沢ですよね。
刀削麵はとっても人気です。
食事の後は栗きんとんもね、おすすめですよhappy01

★ikupooちゃん

いくぽちゃんは去年来たんですね~。
すごい!遠かったのでは?

ここは毎年、春も秋も気になる場所ですsmile
夜景写真は旦那さんが三脚をたてて
撮影しています♥
私は寒さに負けて
露店でどて煮を食べたり、
みそカツ串を食べたり…笑
今度はぜひライトアップもねwink


★ちびこさん

ちびこさん、おひさしぶりですー☆
時折ブログにおじゃまさせてもらってますheart04
お子さんたちも大きくなりましたね!

香嵐渓って場所なんですが
愛知ではけっこう有名です^^
紅葉が遅れており先週末見ごろでした。
人出もすごいですが毎年行きたい場所です♪

わかばちゃん こんばんは

なんじゃ~~!
黄金色に輝いておる~~!
なんという~子供達よ!
ワシの目誣いた目の変わりに見ておくれ~

ナウシカの一節を思わず・・・。(笑)

桜も素晴らしいね
冬の訪れと冬の終わりと告げてくれる桜
初冬のステキな旅でしたね。

★ゼラニウムちゃん

いつもありがとうheart
あははは!どっかで聞いた言葉だと
思ったわよ。。。

ラン・ランララランランラン♪ね

ほんとに黄金色なのよっ
うちから混んで無ければ
近い場所なんだけど
この時期は渋滞がすごいので
それなりの覚悟で出かけます…rvcar

わかちゃま✿

こちには♫
わかちゃま、ぴにょんは月に帰っただょ。
とっても楽しかったからほんとに寂しいんだけど、決意してしまったのですよ。
ブログ、のぞきにくるからねん♫
みんなに黙って去ってしまってごめんなさい。
また、いつか戻るからーー。
では、また来るねー♥
ぴにょんがお世話になりました。
ありがとー

ぴにょん✿

★ぴにょんちゃま

突然のことで驚きました…
ばんちゃんからぴにょんちゃんのことを
聞いて…残念だなぁって思っていたのよ。
でも、さよならを言わなかったのは
きっとつらくなっちゃうからなのかなって
思っていました。
いつでも戻ってきてくださいheart04
私も待ってるし、みんなも待ってますよbearing
ここにご挨拶してくれてありがとうー
嬉しかったわweep

こんばんわ^^
香嵐渓だ**素敵写真がいっぱいですね!
私も主人と付き合っていた頃
旅行で連れてってもらいましたが
道に迷い 着いたのは 夜^^;
ライトアップも終わっちゃった後で
始めて 綺麗な 本当のw 香嵐渓が
見れました^^;良いところですね**
よしよし 主人にもこの写真を見せよう☆

★お茶碗charlotteさん

コメントありがとうございますheart01
あら、素敵happy01
ご旅行でこちらにいらっしゃったのね~。
ライトアップは9時までで
けっこう早く終わっちゃうんですよね…。
周りの地域住民さんの為かな?
写真褒めてくれてありがとう!
ちゃわさんご夫婦なら
いつかまたリベンジされますね*^^*
ぜひ、今度は本物をごらんくださーい♡

こんばんは〜〜
イベント前の現実逃避....
わかばちゃんの紅葉見に来た^^
今年は全然きれいな紅葉が見れてないの...
だからここでほっと一息cafe
ありがとうwink

★樹杏さん

おおお~すっかりお返事が遅くなってすみませんsweat01
イベント前の追い込みなのですね!
でも、分かります…
差し迫っているときこそ
なぜか別の事しちゃう現象ですね…coldsweats01
私も最近ブログ周りできてなくて
油断していました。
イベントがんばってくださいbell
ちょっとでもくつろいでもらえてよかっただす~japanesetea

トウショウミェンバンツァイ!

あした食べに行こーッと。東京の。

★*mayu*さん

おひさしぶりですhappy01
コメントありがとうございます!

ここいらには刀削麺のお店
知ってるお店で1件しかありません^^
そちらにはたくさんあるのかな?
久々におじゃましたら
素敵なカメラブログになってました…
またゆっくりおじゃまさせていただきますね♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/53343204

この記事へのトラックバック一覧です: 小原の桜と足助の紅葉:

« お祝い袱紗などいくつか。 | トップページ | 各店5名さまですか? »