2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« ミルキーはママの味・・・ | トップページ | 小原の桜と足助の紅葉 »

2011年11月19日 (土)

お祝い袱紗などいくつか。

最近手作り品を紹介できず。

裏ではごそごそ作ってはいても
写真を撮らずに納品してしまったり・・・反省。
余裕がないのがほんと、一番だめですbearing

オーダーがひとまず完成で
一息つけたので久々に記事書きます。

Nuno20111119a

明るいピーチピンクのお祝い袱紗です。

この袱紗はレースが主役。
エクリュカラーの広幅のお花のレースを大きく使って
お花にぐるっとチェコビーズを縫い付けました。

私、こういう作業が好きで・・・感情をもたずに無な気持ちで
黙々とできるのがいいですcatface

Nuno20111119b

Nuno20111119d

華やかというより控えめな存在感で
とっても愛らしいと思います。

Nuno20111119e

あと1点はどっちも使えるシリーズで
袱紗と数珠ケースのセットです。

パンジーの紫のような色合いのリネンに
ホワイトのバテンレースと
イニシャルモチーフ『K』をあしらったもの。

Nuno20111119f

Nuno20111119c

内側はアイボリーのつた模様の
ダブルガーゼです。

数珠を入れるとこんな感じ。

※1枚、2枚目の写真は明るく撮れてしまって
やや赤紫色に写ってますが
実物の紫はこの数珠ケースの紫色です。
写真って、難しい・・・。

Nuno20111119g

軽い芯が入っていますが
ハードな袱紗ではなく柔らかい手触りですwink

いつものごとくショップ更新が遅れております。
でも、ようやっと進めそうです。
アップの際はメルマガでお知らせしますloveletter

« ミルキーはママの味・・・ | トップページ | 小原の桜と足助の紅葉 »

コメント

お祝い時に、素敵な袱紗持ってると、気持ちが良いですよねnote
そちらだと、少し大きめが必要?happy01
なかなかお祝いも無くなって来ましたが、今年は大学時代の
お友達から、突然の結婚したよハガキが届きました。
も~2人とも幸せそうな顔してるので、こちらまでニコニコしてしまいました。happy01
お祝い事って、いいねnote

今になって、初めて知った、わかば姉様の真相・coldsweats01
家政婦は見た・・・かほは見たeye

ぶっくら~こいたwobbly 
すっごいですね~notes
手作りなんだ、尊敬してしまう~clover
近くなんだから~行かねば、なんねぇ~dash
見てたら、欲し物 ばっかりですlovely
これから、私も、素敵な袱紗を、持つ年齢よねshine

こんばんは

優しくかわいい色合いがいいですねclover

リネンとダブルガーゼならホント色合いと
あいまって柔らかい感じでclover

タッセルもいいですねshine

やさしい雰囲気で好きです^^

お祝い専用っていいですね~heart04

もう…殆ど出番がなさそうだけど。。。sweat01

★すーちゃん

コメントありがとう♪
大きさは、一般的な封筒に合わせて作っています
。。。が地域差ってあるのかな?

私も、お祝い事は一段落かな~。
うんうん、人の幸せを一緒に祝える
すーちゃんは素敵ですshine
私もそうありたいなconfident

★かほちゃんへ

家政婦は見た…ミタ?
かほは見た?笑

えへへ、ありがとう♪
ひっそり細々と製作しておりますhappy01
かほちゃんもそういうお年頃なのね。
お祝いするのもされるのも
素敵なことですねshine
わか姉は影ながら応援しておりますよ

★pezさん

こんばんは~happy01

いろんな色と出会うたび
出会っただけ作りたくなってしまう…笑

ピンクは優しくて可愛いお色、
紫は品があって安心して使える色
どっちも私お気に入りですshine
いつもご感想ありがとうございまーすhappy01

★だーしょんまおさん

コメントありがとうございます!

だーしょんさんも?私もです。
でも、これからお嫁に行きそうな友人も
いるかも…wink
人生はどこで出会いがあるか
分かりませんもんね。

共用で使えるデザインが
一番いいんですけど、お祝い用だと
明るい色が使えるので
うきうきしながら作っていますheart04

ほよっ~eyeshine
毎回 毎回、見事だわshine
ココログ版の カーネションheartだわ
糸子 じゃなくて わかばちゃんはホントセンスshineあるのよね。
この レースに付けたビーズcoldsweats02芸が細かいね~good
今まで とどのくらいの作品作ったんだろう
写真集にしたいくらいだよ。
その中から お客様が選ぶ、、、ってどぉflair

こんにちはmaple
「ビーズ?」と思って、あわてて拡大して見ていたら、ちゃーんと下にアップのお写真、あるではないのsweat01
綺麗な細かい作業だねshine

成人式や結婚のお祝いに袱紗を贈るのもいいな…なんて思いながら拝見しましたheart01

お祝い用の袱紗っていいよね~
わかばちゃんのは上品で優しい癒し系❤
数珠ケースはやっぱり紫系が多いわ
パンジーパープルは優しくていい色ね
こんなステキなケースなら
数珠も邪気を祓って(´-ω-`)))コックリコックリね
見ているだけでも安らぐステキな作品で~す

袱紗と数珠ケース わかばさんらしい優しいお色、レース、こういうのを作れる人は、ひたすら尊敬してしまう...私はぶきっちょな
ものですからww 素敵ですね^^

★あさひちゃん

いつも見てくれてありがとうnotes
カーネーション、楽しいですね~~。
とてもとても糸子には及びませんけどね笑
ブログに一応写真集みたいに作れる
フォトリストがあるのでそっちに乗せたりしてるんだけどね。
全部写真に残せてないんだよねsad
今思うとちゃんとしておけば良かったなsweat02
あさひちゃんのアイデア採用だわup

★四季さんへ

コメントありがとうございますhappy01

ふふふ…ビーズ刺していくの結構楽しいです。
ちょっとつやがあると華やかな感じが出ていいのよねheart04
成人式のお祝いに…素敵。
大人の仲間入りですもんね^^
おお~思いつかなかったですわshine

こんにちは(*´ェ`*)

ピーチピンク&紫のお祝い袱紗と数珠ケースすごい素敵!!ヽ(´▽`)/

レースにパールな可愛いチェコビーズがロマンティック☆

落ち着いた紫の配色にバテンレースとミニタッセルがまた良い!素敵です☆

私もこうゆうふうに素敵な作品が作れたらいいのになぁ・・。
わかばさん尊敬します!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!


すごい! ステキー!
★・・・ じゃなかった。
欲しいーhappy01
袱紗と数珠ケースのセット
欲しいよーhappy02

今、袱紗なくて、買わなきゃって思ってるのに、売ってる袱紗ってイマイチbearing
こんなのが欲しいわ。
わかばさんのセンス最高!!

★ヒマラヤンポピーちゃん

ヒマちゃんコメントありがとうhappy01
とっても嬉しいお言葉いただいちゃった♪
ありがとうございまーすheart04
パンジー色のリネン私も好き。
数珠って今は購入時にセットで売ってるの
多いみたいですね*^^*
ケースあると傷つく心配なくていいですね。

★なんのはなさん

コメントありがとうございますclover
さっき名前の所修正させて頂きました^^

袱紗と数珠ケース、最近では
可愛いものも増えていて…❤
ひとりひとり違うの持ってたら
なんだか楽しいですよね。
こちらも作りながら楽しませてもらっていますhappy01

★べるちゃん。さんへ

べるちゃん、コメントありがとうございますheart01
べるちゃんの刺繍技があれば
もっと素敵な作品が作れるはず…
なのに❣刺繍は苦手だぁぁ。
クロスステッチには挑戦したけども
やっぱり綺麗に刺せませんです。
でもでも、袱紗を褒めてくださって
とっても嬉しいでーすhappy01


おおお!なんて丁寧な仕事っぷりshine
このビーズ!(^^)!ニクイネー
清楚で愛らしい袱紗…洋風なのにちゃんと和風テイストなところがセンスを感じますhappy02
内側にまでごだわりが…素敵だな~モー(^◇^)

★まこぞーちゃんへ

ブログ来訪&コメントありがとう❣
まこぞーちゃん、ううう
嬉しいです~sweat01
製作意欲の沸くメッセージheart01
ありがとうございます!

お言葉を励みに…
新しいの作りたいと思いますshine

★くーろんちゃん

広場でいろんな方に会えて
よかったなと思ってます。
くーろんちゃんもその一人ですshine

袱紗自体もともと和の小物って思ってて…
自分の袱紗も最初は
ちりめん生地の和テイストの物を使ってましたsweat02
和も洋もいいとこ取りがいいですね^^
ありがとう~sign01

こんにちは。
いい色ですね~。
レースのアレンジも上手いですぅ~。
「感情をもたずに無な気持ち・・・」
って、わかります。
でも出来上がったものには、作り手の愛が
こもってるんですよね^^
今回も素敵なものみせて戴きました。
ありがとう~☆

★みゅーさん

コメントありがとうございますheart02
こちらの好みで作った物を
誰かがそのまま気に入ってくれるって
とってもありがたく嬉しいです^^
そう改めて思いますcatface
みゅーさん、ありがとうございますhappy01

わかばちゃん おはようsun

ステキ!すみれ色っていうのかな~。
うすい紫色 

わかばちゃん 忙しいんですね~。
売れっ子作家さんですね。
でも チョット忙しいぐらいが
生活にハリが出てちょうど良かったりするんですよ!きっと。
これからも 身体に気をつけて
ステキな作品を作り続けて下さいまし。

★ゼラニウムちゃん

コメントありがとうございますnotes
そうなんです、すみれ色~heart04
でもね、写真取り直さないと…
一番下の2枚の写真が現物のお色です。
明るく写っちゃってるのshock

もっとなんでも手早く出来たら
いいのだけどねsweat02
ゼラニウムちゃんの激励を受けて
がんばりま~すhappy01

わかばさん、先ほどはありがとうございました。
とってもステキな色と形ですね。
大好きなパープルなのでワクワクしちゃいました。

12月の新作、とっても楽しみにしていますね。

また、お声をかけさせてもらいます。

★やいちゃん

やいちゃん、お昼間はありがとうhappy01
お話できて嬉しかったです^^
私も、パープル大好き女です。
またやいちゃんのブログも遊びに参りますheart04
ひとつひとつ、丁寧に作られてる作品に
共感です…☆

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/53284424

この記事へのトラックバック一覧です: お祝い袱紗などいくつか。:

« ミルキーはママの味・・・ | トップページ | 小原の桜と足助の紅葉 »