2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月25日 (日)

ドトールのチェブラーシカマグカップ☆

みなさんメリークリスマスですxmas

こちらは雪が降って来ましたsnow

今年もドトールの
チェブラーシカのマグカップ出ました。

Nikki20111225b

Nikki20111225a

ん?相変わらず可愛いけど

去年よりカップが小さくなってるぞえ・・・^^;

この季節に出るチェブラーシカのドリップパック
も一緒にbell

Nikki20111225c


それから、ミルキーロールに続いて

不二家のカントリーマアムロールshine

中にはごろごろチョコチップが入ってる・・・

Nikki20111225d

かすかにカントリーマアムクッキーと同じバニラの香りも。
なんか、不思議なロールでした。

ミルキーロールを食べたときは美味しさに感動したけど
こちらは個人的にう~~む?

クッキーのカントリーマアム好きの方にはおすすめかもね。

2011年12月22日 (木)

がまぐち雑貨店♯016オープン

先日ショップを更新しましたbell

ここのところ、こつこつ作りためてた作品

ここで紹介する間もなく
掲載しています・・・とほほsweat02

一部ご紹介moneybag

Gama20111222a
つまようじケース☆

Gama20111222b
がまポーチ☆

Gama20111222c
ぷちがまネックレス☆

Nuno20111222a

袱紗&数珠入れセット☆


予定がずれにずれてしまいましたが
年末の慌しい時期に
のぞいてくださりありがとうございます。

昨日から発送作業でばたばたしてて
今はちょっとひと息ホッdash

次回は1月に出来たらいいのですが・・・
時季的にはこれからは春物を意識して作らなきゃね。

でもやっと冬らしく寒くなったとこで
春の気持ちになれるかなぁsad 

2011年12月14日 (水)

もうすぐクリスマス

早いものでクリスマスまであと10日。

若い頃のように心踊る予定はなくとも
この季節のどこかよそいき顔の街の雰囲気や
街路樹の色づきが好きですnotes

外は寒いけど南側の室温は25度
ぽかぽかでプリンセチアもうっかりすると
水を切らしそう。

Hana20111214b


Hana20111214a


クリスマス仕様で金粉が・・・^^;

こういう室内用の観葉花を初めて買いました。
ベランダにはお花が咲いていますが
鑑賞するにはもうあまりにも寒く・・・
室内に鮮やかなお花があるのもいいですねhappy01


そんなクリスマスを横目に
冬に明るい色のぷちがまネックレスと
シックなスミいろ(微妙に黒ではないのです)
のネックレス作りました。
初めてのカラーですけど冬の木立を思わせます。
Gama20111214a


年内最終更新を目指して作業中・・・bell


こちらはオーダーのトート。
イベントの時に頼まれたのに
随分遅くなりました・・・wobbly

Nuno20111214a

お習字の先生で
お稽古の習字紙を入れるトートです。
B4サイズで作っています。

Nuno20111214b

紙をいれてたわまないように
ビジネスバッグみたいな短めの持手で作りました。
リボンで口を結べるようにしていますclover

さて、今日は小学生からの幼馴染と名駅でランチxmas
行ってきまーすhappy01

2011年12月 2日 (金)

各店5名さまですか?

先日セブンイレブンで1,800円ほどお買い物して
くじを2枚ひきました。
700円分のお買い物で1枚くじがひけるのです。

くじをみせたらバイトの店員さんが
少々お待ちくださいとのこと。

奥からなんだか大きな黄色い箱を持ってきました。

こちらのキャンペーン
これの①番の各店5名様が当たってしまいました。

Nikki20111202a_2
普段くじ運がいいわけではありませんがcoldsweats01

どちらかというとあまり興味がないものが
当たるのかも・・・?

特に怪物くんのファンではありませんが
思いもかけず当たるとびっくりsign01

怪物くんちびきゅんキャラ
Nikki20111202b

カレー皿【小】
Nikki20111202d

カレー皿【大】
Nikki20111202c

レゴブロックみたいなデザインの怪物くん一味

とりあえず・・・カレー皿は使おうかな♪^^

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »