2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月24日 (火)

がま口の小銭いれ

レトロな猫さんプリントの小銭入れを作りました。

Gama20120124a


大きさは9センチほどの
ご覧のとおりの手のひらサイズですmoneybag

Gama20120124b


内側は小銭で汚れないように合皮です。

Gama20120124c

このぐらいのサイズだとすぐに出来上がるので
いくつも作りたくなっちゃう。

そうそう、私はのど飴入れるのに使っていますnote


    愛知も雪が降ってきたニャン・・・
            Photo

2012年1月17日 (火)

木曾福島のお蕎麦屋時香忘&日帰り温泉

日曜日に木曽福島スキー場へ行って来ましたsnowboard

Tabi20120117b_2

久しぶりのドライブになぜか車酔い・・・wobbly
気持ち悪くてテンション低め。
夜に出発で寝て無かったのが
いけなかったのかしら?
しらじらと太陽が登ってきました。

Tabi20120117a

私はどのみち滑らないので駐車場と
休憩所のセンターを行ったり来たり、、、japanesetea

Tabi20120117d

いってらっしゃ~いpaper
4時間後に戻ってきた旦那さん。
楽しんだようですsnow

さて、お昼は木曽福島スキー場近くの時香忘さん
ここは以前に一度訪れたお蕎麦屋さんです。

お蕎麦屋さんなの?というような
おしゃれな入り口。

Tabi20120117e


Tabi20120117f_3

Tabi20120117h

Tabi20120117i

Tabi20120117j

洗練された温かみのある明るい店内。
正面には冬の木立の中庭が見えます。

ここのお蕎麦は蕎麦粉は石臼で極粗挽きにして
雄山火口(おやまぼくち)という山菜の葉脈や
木の繊維をつなぎに使っているそう。
そのせいか、みずみずしくぷるぷるした食感です。

Tabi20120117m
蕎麦がき おしょうゆをつけて
海苔を巻いていただきますnote

Tabi20120117n

限定10食の夜明け蕎麦
クリックするとわかりますがなんと二色の変わり蕎麦。
更科蕎麦と粗挽き蕎麦が背中合わせで1本の姿に。
コシコシした食感で美味しい。
小さな山葵がついてきておろすのも楽しい。

Tabi20120117o

こちらは季節限定の鴨南ばん蕎麦(温)
柚子のいい香りがします。
ねぎは松本一本葱というほんとに太いお葱。
とろみが葱からも出るようで
つゆは甘いお汁でした。

Tabi20120117p_2

蕎麦湯はとろりとして一見真っ白い甘酒のよう。

旦那の鴨南ばんそばの汁とあわせて
ぐいぐい飲んでしまった・・・coldsweats01

今回は限定蕎麦を食しましたが、
こちらの定番のもり蕎麦を個人的にはお勧めします。
また、冬より夏の方が混雑するそうです。

帰りの立ち寄り湯は
代山温泉 せせらぎの四季(とき)でした~


入浴料大人700円

Tabi20120117q


Tabi20110117r_2
まだ新しい施設なので綺麗でいいお湯でしたhappy01

              

          Photo読んでくれてありがとにゃん!

2012年1月14日 (土)

まつげはげる?

いつからかPC作業をする機会が増えて
乾燥して目が痛くなります。

目薬を毎日マメに指すようになって
気づいたら毎日まつげが1~2本抜けます。

まつげって、一日にどれぐらい抜けるのかな?
髪の毛が抜けるのも気になるけど、
まつげの本数の方が絶対的に少ないし

抜けた後に伸びる途中のまつげなんて
見たこともチェックしたこともないよ・・・catface
今後年齢と共に減っていくのかしら?

お化粧自体あまり好きではなく
アイメークも普段しませんが

薬局でこんなの見つけました。
まつげ美容液shine

Nikki20120114a

今はなんでもあるのねぇsweat01

ふさふさふさ子になれるのでしょうか?笑

Nuno20120114a

花粉症&乾燥対策に

可愛いパンダちゃんのガーゼマスク作りました。

そろそろこちらも出番です~wobbly

2012年1月 9日 (月)

ポタリングで初詣

ブルーノに乗って初詣に行ってきましたbicycle
近くの挙母神社へGO!
よ~し今年こそは体を動かして痩せちゃるぞとheart

寒いと思ってニット帽して
ユ○クロのエアテックなんとかを着込み
フリースパンツを履いて完全防備flair

挙母神社はうちから近いけど
こうして参拝に来るのは初めてですeye
Sanpo20120108a_2
走って10分もせずに到着bicycle

Sanpo20120108b

もうお正月気分もないかと思えば
露店もいっぱい、人もいっぱい。

なぜか毛糸も売ってて思わず品定めに立ち止まり・・・
Sanpo20120108w

旦那にそんなん後でしょ❢と促されて我に帰るcatface

おお、そうだった参拝、参拝sweat01

Sanpo20120108c

2礼、2拍手、1礼だったかな
二人でお参り・・・

今年も皆、家族が健康で過ごせますようにってclover
健康ならなんでもできるもんねgood

さて、恒例のおみくじは・・・
Sanpo20120108e

夫婦そろってありがたいことに大吉でしたhappy01
昨年は揃って末吉だったので嬉しいup
同じ大吉でも違うよね。
左が私の・・・それにしてもおみくじって
ウンウンって納得しちゃうような名文が書いてありますね。

さて、神社を離れてお食事
走ってる途中みつけたのjapanesetea
Sanpo20120108h

旬菜食彩かべやさん。
980円のランチでこんな美味しいお食事が・・・

Sanpo20120108i
新じゃがのシーザーサラダ

Sanpo20120108l_2
焼きソラマメ・オクラ胡麻和え・えびの押し寿司

Sanpo20120108j
揚げ物(キス・海老・えのき)・ぼらのお刺身・茶碗蒸し

Sanpo20120108k
芝海老ごはん(おかわりできます)・お味噌汁

Sanpo20120108m
デザートのブラマンジェ

昨年の4月にできたばかりのお店でしたが
細かいところまで気配りのできたお店でした。
なにより1品1品が丁寧で味が良かったです。

その後、陶器市がやってたのでぶらり
豊田スタジアムへ立ち寄り。
Sanpo20120108f

Sanpo20120108g_2

帰り道に三河屋さんで買った和菓子

苺大福(ちょ~~美味しい!)
生菓子の寒椿・若竹。
Sanpo20120108n_2

あえて珈琲でいただきましたheart04

ん?ダイエットはどうした??

2012年1月 1日 (日)

グッバイ2011、ハロー!2012

明けましておめでとうございますfuji

Gama201211a

年末のご挨拶ができなかったので
年始のご挨拶と一緒になってしまいましたが・・・

いつもブログを読んでくださる皆様へ
昨年は大変お世話になりました。

皆様にとって良い年でありますよう願いますshinegood

今年はただ、ただ前進あるのみ。

たくさん良い作品を作りたいなmoneybag

コンビ二で懐かしい飲み物発見smile

Gama201211b

デイリーのフルーツサワーいちご

こちらはただただ、甘かった・・・cherry

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »