2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« ポタリングで初詣 | トップページ | 木曾福島のお蕎麦屋時香忘&日帰り温泉 »

2012年1月14日 (土)

まつげはげる?

いつからかPC作業をする機会が増えて
乾燥して目が痛くなります。

目薬を毎日マメに指すようになって
気づいたら毎日まつげが1~2本抜けます。

まつげって、一日にどれぐらい抜けるのかな?
髪の毛が抜けるのも気になるけど、
まつげの本数の方が絶対的に少ないし

抜けた後に伸びる途中のまつげなんて
見たこともチェックしたこともないよ・・・catface
今後年齢と共に減っていくのかしら?

お化粧自体あまり好きではなく
アイメークも普段しませんが

薬局でこんなの見つけました。
まつげ美容液shine

Nikki20120114a

今はなんでもあるのねぇsweat01

ふさふさふさ子になれるのでしょうか?笑

Nuno20120114a

花粉症&乾燥対策に

可愛いパンダちゃんのガーゼマスク作りました。

そろそろこちらも出番です~wobbly

« ポタリングで初詣 | トップページ | 木曾福島のお蕎麦屋時香忘&日帰り温泉 »

コメント

こんにちは。

このマスク楽しいね。

小児科で人気でそうですね。

↑ 小児科いいところにeye付けたわね
さすが 師匠だわsweat01
私 売り込みに行こうかしら、、moneybag

ゆうひは まつ毛のエクステに通ってます
60本付けて来ても よく解りませんでした
coldsweats01
でもって、、これ始めると 定期的に通うはめに
そそ まつ毛って 生え変わるからshock
moneybag掛りますよね、、、bearing

まつ毛 あんまり気にしたことなかったけど
確かに抜ける!そしてドライアイです(p_q*)
なるほど、こういうものを売っているのね♪
ふ~~ん 勉強になりました^^
まつ毛って、いったいどれ位の時間で再生
するんでしょうね?

❤パンダちゃんのマスクかわいいわ~❤

マスクいいねぇlovely
 かかりつけの歯科医と衛生士の女の子に
 着用してもらいたいわぁ
 きっと緊張が解けて受診出来る筈happy01

そお!まつ毛はね~減るし~短くもなるらしい…(>_<)
うちの母親ね、若い頃はビューラーとかやってたはずだけど…今はもうほとんどまつ毛ない!shock
遺伝でくーろんもなくなると怖いので(^_^;)
DH●のまつ毛美容液を時々塗っています…って最近さぼってたけど御蔭で思いだしたので今晩やります~happy02

ところで…職場の上司が(30代)まつ毛2・5cmくらいありそうなんだけど(男)…
いいよね~~ゴミも入りにくそうだし(^_^;)

わかばちゃん
 
わ~わかる~♪
髪の毛ならともかく、まつ毛って数えれるほどしか生えてない気がするので、1日2本抜けたら10日で20本っeye

花粉症の季節か~
春の訪れはうれしいけど、花粉は嫌だね
春は別れと出会いの季節
今年は娘が巣立つかもしれないので
(大学が遠方になれば、受かれば。)
複雑な心境です 

およ~eye
まつ毛美容液
そんなものがあるのかぁ~heart04
私ももの凄く抜けます。。。
目がゴロゴロする時は
まつ毛が目の中に…
いつだったか目の中に入ったまつげを取ったら、1本の太いまつ毛と思いきや!
7本のまつ毛が一つにまとまった物だったshock
そんなことが度々ありやすcoldsweats01
美容液使った感想教えてねheart01

どうなんだろう・・・???
・・・と少し今、固まってしまった^^

どうなんだろう?生えるのか?生えないのか?まだ悩みつつ、湯船につかりに1階へこれから向かいます・・・では^^(笑)

loveletterTreevalleyさん

コメントありがとうございます♪
おっするどいですねsign01
これ、子供向けに作ったのですsmile
ゴムの長さを変えれば女性も使える
小さめサイズなのですよ~。

loveletterあさひちゃん

おおおheart04あさひちゃんのような
強力なマネージャーが欲しいわ。
ゆうひちゃんの60本まつげ、
つまようじ載っちゃうんじゃないかしら。
一度ぱっちりおめめを見てみたいわnote
やっぱり若い娘さんはオサレだわねsweat01

loveletterなんのはなちゃん

コメントありがとう~shine
はなちゃんも気になりますか?
昔より今の方が少なくなった気がするの。

まつげ美容液もいろんな種類があって
一番お高いのは3,150円でした。
それはさすがに手が届かないから
手ごろなところでねsweat01
マスク褒めてくれてありがとう♬

loveletterワンマさん

コメントありがとうございます!
おお、患者さん視点の使い方ですね♬
たしかに、誰がつけても
思わず微笑んじゃうマスクかもhappy01

私は若き頃はつけまつ毛とかマスカラ不要!
なバシバシまつ毛だったんだけど、
花粉のせいか、目元が痒くてこすったりして
随分抜けたよ~。生え変わるのと間に合わな
いくらい抜けたbearing
でも、今は良いマスカラやつけまつ毛がある
からいいわぁ~って思ってるところ。
でもつけまつ毛は未経験者だけどねん…おほほ

こんなに可愛い絵柄のガーゼがあるのね~♫
使い捨てしなくていいし、バッグに1枚入れておけば いざという時に便利よね~
マツゲは確かに抜けるし目に入るわー
(だーしょんさん、おもしろ過ぎですよー)
 友達が立体縫製のマスクを作ってましたよ~

まつげが抜ける???
そうなのか、、、
見たこと無いよ、、、
最近は、眉毛の長いのがある、、www

loveletterくーろんちゃん

コメントありがとうございます♪

貴重なお母様の体験談ありがとうsign01
やっぱり~そうですよね。
まつげも毛だもの、年齢も関係あるかも。
D●Cのですね!口コミで見ましたが
良さそうだった…flair
今のが無くなったら試してみるよ!
ありがとう~。
上司のまつげ2センチ?うらやまし…bearing

loveletterゼラニウムちゃん

コメントありがとうございますheart04
そうなんですよぉ
1日2本=10日で20本よね…sweat01
いつ生え変わってるのか
不思議で仕方ないよ。

娘さんが進学でね…clover
おめでたい話だけど
母としては寂しくもあるのねsweat01
巣立つ鳥もきっと
後ろを振り返りながら
自分の道を探すために飛ぶのよねcrying

loveletterだーしょんまおさん

だーしょんさん、コメントありがとうheart04
だーさんのコメが可笑しすぎて辛いsweat01
7本はびっくりだよ~sign01
宝塚ばりのまつげですねcatface
使用後に効果があったか教えるよ~good

loveletterpezさん

コメントありがとうございますhappy01
えっそんなに悩ませてごめんなさいsweat01
なんかみんなのコメ読んでたら
生え変わる?みたい…
やっぱり知らないうちに生えてるんですね。
これが効果あるかは分かりませんが
チャレンジしてみますぅnote

loveletterikupooちゃん

コメントありがとうございますhappy01
う、羨ましい…まつげが長くて
おめめぱっちりのikupooちゃん。
(見て無いけどまつげが長い方は二重かと…)
つけまつげ、皆は当たり前に使ってるよね。
でも私も実は抵抗がありますsweat02
マスカラつけただけで違和感あるからwobbly
無理かも…

loveletterヒマラヤンポピーちゃん

コメントありがとうございますheart
そそ、だーしょんさんのコメ
面白すぎねcatface
みんな、普通に抜けるのね。
なんだか安心したような…。
ガーゼマスクね、
立体のマスクも作ってたんだけど
この昔ながらの形がいいって方もいるのね。
なので両方作ってますcoldsweats01
可愛いパンダちゃん、さすがに
大人は可愛すぎかな?

こんばんは~。

いつもありがとうございます。

マスク、かわいすぎですnote
え?、お子様用?
coldsweats01でも、自分がしたら・・・
危ない人だよね。。。

アタシも、アレルギーでると目もかゆくなって、ごしごしこすったらたまって抜けたことが~。
生えてはくるけどしばらく1部分だけ剥げてたことがあります。www

以前目が痛くて
まつげを引っ張っちゃったら
2本ぐらい抜けちゃったの
あ~あ~と思ってたら
それからその場所にはまつげが生えてこないのよ(>。<;;
↑生えてきたら嬉しいけどな~

こんばんは。
同僚は、エクステしてる人多いです。
私は、してませんが、アイラッシュトニックという、まつげ専用美容液を使ってます^^
安価ですし、マスカラのベースにもなるので。
マスク可愛い~^^職場にしてって、みんなに見せびらかしたいかも~^^;

まつ毛美容液なんてあるのね~eye
知らなかった・・・。
効くのかしら~~?
毎日ビューラーするたび何本か抜けるわdown
そして、目に入り痛いのだ。。。
コンタクトしてると半端なく痛いwobbly
まつ毛は女の命よっsign03
目指せsign01バサバサフサ子sign03

loveletterTOYさん

コメントありがとうございますshine

ふふふ、まつげ抜けますよ~eye
きっと知らないうちに抜けるのかな?

私の父は金運がよくなるといって
1本だけある眉毛を健やかに
伸ばして居ます・笑
ほんとかしら…happy01

loveletterHIROKOさん

コメントありがとうございますshine
デザインとしては子供向けですけど
親子で使っても可愛いかもheart

皆さんのまつげ話に同感sign01
これから花粉の時期になるからねぇsweat01
私も同じく憂鬱です…

loveletterKOKOROちゃん

コメント下さりありがとうnotes

おおお、そんな痛々しいお話が…sweat01
やっぱり抜くのは厳禁なのだね。

試しにぜひぬって見て~。
まだ塗りだして3日目だから
継続して続けて見るねnote

こんにちは。
可愛いマスクだね~heart04

まつ毛のメイクで毛根ごと抜けちゃって、傷めている人多いかも。
私は肌が弱くて、若いころからあまりメイクをしていなかったのですが…。
そのせいか、まつげは傷んでないみたいで、
長くないけど、多いのよ。
この年でも…coldsweats01

抜けて、瞼の裏に入り込むのも、週に2~3度。
自然に抜ける分は、本数も減らないと思いますhappy01


loveletterみゅーさん

コメントくださりありがとうhappy01

あさひちゃんの娘さんもエクステsweat01
今多いのねえeye

マスカラの下地みたいな
使い方もするんだね。
みんなの読んで勉強になるわ~happy01

loveletterまこちゃま

コメントありがとうheart01
まこちゃんは、お仕事してるし
ちゃんとお化粧してるものねshine
そしてコンタクトに入ると痛いのね?
なんだか毎日塗るの忘れないように
必死なのですが続けてみます~notes
薬局にいろんな種類の売ってたよhappy01

loveletter四季ちゃん

コメント下さりありがとうねclover
可愛いマスクでしょ。
私も小さい頃こんなのつけたかったわwobbly
そっか、自然に抜ける分には
大丈夫ね。
女性は年齢関係なくこういう分野は
気になっちゃいますねcoldsweats01
毛でいえば白髪も悩みの一つです~^^;

わかさま~~こんち☀
パンダマスクかわいい!!
姫乃、これ上野で売りたいわ~~
絶対、飛ぶように売れる気がする!!

パンダGoods数々あれど、マスクみたことないもん(*^_^*)

まつげは抜けてもまた生えるよ!!

loveletter姫乃ちゃん

コメントありがとうございますっheart04
う、上野?わはは~面白い!
ぜひ姫乃ちゃんプロデュースで
お願いしますwink
パンダブームですもんね~
まつげは抜けてもまた生える!
やっぱ寝てるうちに伸びるのかなぁhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/53733446

この記事へのトラックバック一覧です: まつげはげる?:

« ポタリングで初詣 | トップページ | 木曾福島のお蕎麦屋時香忘&日帰り温泉 »