2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« グッバイ2011、ハロー!2012 | トップページ | まつげはげる? »

2012年1月 9日 (月)

ポタリングで初詣

ブルーノに乗って初詣に行ってきましたbicycle
近くの挙母神社へGO!
よ~し今年こそは体を動かして痩せちゃるぞとheart

寒いと思ってニット帽して
ユ○クロのエアテックなんとかを着込み
フリースパンツを履いて完全防備flair

挙母神社はうちから近いけど
こうして参拝に来るのは初めてですeye
Sanpo20120108a_2
走って10分もせずに到着bicycle

Sanpo20120108b

もうお正月気分もないかと思えば
露店もいっぱい、人もいっぱい。

なぜか毛糸も売ってて思わず品定めに立ち止まり・・・
Sanpo20120108w

旦那にそんなん後でしょ❢と促されて我に帰るcatface

おお、そうだった参拝、参拝sweat01

Sanpo20120108c

2礼、2拍手、1礼だったかな
二人でお参り・・・

今年も皆、家族が健康で過ごせますようにってclover
健康ならなんでもできるもんねgood

さて、恒例のおみくじは・・・
Sanpo20120108e

夫婦そろってありがたいことに大吉でしたhappy01
昨年は揃って末吉だったので嬉しいup
同じ大吉でも違うよね。
左が私の・・・それにしてもおみくじって
ウンウンって納得しちゃうような名文が書いてありますね。

さて、神社を離れてお食事
走ってる途中みつけたのjapanesetea
Sanpo20120108h

旬菜食彩かべやさん。
980円のランチでこんな美味しいお食事が・・・

Sanpo20120108i
新じゃがのシーザーサラダ

Sanpo20120108l_2
焼きソラマメ・オクラ胡麻和え・えびの押し寿司

Sanpo20120108j
揚げ物(キス・海老・えのき)・ぼらのお刺身・茶碗蒸し

Sanpo20120108k
芝海老ごはん(おかわりできます)・お味噌汁

Sanpo20120108m
デザートのブラマンジェ

昨年の4月にできたばかりのお店でしたが
細かいところまで気配りのできたお店でした。
なにより1品1品が丁寧で味が良かったです。

その後、陶器市がやってたのでぶらり
豊田スタジアムへ立ち寄り。
Sanpo20120108f

Sanpo20120108g_2

帰り道に三河屋さんで買った和菓子

苺大福(ちょ~~美味しい!)
生菓子の寒椿・若竹。
Sanpo20120108n_2

あえて珈琲でいただきましたheart04

ん?ダイエットはどうした??

« グッバイ2011、ハロー!2012 | トップページ | まつげはげる? »

コメント

ぷぷぷ。ダイエットは。。。明日からで♪^^
素敵なお店を見つけたのですね。ほんとに美味しそう。
しかも、お安いし。雰囲気も落ち着いてそうで、言うことなし^^
新春から、仲の良いとこ見せて頂いて、もひとつ、ごちそうさま♪あはは^^
一年健康で、良いことたくさんありますように。clovershine

おーいしそうhappy01
あれ?ダイエットは?

おそろのブルーノが、素敵ねbicycle
あらしさん、足が長いのね~。

おはよ~ん。
自転車で初詣とは、、健康的だわね~up
おみくじも、2人揃って大吉~~flair
いいことありそうね~~eye

お食事もおいしそ~happy02
えのきの天ぷら? 今度やってみよ~restaurant
イチゴ大福~~lovely白あん??
ダイエット中には、、目の毒だわさ。。。
ティーカップもオサレでかわいいね~heart04

気持ちがいいですね~^^
清々しい気持ちで占い・・大吉fuji

おいしい物も食べて幸せ~ですなhappy01

混雑する近くの初詣は自転車がいいよね~
これまたオシャレな自転車だね~
ママチャリしか乗ったことないぞ(^^ゞ
おみくじも二人一緒だなんてステキね❤
仲良しさん❣ キャー♡╰(*゚x゚​*)╯
私もよくランチ行くけど…
そんなに頑張らなくてもいいのにって思う店があるよね~
美味しい・盛り沢山・安い→いや、安すぎる❣
「かべや」さんもしかり。頑張ってるね~
店がつぶれない程度に頑張ってほしいな~
エノキの天ぷらは珍しい。
私はマイタケの天ぷらが好きだな~
岩塩つけて食べるとグーだよ❣
お正月は生菓子がいいよね♡綺麗だし。
コーヒーカップがわかばちゃんらしいと思ったわ^^
いつものことながら写真が上手。
パチパチ(拍手)ヽ(´▽`)/

わかばちゃん、明けましておめでとうheart04
今年も宜しくねlovely
ご夫婦共、大吉で良かったねscissors
今年も、きっと良い年になりますねlovely

ぎょえっ~最後の1枚の写真に食いつきdelicious
なんて。。なんて。。美味しそうなのsign03
露店も楽しそうでね
私この 雰囲気が大好きなのcoldsweats01
お祭り 大好き 露店大好きcoldsweats01
でも 毛糸って、、、初めてeyeshine
所変われば品代わるだねhappy01楽しかったheart

mailすーちゃん

コメントありがとうございますnote
にゃはは、揃って大吉が出てよかったわsweat01
どっちかが凶だったらちとショックだもの。
こうして自転車で出かけると、
車では見つけられないお店と
出会えるよbicycle
おすすめですhappy01

mail四季ちゃんへ

むほほほ、足長そうですか?
私もこういう形の自転車
乗りたかったんだけどギリ
足が届きませんでした。
もっと足が長かったらなぁsweat01
いろんな自転車に乗れたのにweep
今年こそは昨年より痩せたいと思いますhappy01

わかばちゃん こんにちは

いいお天気でサイクリング日和ですね。
あっ初詣にもとってもとってもgood
出店もでてるのですね~。
掘り出し物がありそう ステキ!
980円のランチとは思えないほど
お洒落だわ~delicious

今年もどうぞよろしくで~すlovely

おしゃれな初詣でしたね~ 仲良しご夫妻の
写真も見たかったわ~ 大吉でおめでとう❤
素敵なお店のランチも 美味しそう(゚▽゚*)
そして。。私も「苺大福」だ~い好き❤

ひさびさにブルーノの話ですね。
毛糸は買ったんですか?
生菓子、どれも美味しそう。
ご夫婦揃って同じくじ運とはよっぽど仲が良いんですね。
今年も素敵な一年でありますように。

リアルで大吉は素晴らしい!
それもお二人でとは^^
あさひさんは、エケコ人形のご利益で、
ラッキー続きみたいですけど、
わかばさんも、素敵な1年になりますね~^^
だんなさまは、大切にしなくちゃね~。

mailまこちゃん

出ました❢大吉❢
やっぱり出ると嬉しいものですね。
旦那いわく大吉増量してるんだって…sweat02
ありがたみが飛んでくわい!
ティーカップ褒めてくれてありがと♪
旅先のカフェで作家物かわかんないけど
気に入って購入したのです♡
苺大福はね、少し生クリームも入ってるの。
また食べたいわ~note

mailpezさん

コメントありがとうございますhappy01
自転車で初詣、けっこう楽しかったですnote
ほんとは31日の夜に出かける計画
だったのですが寒さに負けました。
ま、運動しても食べてちゃね~sweat01

mailヒマラヤンポピーちゃんへ

いつもコメントありがとうですwink

自転車はBrunoといってスイスの自転車だそうですheart04
いろいろ見て廻ったところ2人の意見でコレ!
と合致した自転車でした^^
ランチのお店については
ヒマちゃんのおっしゃるとおり
お値段の割に内容がしっかりしてて
まさにお客様を喜ばせる為のランチjapanesetea
夜は雰囲気の良い居酒屋みたい。
次はぜひ夜も行ってこようと思いますfuji
マイタケの天ぷらいいね!美味しそう!
私も食べてみたいわぁ

mailアサヒちゃん

アサヒちゃん、コメントありがとうhappy01
ほんとに、そろって大吉でありがたいわ。
初めてだから…scissors
信じるものは救われるじゃないけど
感謝の気持ちを忘れずに
1年過ごしたいです。
今年もよろしくお願いしますheart04

mailあさひちゃん

コメントありがとうございますheart
んふふ、これねなぜか綺麗にお菓子が
撮れましたね~(実際綺麗なお菓子よ!)

地元のこじんまりとした
お店だけどお気に入りなのheart04
お菓子は見ても食べても幸福な気持ちに
してくれるね。

毛糸は落ち着いて見れなくて
結局買えずじまい…
ほんとに露店は魅力的で楽しいよねup

私和菓子大好き!それにしても
このティーカップ超かわゆし!
ティースプーンが合ってていいなぁheart01
今年も仲良し夫婦!このぉ~smile

mailゼラニウムちゃん

コメントありがとうhappy01
こちらこそよろしくね!
露店、すごい人でした~。
お漬物とかちりめん屋さんとか
ほんとに色々ありましたshine
自転車でおとくなランチのお店も
見つかったし言うこと無しですheart04

mailなんのはなちゃん

ブログ読んでくれてありがとう^^

あははっ写真を出す勇気は無し…sweat01
苺大福って、どーんと大きい
イメージだけどここのお店のは
小ぶりで可愛い、食べ易い大きさです。
餅も柔らかくって爽やかな苺の甘さでした。

お店によっていろいろありますねえcherryblossom

mail*mayu*さん

コメントありがとうございますhappy01

残念ながら毛糸は買えませんでした~。
可愛い毛糸売ってたんだけど
おうちに毛糸がたんまりあるので
そちらを消費しないと~wobbly
いまが編み時なんですけどね。

ブルーノちゃんも今年はたくさん
出番を作りたいですbicycle

mailみゅーさん

コメントありがとうございますhappy01

ね~エケコ人形、気になります。
あのとぼけ顔が福を運んでくるのかな?wink
はい、今年も仲良くをキーワードにね…^^
まちではくじ運まったく無しですが
揃って大吉がGETできて嬉しいですshine

私も今年の目標はダイエットよ
そう決めたのに
ついつい甘い誘惑に・・・
あ~これじゃ
いつになったら痩せれるんでしょうか?
粗暴蓄積されちゃうのは
はやいのにな~

わかばちゃん、遅くなっちゃったけど
明けましておめでとさんfujihappy01
夫婦揃っての大吉!いいねgood
今年もハッピーnoteラッキーnote 決まりだねgoodgoodbleahbleah 
また、町で会えるのを楽しみにしていま~~すbleahbleah


二人揃って大吉とは、何か持ってるね♡
いいことたくさん、あるよ!!
わかちゃま、豊田市なの…
姫乃、大学時代の親友が豊田です!!
和菓子って芸術品よね
見て楽しんで…食べて楽しんで♪(´ε` )

mailikupooちゃん

ikupooちゃんコメントありがとうheart04
美味しい和菓子いただいちゃいました~
一番美味しかったのは苺大福です。
カップは以前に一客ずつ集めていて
不思議な薄青緑色と
水玉が気に入って購入したもので
葉っぱのスプーンはセットではなかったの。
でも雰囲気があってたみたいhappy01
ありがと~❢


mailkokoroちゃん

コメントありがとう~note
私は昨年からのテーマなんだけど
同じく体に脂肪が貯まってる…sweat01

甘いもの、なるべく朝・昼に
食べるようにしてるけどね~sweat01
和菓子の芸術にやられました。

mailかかちゃさん

明けましておめでとうございますfuji

こちらこそ今年もどうぞ宜しくねsign03
今年もラッキー、ハッピーな1年に…
そうだね、お互い頑張っていい年に
しましょうねribbon
またまちでよろしくですheart04

mail姫乃ちゃん

コメントありがとうございますheart
きゃ~~、そうかなぁ
なんか持ってるかな??むふふcatface
そうなの、スタジアムにもわりと近いのよ♪
お友達が豊田にお住まいなのね~。

そそ、和菓子の苺大福みて思わず姫乃ちゃん
思い出したわ私。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/53690529

この記事へのトラックバック一覧です: ポタリングで初詣:

« グッバイ2011、ハロー!2012 | トップページ | まつげはげる? »