2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月27日 (月)

会合

バレンタインの更新から10日以上
記録が止まっていたわ。。。

同じ記事がTOPにあるのって
自分でも飽きてくる^^;

さっ更新更新note

金曜日に久しぶりに委託先の作家仲間さんと
ランチしてきましたrestaurant

Nikki20120226a

なんだけど、これまた写真を撮り忘れcamera

せっかくなのでデザートの抹茶白玉パフェを撮影sweat01

Nikki20120226b

ここのところう少しウダウダと過ごしていたのですが
お仲間と会って次の展示会の話をしたり
だんだん気合が入ってきましたよdash

2009年から一緒にイベントをしてきた
お2人は昨年そろってママさんになりました。
忙しい中でも着々と手作りされていて
私もゆっくりしていられませんgood

なんでも入るラミネートポーチを作って贈りましたheart04

Nikki20120226c

Nikki20120226d

Nikki20120226e
くちゃくちゃになるまで使ってね笑



2012年2月14日 (火)

誰が為のバレンタイン

朝からいちめん真っ白な霧。
Tubuyaki20120214a

うちからいつも見えるはずの景色がみえましぇん・・・cloud

今日は2月14日ですねheart

今年のチョコレートは、
明治の100%チョコレートカフェ を注文しましたnote

Tubuyaki20120214b

56種類の味のチョコレート。
パッケージにナンバリングしてあって

相手の誕生日とか記念日、
数字を組み合わせて贈るの。
Tubuyaki20120214c

こちらは自分チョコで注文した分。

数字は関係なく味で選びましたhappy01

和三盆・ゆず・あずき・ジンジャーなどなど
名前からして美味しそうな・・・

旦那さんのはbirthdayの日付けにしたので
掲載控えます^^

バレンタインチョコもほとんど自分の好みで
えらんじゃうなsweat01ははっ

Tubuyaki20120214d

こびとづかんのかくれももじりが狙ってる・・・

2012年2月10日 (金)

作品交換♪

ここでブログを始めて7年経ちました。
今までも他ブログの方と
交流することはありましたが
ハンドメイドを通してがほとんど。。。。

ところがココログのまちに顔を出すようになってから
立場、性別、年齢、職種、住んでる地域も違う
多種多様の人とネットを通して
出会う機会が増えました。

もちろん、顔が見えない分
相手に対して慎重にお付き合いすることは
心がけていますconfident

でも、そんな出会いを通して
昨年お友達と作品交換をしましたheart

最初は普通に挨拶してお話が始まり、
ブログ訪問したら彼女の可愛いイラストが
目に留まったのです。

少女の物憂げな顔や
猫ちゃんのどこかユニークなしぐさ
ほのぼのとした温かさに惹かれました。

私はなまいきにも
カレンダーを思い切ってリクエストsign01
(カレンダーとしては製作していません)
では、お互いの作品を交換しましょうと
いうことになりましたheart04

その後は、レイアウトや毎月のイラストまで
指定させてもらって~
(私の勝手なイメージでね)sweat01
今年から大事に使わせていただいてますsign04

Nikki20120210a


カレンダーの他に
素敵なガラスのフレーム(写真のもの)と
イラスト戴いちゃったhappy01

Nikki20120210c_2

一番押しは、秋冬9~12月のイラスト猫ちゃんズ
こんなに愛らしく描けるのは
愛情があるからねwink

Nikki20120210b

私は好みなどいろいろ相談した結果
Nikki20120210d

こちらのコスメポーチを製作交換shine

くーろんちゃん どうもありがとう!

これからもよろしうお願いしますheart04

2012年2月 6日 (月)

蓼科トリップ♪清里で雪バナナボート

さて、マイクロバスでの小旅行が続きます。

身曾岐神社を後にして
Tabi20120206a

柳生博さんオーナーの八ヶ岳倶楽部で休憩。
野鳥などが観察できるカフェやギャラリーがありました。

Tabi20120206z

冬の東沢大橋。雪の白さに赤い橋が映えます。

清里高原清泉寮に移動。
ジャージーハットではジャージー乳ソフトクリーム
を食べました。さむっsnowでも美味しかった。

Tabi20120206b
清泉寮創立者のポールラッシュ博士の像。

施設の木々に氷のリース。
中にはビオラのお花や実が入っています。
綺麗で可愛いhappy01

Tabi20120206d

ニットのマフラー巻いてますsnow
Tabi20120206c

Tabi20120206f

お昼は小作さんにてほうとうrestaurant
初めて食べたほうとうです。
Tabi20120206g

きしめんよりも幅広で厚みがあるのねeye
そして、かぼちゃがごろごろ入ってたsweat01
温まって美味しかったですよ~

Tabi20120206h

Tabi20120206i

お昼のあとはJR清里駅へ向かいました。
小海線のハイブリッドECO電車に乗ります。
清里駅から野辺山駅までのひと駅。
野辺山駅はJR全線の中で
一番標高が高いそうです。

Tabi20120206j
電車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!笑
Tabi20120206x

Tabi20120206w

『♪車窓から♪』train

Tabi20120206k

Tabi20120206l

どこかレトロな雰囲気の野辺山駅door

この後南牧村の農村文化情報交流館経由→平沢峠へ
Tabi20120206r

なんか高い場所ばっか行ってる気が!?
標高が高いので景色は最高なんだけど、
もう寒くて寒くてshock

最後に凍えついでに念願の雪バナナボートです。
キープ牧場のファームショップにて
Tabi20120206m

これに乗ります。

Tabi20120206o

まさしく雪バナナだ・・・

Tabi20120206n

一人500円で乗れます。

係員さん(先頭でひっぱるお兄さん)の説明を受けて
GOsign03

Tabi20120206p
あ、この影shadowは撮影してくれた
ツアー添乗員さんです→

Tabi20120206q

ああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁsign03(エンドレス)

ゆるくカーブ曲がるたびにコースのわだちを外れて
横に滑るのが怖かったです。
転倒はしませんでしたけどねsweat01
私たちが乗ったのは2本並んだバナナだけど

スリルが味わいたい方は
より不安定な1本のバナナがおススメですhappy01

雪の写真ばかりで最後まで読んで下さった方
冷えちゃったかな?
ありがとうございましたheart04



           当分ボートは乗りたくないですぅ・・・

              Photo



2012年2月 1日 (水)

蓼科トリップ♪乙女滝~身曾岐神社

冬の蓼科へ行ってきましたsnow
Tabi20120201z

毎年だいたいこの季節に来ていますが

今回は宿の宿泊者向けのツアーに
参加してみましたよnote

小さなマイクロバスで移動busdash

すぐそこに野生のシカさん登場sign01

Tabi20120201a

5~6頭の群れでいました。家族かな?
夜行性なんだけどここではシカさん多く
見かけることができます。

最初の観光地は乙女滝。
Tabi20120201b

雪深く滑るので足は
スノーブーツか長靴が必須ですsnow

Tabi20120201c

慣れない雪道をせっせと下り滝到着。
Tabi20120201d

Tabi20120201e
2万個ってsweat01
マイナスイオンごちそうさま~restaurant
でもマイナス気温にノックアウトimpact
行きはよいよい♪帰りは上り坂遥か遠し。
Tabi20120201i

その後、休憩の小淵沢道の駅を経由して
身曾岐神社へ向かいます。
Tabi20120201h_2

山の上は雪みたい・・・

Tabi20120201f_2

車窓からお馬さん発見eye
防寒チョッキみたいなの着てますconfident
Tabi20120201g_2

身曾岐神社へ到着
Tabi20120201k_2

こちら、昨年ゆずの北川さんと高島彩さんが
挙式された神社だそうです。
そういえばテレビで見たような・・・
それ以降参拝客がどっと増えたそう。

ほんとだ・・・eye
Tabi20120201l_2

能舞台もありまして、とても立派な神社でした。
足を踏み入れると思ったよりもとても広い境内。
Tabi20120201m_3

本殿
Tabi20120201n_2

そして、ゆずにちなんだグッズまであります。
Tabi20120201o_2

ふふっゆず絵馬で祈願note
Tabi20120201p_2


Tabi20120201q_2

願いが実りますように?wink

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »