2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 蓼科トリップ♪清里で雪バナナボート | トップページ | 誰が為のバレンタイン »

2012年2月10日 (金)

作品交換♪

ここでブログを始めて7年経ちました。
今までも他ブログの方と
交流することはありましたが
ハンドメイドを通してがほとんど。。。。

ところがココログのまちに顔を出すようになってから
立場、性別、年齢、職種、住んでる地域も違う
多種多様の人とネットを通して
出会う機会が増えました。

もちろん、顔が見えない分
相手に対して慎重にお付き合いすることは
心がけていますconfident

でも、そんな出会いを通して
昨年お友達と作品交換をしましたheart

最初は普通に挨拶してお話が始まり、
ブログ訪問したら彼女の可愛いイラストが
目に留まったのです。

少女の物憂げな顔や
猫ちゃんのどこかユニークなしぐさ
ほのぼのとした温かさに惹かれました。

私はなまいきにも
カレンダーを思い切ってリクエストsign01
(カレンダーとしては製作していません)
では、お互いの作品を交換しましょうと
いうことになりましたheart04

その後は、レイアウトや毎月のイラストまで
指定させてもらって~
(私の勝手なイメージでね)sweat01
今年から大事に使わせていただいてますsign04

Nikki20120210a


カレンダーの他に
素敵なガラスのフレーム(写真のもの)と
イラスト戴いちゃったhappy01

Nikki20120210c_2

一番押しは、秋冬9~12月のイラスト猫ちゃんズ
こんなに愛らしく描けるのは
愛情があるからねwink

Nikki20120210b

私は好みなどいろいろ相談した結果
Nikki20120210d

こちらのコスメポーチを製作交換shine

くーろんちゃん どうもありがとう!

これからもよろしうお願いしますheart04

« 蓼科トリップ♪清里で雪バナナボート | トップページ | 誰が為のバレンタイン »

コメント

こんにちは。
作品交換、いいですね~^^
ブログでいろんな方々と出逢う。
顔は見えなくても、言葉で繋がっていく。
素敵な事だと思います^^
私は、ココログが、自分のお家の一部に
なってますよ^^;

ああ~なんだかすごく素敵に紹介していただいて~!(^^)!
ありがとうございます~happy02
こんな風に作品交換できる時がくるなんて思ってもみませんでしたので、とても嬉しく感激していますheart04

くーろんブログでもご紹介させていただきますね♪

フレーム…良かった…似逢うわ(^_^;)
色々探し歩いてたので…飾っていただけて嬉しいです~~shine

素敵な交流だわね~。。
才能溢れる2人だわ❤ 
絵の才能も、お裁縫の才能もないから
羨ましいな。。confident
お顔が見えなくても、2人の作品からは、
人柄の温かさが伝わるわnote

ネコちゃんのお目目が可愛いわcat
くるりと体を丸めて、暖かそう、、
秋のイメージぴったりだわね~~maple
もちろん、わかちゃまのガマ口も素敵、、
なんだか、くーろんさんと勝手にお揃いな気分だわshine

ribbonみゅーさん

コメントありがとうございますhappy01

はい~✿私の小さな世界が広がって
見ず知らずの優しい人達と
つながっていく…heart04
とっても嬉しい気持ちになりますnote
ネットで怖いな~とか嫌だな~って
思いをすることもありますが
いい出会いもありますよねtulip

作品交換。いいですね。
どちらの作品も、優しさがいっぱいribbon

いい出会いを重ねて行けたら素敵ねconfident

ribbonくーろんちゃん

こちらこそheart04
私のやっかいなお願いに答えてくださり
どうもありがとう~heart01
ふた月ごとにカレンダー変えるのが
楽しみなのですnote
そそ、フレームまで
探し回ってくれたなんて感動です!
嬉しかった~catface
イメージもぴったりで
気に入ってまあすpresent


わぉheartやっぱり くーろんちゃんだ
絵を見た瞬間 解ったわscissors
世界に1枚しかない作品だものheart04
どちらも 大切にしたいですねhappy01
出会い。。大切にしたいですよね
顔の見えない世界だけど 繋がる事出来るんだって
この ココログで知りました
嬉しい記事です わかばちゃんheart01

とってもいいですね作品交換shine

そうやって輪が広がって世界が広がるねclover

茶色のギンガム?チェックのポーチ
かわいい柄ですね^^
私のボトルカバーがこんな感じで
気に入ってますnote

ribbonまこちゃん

読んで下さりありがとうshine

何をおっしゃいます…
お料理研究家?という肩書きが
ぴったりのまこちゃんが…heart04
みな、自分だけの得意が
ありますねnote
ここでこうして良縁が結べて
嬉しいです♪
ふふふ、まこちゃんも
お揃い気分だねheart

こんばんはshine
真心が沢山積もった作品交換present
お顔が見えなくとも相手を思いやり
お互いの温かいお気持ちが通じて良かったですねheart01
嬉しい記事に乾杯wineshinewine

いいですね~
くーろんさんのブログは
私も時々覗かせていただいてますよ。
ほわわ~んとしてて綺麗ですよね~
お名前にも親近感heart01

ネットで知り合った人との付き合い方って難しいなって最近思います。。。
手づくりイベント等で顔みしりになっていればいいですけどね~happy01

それにしても7年も続けてるなんて
凄ぉ~いsign03
eyeshineshine尊敬のまなざし

お互いの才能、素敵な趣味
ココログ広場ではそんな繋がりももて
広がっていくっていいよね
わかばちゃんの作品にも
温かさを感じられるので
とっても好きな作品ばかりよ
お友達の猫ちゃんのイラスト
とっても可愛いよね

ribbon四季ちゃん

コメントありがとう~happy01

可愛い優しいイラストだよねsign01
素敵なカレンダーで
嬉しい1年が送れそうですconfident

ribbonあさひちゃん

読んで下さりありがとうshine
ひと目で分かっちゃうなんて
さすがあさひちゃんhappy01
やっぱり絵の道で通じるのかな~
くーろんちゃんの
水彩の独特なぼかしが好きです♪
ひたむきに活動してる
くーろんちゃんもあさひちゃんも
応援していますwink

ribbonpezさん

コメントありがとうございますcherry

手作り作品の交換会など
わりと目にしますが
イラスト関連の交換をお願いしたのは
初めてでしたhappy01
pezさんのボトルカバーと
雰囲気似てます?嬉しいなぁconfident
ここではいろんな作家さんと出会えて
刺激をいただけますねheart

ribbonlovable magoさん

読んで下さりありがとうございますheart04
ここでの出会いに感謝ですclover
自分が心を開けば
相手も開いてくれる…
ただ、顔が見えない相手には
それは勇気が要ることですが
やっぱりそれは付き合ううちに
相手がみえて来ますよねshine
渡す相手を意識して
作ってる時も楽しかったですsign01


ribbonだーしょんまおさん

コメントありがとうございますheart

だーしょんさん、本当❢
お名前に共通点ですね~
文字からしか相手をはかれないので
うん、難しいですね~。
そういう意味ではすごい勉強に
なってるかもですsweat01
イベントでの交流があって下地が
出来てるのとは違いますもんねwobbly
だーさんのブログも
1冊の本になったら素敵だわ~heart04

ribbonkokoroちゃん

コメントありがとうございます~heart01
くーろんちゃんならではの透明感、
自分のタッチがしっかり
決まってるところがすごいな~と思います。
私はそのときの気持ちによって
作風が左右される時があるのでsweat01
みな、ブログをひとつとっても
持ち味が違っていて訪問すると
いつも新しい発見があるよねshine
KOKOちゃんのブログもそうですよnote

おひさしぶりでーす。^^
素敵な出会いがあったんですねnote
出会うことの無かった、なかよしさんの輪が広がるのが、街の魅力ですよね。
わかちゃんの作品創りに、励みになりますね♪^^
春らしくなってきましたから、創作には良い季節。また遊びに来まーす。^^

素敵な出会いですね^^ ココログのお友達は
皆いい方ばかりですが、わかばちゃんと
くーろんさんのように素晴らしい作品を
通して交流できるのも楽しいですね!
blogを読んだ私まで嬉しくなってきます♪

ribbonすーちゃん

コメントありがとうございますhappy01
忙しいのに嬉しいです。
お会いした事なくても
ブログを見ればその方の考え方や
人柄は分かりますよねjapanesetea
あとはやっぱりまちでのやりとりが
大きいですねshine
すーちゃんにも、良縁に感謝ですcatface

ribbonなんのはなちゃん

コメントありがとうございますhappy01

くーろんちゃんのイラストを見れば
彼女の雰囲気が分かりますよね。
ちょっと遠方だから会えないけど
やりとりしてて嬉しくなります。
一緒に嬉しいと思ってくれる
お仲間に感謝していますheart01
これからもよろしくね✿

うふふheart04 くーろんちゃんの絵ってすぐわかりました。 自分の世界を持ってる人はいいですね。
わかばちゃんのがまぐち、とっても使いやすく、心まで優しくなれるような気がして、愛用しています。 つい、開きたくなって買い物が増えてしまうのが タマに傷かしらbleah

ribbonemi姉ちゃま

読んで下さりありがとう~heart
おおお、くーろんちゃんの絵って
わかりました?正解ですshine
がまぐち愛用していただき
感謝です~moneybag嬉しいな
emi姉の島のカレンダーも
大事に使わせていただいてますhappy01
ありがとう~~っheart02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/53946929

この記事へのトラックバック一覧です: 作品交換♪:

« 蓼科トリップ♪清里で雪バナナボート | トップページ | 誰が為のバレンタイン »